スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

rFakuta- V8 Factor Development Series 1.00 Interlagos GP4 3.00 

2008年12月09日 12:15

rFactor 2008-12-09 (1)
ixuvさん鯖rFakuta- V8 Factor Development Series 1.00 Interlagos GP4 3.00でのレースから。ixuvさんの案内で初めて新しいシリーズがV8でリリースされたことを知り、早速インスコしてマルチに参加。長いことV8で走らなかったし、特に最近はFFのラクな操作に慣れきっていたこともあり、コントロールするのに苦労する。日曜日に行われたEastern Creekではボロボロだったが、ここInterlagosではちょっとマシになり7番手からのスタート。とはいっても参加台数少な目なので後方でございます。予選では36秒切れなかったのだが決勝では35秒前半のタイムが出て、ちょっと満足。フフフ
rFactor 2008-12-09 (2)
予選TOPはrF久々のMakotoさん。相変わらずハヤい。Palmerさんの話だとこのシリーズ、どうもFORDの方が扱いやすいらしいのだが、ずっとHOLDEN一筋だったので今更、と言うのもありそのままHOLDENで。なるほど予選TOP3はFORDだ。とは言ってもドライバーがドライバーだけにあまり関係ないのかも。しかし一度はFORDを試してみてもいい。いやむしろ試してみるべきかも。MakotoさんにFORDセットももらったし(THX!)

rFactor 2008-12-09 (4)
同じチームのJuNさんを追いかけて2Lap目に突入。相変わらずInterlagosの1コーナーは難しい。

rFactor 2008-12-09 (5)
それにしても新しいInterlagos GP4 3.00の空。なんでこんな曇り空?今年のF1開催時の天候に合わせてるのでしょうが、スカっと晴れた空が好き・・・。

rFactor 2008-12-09 (6)
3Lap目、opa1999さんに追われながら、JuNさんを追撃。ちょっと差が詰まる場面もあったのだが・・・

rFactor 2008-12-09 (7)
段々JuNさんとの差は広がり、前3台の楽しそうなBattleに。ううううアソコに加わりたい~!あせればあせるほどクルマはうまく走ってくれません・・・

rFactor 2008-12-09 (8)
そんなあせりがすぐ走りに出てしまい、よろよろするheidiをopa1999さんが見逃すはずはありません。

rFactor 2008-12-09 (10)
キッチリとパスされてしまいました。むううopaさんハヤい・・・

rFactor 2008-12-09 (11)
heidiをパスしたopaさんはスイスイと前のグループに追いつき楽しそうにBattle開始。いいなあうらやましいなあ~グスン

rFactor 2008-12-09 (12)
JuNさんにプレッシャーかけるopaさんの後ろにheidi。間が空きすぎてこれじゃBattleになりません。4位のixuvさんとGakutomatoさんも熱いデス。

rFactor 2008-12-09 (13)
8Lap目の1コーナーで珍しくJuNさんがよろめいてガードレールにヒットする間にパス。オホホホホ

rFactor 2008-12-09 (14)
しかしあっという間に追いつかれて元の木阿弥でございます。くぅぅ

rFactor 2008-12-09 (15)
レースもいよいよ大詰めの12Lap目、丘の上の低速区間でixuvさんがやってしまいました。ニヒヒ

rFactor 2008-12-09 (16)
追いかけられると極端にモロいheidiクンがまたまた4コーナーでよろよろしております。ここのブレーキング難しい・・・

rFactor 2008-12-09 (17)
ixuvさんも一度スピンしてるしかなりタイヤも厳しそうなのだが、こんなチャンス見逃す手はない!とばかりに迫って来ます。きちゃらめえ~

rFactor 2008-12-09 (18)
何とか最終コーナーまで持ちこたえてこれで一安心、とか思っていたら・・・

rFactor 2008-12-09 (19)
うまく加速して来たixuvさんに詰め寄られて間一髪のところでゴール。ヒィィィ!!あぶなっハァハァ 予選通りの7位にてフィニッシュでした。面白かった~!でもツカレタ。V8で楽しくマルチレースするにはもう少しリハビリが必要かも。

rFactor 2008-12-09 (20)
優勝はessoさんでした。おめ~!!プラクティス終了間際のJOINでしたが見事な勝利。さすがデス。

ixuvさん、2日間連続のV8鯖建て、ありがとうございました。久々のV8の感触はやっぱり面白い!の一言です。うまくドライブするのはホネが折れますが、操る楽しさはピカイチですよね。Battleもホントに息が詰まる感じで神経使いますが、これはこれで実に楽しかったです。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYOONNNN!!!




コメント

  1. まこと | URL | -

    Re: rFakuta- V8 Factor Development Series 1.00 Interlagos GP4 3.00 

    V8お疲れ様でした~^^/
    オイラも当日知って慌ててインスコして出ましたよ~^^; 
    久々のV8は「やっぱりオモロい!」ですねp
    heidiさんにも会えてニヤニヤでしたw
    セットどうでしたかぁ? アレ前のシリーズん時のまんまなんですけど、実はw
    またハイパワー箱車の鯖が立ったらrFにお邪魔するかもなんで、その時はヨロシクです^^

  2. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: rFakuta- V8 Factor Development Series 1.00 Interlagos GP4 3.00 

    >まことさん
    コメントTHXです。
    V8久々でしたね~。最近FFで遊んでいたので強烈パワーのFR車は難しくて・・・でもしばらく乗ってるうちに慣れてきて昔の感触を少し思い出しました。Makotoさんにもらったセットは乗りやすくていい具合でした。今度はFORDで試してみます。またV8鯖がたったらご一緒しませう!と言ってもレース中はほとんど見えない位置ですけど・・・MAYONNN!!

  3. opa1999 | URL | -

    Re: rFakuta- V8 Factor Development Series 1.00 Interlagos GP4 3.00 

    こんばんわー。やっぱりV8は楽しいですねー。今回は事前にコソ練を1時間ほどやってからの参加でしたが、Ver upに気付かず2.5で走りこんでました。なので、路面のグリップレベルが格段に上がってて(ラップ当り3秒も違う)びっくりしてしまいました。参加台数が少ないにもかかわらず、興奮度MAXに達した私は、最終ラップに鼻血を出してしまいました・・・。中年オヤジに鼻血を出させる程に素晴らしいMODなのだと改めて痛感いたしました。ixuvさんの地道な布教活動に感謝しつつ、またheidiさんと絡めるのを楽しみにしてます。まよーです

  4. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: rFakuta- V8 Factor Development Series 1.00 Interlagos GP4 3.00 

    >opa1999さん
    コメントTHXです~!
    後ろにぴったり張り付かれてもう身動き出来ませんでした。
    やっぱり1時間程度のコソ練は必要ですよね。特にV8は。
    でもついつい時間がなくてコソ練出来ないことが多いです。
    コースModによって路面グリップが違うのはよくありますが、
    Ver.Upによって同じコースでのグリップ違いって言うのも
    面白いですね。そういえばインテルラゴスの丘の上あたりの低速区間
    とっても難しかったように記憶してるんですが、今回わりとうまく
    走れたのはそのせいもあったのかもですね。
    次回も置いていかれつつガンバって絡んで行きたいと思いますので
    どうかよろしくです。MAYONN!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/96-24e3f0f0
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。