
--年--月--日 --:--


2chSOC Skoda Octavia Cup 2.20 (CP-SOC) Kyalami 0.90

2008年12月02日 12:05

rFactor 2008-12-02 (1)
OSSAN鯖お楽しみシリーズ2chSOC Skoda Octavia Cup 2.20 (CP-SOC) Kyalami 0.90でのレース。勝手にお楽しみシリーズと名付けていますが、MINIやSKODAでのレースはMODの扱いやすさもあってホントに気軽に楽しめるレースでBattleに専念できるというか、走ってる時はナニも考えずに集中して、言わばある種のリフレッシュ効果とでもいいましょうか、いやいやそんな小難しいハナシはどうでも良くてとにかく面白いのでお楽しみシリーズと呼んでる訳です。とは言っても今回のKyalamiのようにTOP10台が56秒台にひしめくシビアな展開になったりもするのでそこがまたシビレるくらいオモロイ。heidiは57秒をわずかに切れずに11位からのスタート。むうぅ
rFactor 2008-12-02 (3)
珍しくスタートダッシュを決めたheidiは2台ほどパスして下りの1-2コーナーへ。中・高速コーナーではいかにラインに乗せて行くかが難しいトコロ。

rFactor 2008-12-02 (4)
ウホホ早速OSSANさんと直接Battleキタ~!!

rFactor 2008-12-02 (5)
直接Battleと言ってもオープニングラップでは前後左右にライバルがいるのでとても気を使います。

rFactor 2008-12-02 (6)
やや強引にインを押さえてOSSANさんの進出は阻みましたが今度はhalkさんがインにズバっと入って来ました!しかしこれもドアを強引に閉めて防ぎました。インブロックしまくりスマソ・・・

rFactor 2008-12-02 (7)
下りの先にある難しい右コーナーで前を行くNNMSさんが姿勢を乱してあうう状態に。

rFactor 2008-12-02 (8)
うまく立て直してグリップ回復したNNMSさんでしたがスピードが落ちて、左右からパスされてしまいます。オホホ

rFactor 2008-12-02 (9)
前を行くixuvさんを追って7位で2Lap目に突入。楽しそうな展開になって来ました。

rFactor 2008-12-02 (10)
heidiの背後では3-4台固まっての接近戦が繰り広げられているようです。ヨッシャ~そのままBattleよろ~!

rFactor 2008-12-02 (11)
3Lap目の登りの3コーナーかな、そこでixuvさんがアンダー出してアウトにハミ出す。チャ~ンス!!

rFactor 2008-12-02 (12)
いつものように相手のミスに乗じてしかパス出来ないheidiでございます。と、とにかくixuvさんをパスしたんだからねっ!

rFactor 2008-12-02 (13)
当然heidiにパスされたixuvさんはぬわぁにいぃ~と言った感じでブイブイプレッシャーかけて来ます。早速よろめくheidi・・・なんて打たれ弱いんだ・・。(決して突っつかれたワケではないので誤解無きよう)

rFactor 2008-12-02 (14)
ixuvさんの後ろには先ほど固まってBattleしていた黄色組が結託したかのように1列になってheidiを追って来ます。

rFactor 2008-12-02 (15)
黄色組の正体はopa1999さん、NNMSさん、OSSANさんでしたが、この時点でNNMSさんがナゾのコネロスにてレースから脱落。残念・・・

rFactor 2008-12-02 (16)
次の周あたりで今度はopa1999さんもロストとなってしまい残念でした。MODやTrackに何か理由でもあるのか、単なるネット接続のトラブルか、ナンでしょうね。

rFactor 2008-12-02 (17)
レースは7Lap目に入り相変わらずへろへろ走りでixuvさんを抑え続けております。OSSANさんと仲良くBattleしててチョーダイ!

rFactor 2008-12-02 (18)
その直後、上位でBattle中だったJuNさんが自爆ミスっぽい感じでコースオフからちょっとよろめいて復帰中のところに遭遇。パスしましたがココからレースは動き出す。

rFactor 2008-12-02 (19)
8Lap目、5速で走る高速の右コーナーでライン取りをわずかにミスしアンダー気味のheidiをixuvさんが見逃すはずもなく。

rFactor 2008-12-02 (20)
続く左コーナーで一気に差を詰めてインに飛び込んで来ます。これはピ~ンチ!

rFactor 2008-12-02 (21)
まだ残り2Lapあるし、ここは一旦引いて様子見のixuvさん。相当ストレスがたまってるハズ。コワイヨママン(´Д⊂

rFactor 2008-12-02 (22)
そして迎えた最終ラップ、満を持してixuvさんがキタ~!!ずっとheidiの背後で弱点を見抜いてのパスにひとたまりもありません。

rFactor 2008-12-02 (23)
ああああああっナントその後ろのJuNさんまで続いて来てる~!!この走りの鋭さはサスガというほかありません。ええもうヒッシでブロックしましたよ。

rFactor 2008-12-02 (24)
ななななんとかここは2台続けてパスされることは防げましたが、この後どこまでキープできるか、JuNさん相手に自信がありましぇん・・・。

rFactor 2008-12-02 (25)
ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!登りの左でixuvさんにイイカンジで迫れたので、一度アウトに出てクロスライン戦法だ~!と思っていたらいつのまにかJuNさんにインに入られて万事休すだったんだぜ。いったいなにを言ってるかわからないと思うが(ry・・・ 挟まれるってツライんです。半泣きなんです・゚・(ノД`)・゚・。

rFactor 2008-12-02 (26)
最終ラップもこの先、下ったところの右コーナーと最終セクションのみ。おおっとここでJuNさん痛恨のコースオフ!ここはスピード乗ってる区間だし、コントロール出来るか!?

rFactor 2008-12-02 (27)
ixuvさんとheidiはコース上だが、JuNさんは危険すぎる芝刈りバイト!コースのイン側を滑って行き・・・

rFactor 2008-12-02 (28)
heidiの目の前を横切って前を行くixuvさんにボディアタック!JuNさん相当泡食ったと思います。heidiの目の前はクリアで右に避けながらヨシ!このままアクセル全開でいけるっ!と一瞬思ったのですが・・・

rFactor 2008-12-02 (29)
わずかにJuNさんのノーズ部分を避けきれずに接触、姿勢を乱してしまう。一方ixuvさんは大きく乱れることなく既に加速体勢に。むううう

rFactor 2008-12-02 (30)
タイム表示見ればわかりますが、その一瞬後(1秒も経ってない)JuNさんを置き去りにしてixuvさん、heidiは全開加速に移っておりました。うははヒッシ過ぎる。JuNさんNPですよ~!!

rFactor 2008-12-02 (31)
しかしこのトラブルでOSSANさんを先頭とする後続部隊にイッキに差を詰められて、heidi大ピンチ!

rFactor 2008-12-02 (32)
OSSANさんの怒涛の最終コーナー攻撃を何とかいつものセコいブロック作戦で切り抜けたheidiはギリギリで6位フィニッシュ。最後の最後まで濃いぃBattle満載で最高に楽しかったです。Battleして頂いた皆さんに感謝。ありがとうございました。

rFactor 2008-12-02 (33)
優勝はまたまたPPから飛び出したtomooさんが獲得。おめ~!!つええええ

OSSANさん、鯖建て・進行・リザルト管理・リプうp、その他モロモロお世話になりありがとうございます。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYOOONNN!!!





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/93-ccc1c7e9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


