
--年--月--日 --:--


2chSOC Skoda Octavia Cup 2.20 (CP-SOC) Fuji Speedway Katsuo 1.23

2008年11月28日 12:11

rFactor 2008-11-28 (2)
OSSANさん鯖2chSOC Skoda Octavia Cup 2.20 (CP-SOC) Fuji Speedway Katsuo 1.23でのレース。今回は18台のエントリーでニギヤカに快晴の富士山の下開催された。PPはTTSさんが獲得、以下OSSANさん、。tomooさんとおハヤい方が続く。FUJIの長い直線が最高速の低いSkodaだとどうかな、と思ったのだが、アクセルを床まで踏んづけて車速の上がるのをジリジリしながら待つ、などと言う体験はなかなか出来ないので案外気にならなかった。と言うか最終コーナーの立ち上がりがいかに重要か改めて認識させられました。スリップも効くし、速度域の低い直線Battleは面白かったっす。
rFactor 2008-11-28 (1)
ぐだぐだエラそうに言ってるワリにはheidiは予選13番手からのスタートでございます。ただ前を見ればわかるようにMonaさんやixuvさんがいて、決してタイムが遅い訳ではないのでございます。とにかく接近し過ぎのタイムがずらりと並んでいて見てるだけでふぇぇ~と言う感じでございます。

rFactor 2008-11-28 (3)
このMODでさすがに我先に突っ込んで行く方はいないようで、キケンな1コーナーはクリーンな展開。でもTOPの皆さんは限界ブレーキングでのシビアなBattleなんでしょうねぇ。

rFactor 2008-11-28 (4)
heidiはMonaさんixuvさんの後ろなので気楽についていくだけのラクチンコース。おお!Monaさんの前に久々にお見かけするTakuさんの姿が。ご無沙汰しております。

rFactor 2008-11-28 (5)
Takuさんと同じチームなのがわかっただけでなにやら嬉しいheidiなのでした。

rFactor 2008-11-28 (6)
ixuvさんのインに無理やり鼻先を突っ込んでみるheidiだが、ちょっと強引すぎですのう。

rFactor 2008-11-28 (7)
そのアクションの反動でスピードがわずかに落ちたheidiにKuronekoさんがウボァアァアア~と言う感じで襲い掛かって来ます。キャ~コワイヨママン

rFactor 2008-11-28 (8)
ウラのストレートエンドの右でもキッチリと完璧ブレーキングでheidiを寄せ付けないKuronekoさんにつけいるスキはなし。むうう

rFactor 2008-11-28 (9)
夢中でKuronekoさんを追いかけていたら左サイドでコースオフしてるTakuさんハッケソ!残念お先デス。

rFactor 2008-11-28 (10)
何とか大きなミスせずに最終コーナーを立ち上がる。TOP集団とセカンド集団に早くも別れ気味か。それにしても数珠繋ぎなことには変わりない。Skoda Ovtaviaオモロ~

rFactor 2008-11-28 (11)
Kuronekoさんのスリップを充分に使ってほぼ1車身前に出たheidiだが、この先の1コーナーのブレーキングはハッキリ言って苦手。果たして・・・

rFactor 2008-11-28 (12)
(´Д`;三;´Д`)ウアーァーキッチリとアウトからかぶせられてKuronekoさん大勝利。チィィ!

rFactor 2008-11-28 (14)
おまけに背後から迫っていたKOBAさんにもパスされてさらに涙目なheidi。

rFactor 2008-11-28 (15)
2Lap目の最終コーナーでKuronekoさんの背後にピッタリくっついてプレッシャー作戦開始。後ろではKOBAさんとopa1999さんが超接近中。

rFactor 2008-11-28 (16)
ホームストレート中程で3台が並んで爆走中。KOBAさんは一歩引いた感じで様子見。この辺さすがにレース巧者です。

rFactor 2008-11-28 (17)
heidiがなんとかインを死守して先頭で1コーナーへ。KOBAさんがあの位置からKuronekoさんのインに飛び込んで来ています。SUGEE!

rFactor 2008-11-28 (18)
もうこの辺はナニがなんだかワケワカラン状態でヒッシで走っております。リプ見ても楽しめました。

rFactor 2008-11-28 (19)
なんとかKOBAさんにくっついて行きたいところですが相当頑張らないと・・・後方ではKuronekoさんがBattle中~そのままガンバってね~もう近づかないでね~オネガイ

rFactor 2008-11-28 (20)
KOBAさんの走りは冴えて前を行くixuvさんも射程圏内に。heidiはあうあう状態にてくっつこうとヒッシ。

rFactor 2008-11-28 (21)
KOBAさんの勢いは止まらずixuvさんも捉えてポジションUP中。heidiは目標をixuvさんに変更。

rFactor 2008-11-28 (22)
FUJIと言えばやっぱり富士山。Battle中は見る余裕なんてないですが、こうして見るとやっぱり美しいですねえ。関西人は特に富士山には思い入れありますよね。

rFactor 2008-11-28 (23)
美しい富士山に目を奪われそうになりながらixuvさんをグイグイ攻めてるつもりなんですが、乱れません。前の方の人達の間隔も狭いのでこれからナニが起るかわかりません。自爆ミスだけはしたくないデス。

rFactor 2008-11-28 (25)
7Lap目、1コーナーへなだれ込む車列。11位のheidiから6位のMonaさんまで一直線に並んで激走中。

rFactor 2008-11-28 (27)
8Lap目の1コーナーで順位の変動がありました。KOBAさんがkidさんをパス、続いてixuvさんもインをトッタ~!

rFactor 2008-11-28 (28)
KOBAさんがアタマ一つ抜け出してリード、後ろの3台はダンゴ状態に。更にもう一台kidさんのアウト側にopa1999さんが隠れています。

rFactor 2008-11-28 (29)
3台並んで立ち上がり、さぁここから勝負!と言う瞬間にheidiの右側で何とも言えない異音が・・・opaさん残念ブローです・・・・

rFactor 2008-11-28 (30)
これでheidiとkidさんの一騎打ちBattleに。いつもより余計にアドレナリン出ています。

rFactor 2008-11-28 (31)
opaさんを一人淋しく置き去りにしてkidさんをかわそうとするheidi。いっけ~!

rFactor 2008-11-28 (32)
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァンドコ走ってんのよ~!!いつものようにコースオフするheidiでございます。

rFactor 2008-11-28 (33)
当然kidさんにニヤニヤされながらサックリとパスされてしまい11位へ後退。トホホホ

rFactor 2008-11-28 (34)
そのままフィニッシュとなりました。いやー疲れました。ちょっとしたことで順位は大きくかわるし、もちろんミスなんかしたら復帰はかなり難しいし、Skodaオモシロイ。今度は短めのTrackでBattleしてみたいなぁとか思いました。

rFactor 2008-11-28 (35)
優勝はOSSANさんとtomooさんを抑えきったairuさんでした。おめ~!!!

OSSANさん、鯖建て・進行・リプうp、その他諸々お世話になりありがとうございます。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYOOOONNN!!!!


コメント

  1. Kuroneko | URL | mQop/nM.

    Re: 2chSOC Skoda Octavia Cup 2.20 (CP-SOC) Fuji Speedway Katsuo 1.23

    ども~。
    昨日のレースは熱かったですね!自分が体験してきたマルチで一番の接近戦でした!!
    序盤のバトルThanksでした。1コーナーのBPはFP中にTTSさんの走りを観察して学習しましたw
    ただ,いかんせん他のセクターが遅々なのでスタート&ブロックって感じでしたが(^^;)
    ホームストレートでheidiさんとopa1999さんが左右から抜いていったときは「あいつらクレイジーだ!!」と(脳内で)pitに向けて絶叫してました。自分はいつの間にリカルド・ゾンタになったんだかw
    私の本名はユウタなのでリカルド・ユンタってとこでしょうかw
    (まあ,お二人がクレイジーなのではなく,私の最終コーナー立ち上がりがうんこなんですけどw)

    私の方はその後,halkさんとめちゃくちゃ熱いバトルを楽しみました。やっぱり私の最終コーナーはダメなのでストレートで抜かれるんですが,1コーナーにてクロスラインで抜き返すこと2回ほど。うほw

    激しく,まよ~

  2. Taku | URL | -

    Re: 2chSOC Skoda Octavia Cup 2.20 (CP-SOC) Fuji Speedway Katsuo 1.23

    ご無沙汰しております。
    昨日はお疲れ様でした。
    チャットでちゃんとご挨拶も出来ないままで失礼しました。

    慣れない車とコースに戸惑い、よくわからんうちに終わってしまいました(´・ω・`) 
    相変わらずこれくらいのクラスの車は苦手です^^;
    またご一緒したときは、heidiさんと絡めるようにがんばります♪

    またよろ~

  3. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: 2chSOC Skoda Octavia Cup 2.20 (CP-SOC) Fuji Speedway Katsuo 1.23

    >Kuronekoさん
    オープニングから熱かったですね~。ズバっとさされてパスされてその後の1コーナーでも見事に守って・・・もうheidiのHPは0よっ!
    これからもお手柔らかにお願いします。(リカルド・ユンタワロタ)MAYONN!!

    >Takuさん
    ホントにお久しぶりに御一緒できてウレシカッタのですがご挨拶もせずに失礼しました。レースでも追いかけて何とか絡みたいと思っていたのですが、オープニング最終セクションの芝生でハッケソした時はううううという感じでございました。いつもと勝手が違うし、慣れないとなかなかうまく走れないのですが、それでもサクっとワタクシより速いタイムをマークするのはニクいです。また近いうちにご一緒出来れば、と思っています。MAYOOONN!!!


  4. opa1999 | URL | -

    Re: 2chSOC Skoda Octavia Cup 2.20 (CP-SOC) Fuji Speedway Katsuo 1.23

    はじめましてのOPAです。いつも楽しく拝見させてもらってます。昨日のレース、最高でしたねー。ひょっとしたら、今までで一番興奮したかも・・・。heidiさんの姿を追って追って、ついに追いついたーーと思ったら、興奮がピークのあまり、5速全開のままニュートラルにぶちこんでました・・・。もっとクールにいかないとだめですねー。まよーです。

  5. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: 2chSOC Skoda Octavia Cup 2.20 (CP-SOC) Fuji Speedway Katsuo 1.23

    >OPAさん
    コメントありがとうございます~!!
    SkodaでのFujiは面白かったですよね~。とにかくミスしないよう、アンダー出さないように注意するんですが、ついつい突っ込みすぎて立ち上がりがヨロヨロしてしまうんです。問題の場面でも突っ込みかげんでナナメ後ろのopaさんにヤラレたかぁ?と思った瞬間のブローでしたから、残念でございました。オホホホ

    次回もお近くの節はよろしくデス。こちらのブログにもナニ書いてんだよぉとか思ったら速攻で書きこみよろしくデス。MAYONN!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/88-f402e5a9
この記事へのトラックバック


最近の記事


