
--年--月--日 --:--


2chSOC Skoda Octavia Cup 2.20 (CP-SOC) Autodrom Most 1.00

2008年11月26日 12:17

rFactor 2008-11-26 (1)
OSSANさん鯖2chSOC Skoda Octavia Cup 2.20 (CP-SOC) Autodrom Most 1.00でのレースから。前回の試走鯖に続きSkoda Octavia MODでのレース開催。やや台数が減ってしまったのが非常に残念だが、参加された皆さんはこのMOD特有のドライブ感覚を充分味わいつくしたマルチレースとなった。TOP3はいつものおハヤイ方々。開催コースのMostは以前に1-2度走ったっぽいが最近の記憶力の減退によりかなりあやふや。直線が多くキョリの長いコースでまったりした感じ。もっともSkodaの出すスピードが低いこともあるのだが。
rFactor 2008-11-26 (3)
heidiは9位からのスタートだったがXAVIさんに並びかけられ、更に後方からMonaさんも来て大ピンチ。だいたいMonaさんがなんでこんなトコにいるのですかっ

rFactor 2008-11-26 (4)
この先は緩いベンドになっていて1台で走るには全開でなんの問題もないのだがここに3WIDEで突っ込むのは相当勇気がいります。と言うか3台並走ムリぽ・・・XAVIさんにアタマ一つリードされたheidiは一瞬譲ろうかという構えを見せたのだが・・・

rFactor 2008-11-26 (5)
イン側にいたMonaさんとの絡みもあり、3台はそのまま突入、お互いに接触しあってMonaさんはアウトへ飛ばされてコースオフ。XAVIさんも姿勢を乱してアクセルを緩めざるを得ない状態に。

rFactor 2008-11-26 (6)
そんな中、heidiだけは無事に通過。このアクシデントの張本人っぽいワタクシがスイスイと走っております。MonaさんXAVIさん、スマソでした・・・・。オホホ

rFactor 2008-11-26 (7)
先頭グループはショッパナから熱い展開ですなぁ

rFactor 2008-11-26 (9)
最初からラッキーな走りとなったheidiは前を行くkidさんに集中することに。このSkoda OctaviaというMODは実にBattle向きと言うか、適当にマイルドだし、だけど操作にはリニアに反応してくれるし、ミスは即ミスとしてステアリングにインフォメーション返してくるし、FFだけど、MINIやSEATともちがう味付けで本当に面白い。OSSAN鯖でSkoda鯖が開催された時には皆さん一度のぞいて見て下さい。

rFactor 2008-11-26 (11)
kidさんに集中したいheidだが後方からはXAVIさんOSSANさんがオラオラして来るのでヒヤヒヤしっぱなし。アセってアクセルを早く踏んだり、ブレーキをガマンし過ぎるととたんに車速が落ちてしまう。キッチリブレーキングしてロスのない立ち上がりを心がけないとあっという間に追いつかれてしまいます。

rFactor 2008-11-26 (13)
3Lap目終了時点でまだまだ車列は連なったまま。上位で何か起ると順位は大きく変動する。

rFactor 2008-11-26 (14)
4Lap目、後ろでウロチョロするheidiがうるさくなったkidさんがインをあけて譲って下さる。

rFactor 2008-11-26 (15)
それではお先に~と調子よく前にでたのは良いが、苦手な下りの右コーナーであうあう状態になってしまう。Σ(゚д゚lll)ハっ!もしかして先に行かせてheidiのあぼんを誘う「肉を切らせて骨を絶つ」作戦だったのかしら?まさにその通りになる所をギリギリでセセセーフ!しかしミスしてスピンしたら完全に巻き込んでしまうところでした。スミマセン。

rFactor 2008-11-26 (16)
5Lap目、左右の連続コーナーの進入でheidiがブレーキングミス!リヤが流れてあわや!の状態に。それを見たkidさんも同じような姿勢に。heidiを前に出したばっかりに降りかかる不運でございます。

rFactor 2008-11-26 (17)
heidiは奇跡的に(ほとんどマグレ)姿勢を回復出来たが、巻き添えを食ったカタチのkidさんはスピン・・・ごめんなさい・・orz

rFactor 2008-11-26 (18)
レースは11Lap目に入り、残り1Lapという所で前を行く+mさんとTTSさんのBattleが最高潮に。これはナニカ起るヨカン!

rFactor 2008-11-26 (19)
6速全開のこの区間、接触すれば大事故になるのは必至なので、お互い牽制しあった2台はTTSさんがインのダートに、+mさんは姿勢を乱し気味にアウト側へ。そしてheidiの通るラインが見えた!アクセル全開のままいっけ~!

rFactor 2008-11-26 (20)
ダートを飛び出して一瞬アクセルを緩めたTTSさんをアウトからパス。

rFactor 2008-11-26 (21)
姿勢を乱したがウマく収束させた+mさんを追う。heidiのスピードが乗ってるゾぉ

rFactor 2008-11-26 (22)
むううしかしさすがにうまい+mさんは動じることなくheidiの勢いをピタリと止めてしまう。チィィ

rFactor 2008-11-26 (23)
+mさん、heidi、TTSさんの並びでいよいよ最終ラップに突入。このころになるとさすがにTOPグループの皆さんは全然見えません。

rFactor 2008-11-26 (24)
最後の最後にアグレッシブな走りを見せる+mさん。ここは縁石が高いのでまたぐと姿勢が乱されてしまう。それでもついつい熱くなると攻めてしまうんですよね。

rFactor 2008-11-26 (25)
やはり少しスピードが落ちた+mさんにheidiが迫る。これはイケルのか!?

rFactor 2008-11-26 (26)
ぬうううしかしココの下りの高速右コーナーの突っ込みがヘタレなheidi。鋭い走りを見せる+mさんに離されてしまう。後ろのTTSさんにもぐっと詰められてあうあう状態でございます。ココもっと練習しないとなあ・・・

rFactor 2008-11-26 (28)
そのまま7位でフィニッシュとなりました。MOSTのコースは長いと言えば長いですが、退屈することなくSkodaとも合っている様でBattleを楽しめました。クールな流れの中に熱いBattleが秘められているといった感じでしょうか。とにかく面白かったです。

rFactor 2008-11-26 (29)
優勝はtomooさんでした。おめ~!!虎視眈々とTOP狙う位置でタイヤを温存、そして終盤イッキに先頭に立つという展開だったようです。SUGEE!!

rFactor 2008-11-26 (30)
今回のオマケSS。○onaさんのボンネットがなぜかトンでエンジンが丸見えな貴重なショットを頂きました。普段見えないところまで描きこんであるSkoda Octaviaに感心しつつ、そういえばホームストレートにナニか落ちてたかも?と今思い出しました。○onaさん乙~!!

OSSANさん、鯖建て・進行・リプうp、その他モロモロお世話になりありがとうございます。レース参加の皆さん次回もよろしくお願いします。MAYOOONNN!!!



コメント

  1. say(OSSAN) | URL | BbYdR1pE

    Re: 2chSOC Skoda Octavia Cup 2.20 (CP-SOC) Autodrom Most 1.00

    乙加齢鯖でした~
    いきなりの3ワイド来たこれ
    後ろから期待感いっぱいで観てましたよ
    にょほほ、そのまま行ったら危ないよ~と思ったら、案の定><
    でも 残念な あっいやいや 幸いな事に、3台共倒れにはなりませんでしたなぁ チィw
    参加の方々のファステストみて差があまり無いところからも、
    バトルになり易いのがわかりますよね。
    願わくばもう少し凸・・・ ^^;なんか口癖w
    まよノシ

  2. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: 2chSOC Skoda Octavia Cup 2.20 (CP-SOC) Autodrom Most 1.00

    >say(OSSAN)さん
    Skodaオモシロイのになあ・・・でも参加台数の多さが楽しさに比例するものでもないですし。OSSANさんがボツボツと鯖建てして下さる限り参加させて頂きますよ。

    イキナリの3WIDEで、マジビビリましたが、実際はエエイままよっと飛び込んで行った感じで、ドキドキしました。結果はMonaさんがアウト側にコースオフしてしまい気の毒でしたが、いつもTOPBattleするMonaさんが後ろからスタートしたのが運のつき、みたいな。エヘヘヘ
    次回もよろしくです。MAYONN!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/86-63ba1a2d
この記事へのトラックバック


最近の記事


