
--年--月--日 --:--


2chSC SEAT LEON -MINICUP- Round5 Falkenberg

2008年11月24日 12:02

rFactor 2008-11-24 (1)
OSSANさん鯖2chSC SEAT LEON -MINICUP- Round5 Falkenbergシリーズ最終戦の模様から。予選は相変わらずタイムを残せないheidiは11番手からのスタート。130kgものウェイトハンデを背負うtomooさんの後ろという現実はいかんともしがたい・・・しかし気を取り直して目の前のixuvさんをマークしてレース開始。(そのixuvさんも70kgのオモリを背負ってるのだが・・・)トホホ
rFactor 2008-11-24 (3)
オープニングラップ、いきなり苦手な登りの2コーナー進入でKuronekoさんとのBattleに。うううキビシイ

rFactor 2008-11-24 (4)
やや強引気味にアウトからかぶせてブロック。Kuronekoさんスマソ・・・

rFactor 2008-11-24 (5)
続く高速のS字でもいいラインを取られて防戦一方。ショッパナからキツイ攻撃にheidiびびりまくりです。

rFactor 2008-11-24 (6)
あああしかしほんのわずかなミスからコントロールを失いスピンしてしまうKuronekoさん・・残念。heidiも少しインを閉めすぎたかも知れません。スマソでした・・・。

rFactor 2008-11-24 (7)
2Lap目、前を行くixuvさんが2コーナーで大きく姿勢を乱す。今レース、唯一の危ない場面でheidiのチャンスだったのだが・・・

rFactor 2008-11-24 (8)
セ・セーフっ!と言う感じで姿勢を立て直し涼しい顔で何事もなかったように走っております。でも全部見ちゃったもんね~フフ

rFactor 2008-11-24 (9)
4Lap目、上位走行中のairuさんがミスしったぽく、heidiとixuvさんの間に入る。

rFactor 2008-11-24 (11)
6Lap目、airuさんはixuvさんをパスして行き、再びixuvさんだけをみて走行する。そして背後に迫るkidさんの姿がどんどん大きくなって来ております。

rFactor 2008-11-24 (14)
7Lap目、heidiの前7台が連なって走っております。TOPの+mさんだけが抜け出している様子。さすがに最終戦だけあってレースでのガチな流れがハンパではありません。

rFactor 2008-11-24 (16)
ixuvさん、heidi、kidさんによる3台のBattleはこのあたりからいよいよ白熱化しております。一番重い70kgハンデを背負ってるixuvさんが前で追いかける2台がそれぞれ20kg、30kgと言うことで何ともいえないバランスの上に成り立っています。

rFactor 2008-11-24 (17)
10Lap目、最終コーナー進入でixuvさんがややハラみ気味だっ!いっけ~ぇ

rFactor 2008-11-24 (18)
かなり踏ん張って立ち上がり、並びかけて直線勝負~!しかし背後のkidさんの動きからも目が離せないぃぃ

rFactor 2008-11-24 (19)
うむううううixuvさんの巧みなドライブで前に出ることは出来ません。自分より50kg重いはずなのに軽やかな走りでheidiなんか寄せ付けませんのう・・・

rFactor 2008-11-24 (20)
このあたりのBattleは今シリーズ戦最高の熱さだったように思います。ixuvさん、kidさんありがとうございます。息が詰まるくらい楽しませてもらいました。

rFactor 2008-11-24 (22)
130kgというありえねーハンディはサスガの神ドライブのtomooさんにしても苦しいらしく、ジリジリと順位を下げております。狙っているのはOSSANさん。そして後ろには3台Battleグループが接近しております。

rFactor 2008-11-24 (24)
そして15Lap目、ホントに苦しそうなtomooさんをOSSANさんがパス。OSSANさんにしても50kg背負って苦しいハズなのですが。

rFactor 2008-11-24 (26)
17Lap目の最終コーナーでとうとうkidさんがheidiに襲い掛かります。むううこれはheidiピンチ!

rFactor 2008-11-24 (27)
ホームストレートを全開で走る2台の前ではtomooさんをあおるixuvさんの姿が。いよいよレースは動いてまいりました。

rFactor 2008-11-24 (28)
heidi攻略の手ごたえを掴んだkidさんは残り周回数も考えてここは早めのブレーキングで自重気味に引かれたようです。

rFactor 2008-11-24 (29)
18Lapを走り終えたところでtomooさんがピットイン。この状況でのピットはそうとう不利ですが、(後続部隊はみんなノーピット)tomooさんはピット後、どんなモノスゴイ走りをするか予想もつかないので逃げるしかありません。それっニゲロ~!!

rFactor 2008-11-24 (30)
レースも大詰めの19Lap目、さすがに70kgおもりが効いて来たのか、のぼりの2コーナーで膨らむixuvさんのイン目がけて飛び込むっ!のだが、ここはheidiも苦手な場所。パスするどころか後ろのkidさんにオラオラされておる次第です。

rFactor 2008-11-24 (31)
それでもなんとかixuvさんのリアの文字がハッキリ見えるくらい近づいてプレッシャーをかけるのですが・・・

rFactor 2008-11-24 (32)
ixuvさんの走りに乱れは無く、heidiのプレッシャー作戦ドコ吹く風とばかりに逃げていきます。ぬうう

rFactor 2008-11-24 (33)
21Lap目、heidiの2コーナー苦手を見切ったkidさんがイッキに勝負を仕掛けてきます。その鮮やかな切れ味にheidiは身動き出来ません。良いパッシングでしたねぇ・・・素晴らしい。

rFactor 2008-11-24 (34)
人様の走りに見とれていてもしょうがないので、次の左でインをキープ、精一杯の抵抗を試みますが・・・

rFactor 2008-11-24 (35)
高速のS字でズバっと先行されてheidiオワタ\(^o^)/良いBattleでした。最高に楽しかったデス。kidさんにしたらフタされ気味でご迷惑だったかも知れませんね。スマソ・・・

rFactor 2008-11-24 (36)
23Lap目、8-9位が入れ替わっただけで3台によるBattleはまだまだ続きます。こんなオイシイ状況から脱落したくないheidiは一生懸命走ります。

rFactor 2008-11-24 (38)
そしてラスト24Lap目、序盤のBattleと同じような間隔で1コーナー通過。緊張は最高潮に達しております。ハァハァ

rFactor 2008-11-24 (39)
いよいよ最終コーナー、heidiはやや息切れ気味で2台に置いて行かれています。むううここまでか・・

rFactor 2008-11-24 (40)
そのままの順位でフィニッシュ!シリーズ最終戦は9位という結果でしたが、その内容は今期一番だったかと思います。理屈抜きで面白かった。ixuvさん、kidさん、ありがとうございました。

rFactor 2008-11-24 (41)
優勝はスタートからブッチしてTOPを守りきった+mさんでした。おめ~!!

OSSANさん、シリーズ戦開催ありがとうございました。絶妙のレース設定により様々な戦略が立てられ、怪情報が飛び交う神経戦もあったりでオモロかった~!レース参加の皆さん、ありがとうございました。また機会があれば参加させて頂くのでその節はよろしくお願い致します。

このシリーズの詳しいリザルト等の情報はこちらの SEAT LEON-MINI CUP-をご参照下さい。カコイイMovieもあるよ!それではMAYOOONN!!!






コメント

  1. Kuroneko | URL | mQop/nM.

    Re: 2chSC SEAT LEON -MINICUP- Round5 Falkenberg

    ども~。昨日はレース乙でした。
    オープニングラップの高速S字はホントにNPです。どう見ても自分のミスです(T_T)
    あのとき何周ぐるぐるしたのか分からないぐらい宙を舞ってましたが,幸運にもマシンダメージは無く,最下位から再スタートしました。
    その後もリズムを失って2ラップ目の1コーナーでもやらかしてたりしましたがw
    今回は(自分的に)神スタートをきめて,久々にheidiさんとデッドヒートかなと思っていたんですが,残念無念orz
    最近スタートがうまくいってもその後すぐに落とし穴に引っかかるパターンです。
    変なとこでアグレッシブになってしまうのかなぁ...
    うむむ...
    激しくMAYO~

  2. kid | URL | -

    Re: 2chSC SEAT LEON -MINICUP- Round5 Falkenberg

    レース乙でした~
    3台でバトルになると真ん中はキツイですよね。
    最終戦で良いバトルが出来て楽しかったです~
    またお近くの際は、よろしくです~

  3. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: 2chSC SEAT LEON -MINICUP- Round5 Falkenberg

    >Kuronekoさん
    レース乙でした~!
    ショッパナからきわどいBattleになってしまいすいませんでした。オープニングラップでコースオフしたりするとヘコんじゃいますよね・・・。自分はとにかくスタートポジションキープに専念する感じで1周目走ります。抜かれることの方が多いですが、どう頑張っても自分の場所からTOPには届かないんだし、2-3台に抜かれてもNPっす。みたいな感じなんですが、ジャンプアップ狙うのがレースの正しいやり方だろうし、他の人にはオススメしません。が、リスクはあきらかに少なくなります。少し落ち着いて来てから、自分のまわりにいる人(たいがいは予選でタイムの近い人)とのBattleを楽しみはじめる段取りになっとります。しかしレースの展開の仕方なんか人それぞれの好みだし、正解なんてないんですから好きなように走るのが一番いいですよ~。MAYOONN!!

    >kidさん
    コメントありがとうございます。
    3台によるなが~いBattle、最高でした。かなりフタ気味だったんですが、最終戦と言うこともあり、ヒッシでブロックしつつ走りました。ixuvさん、しぶとかった粘り強い走りでしたね~!オホホホホ

    次回もheidiが前でジャマすることになったらブチ抜いてやって下さいませ。MAYOONN!!

  4. say(OSSAN) | URL | BbYdR1pE

    Re: 2chSC SEAT LEON -MINICUP- Round5 Falkenberg

    お疲れ様~
    回数を重ねて参加のみなさんが大分乗れて来てるのもあって、
    最終戦が一番熱かったですね~、僕も体汁出まくりでした。
    このままセアトを眠らせるのはおしい様な気がしてきましたw

    参加してくださる皆さんのおかげで、
    僕が一番楽しい思いをさせてもらった様な気がします。
    ありがとうございました。

    ほんじゃ、まよ~ンノシ

  5. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: 2chSC SEAT LEON -MINICUP- Round5 Falkenberg

    >say(OSSAN)さん
    セアト、初めてドライブした時はこんなのでレースできねええと思ったんですが、段々慣れて来ると、オモシロイクルマに変身。ミニシリーズを存分に楽しめたことに感謝します。

    鯖建てしてくれる鯖缶さんあってのマルチですので今後ともよろしくデス。それにしてもセアト、このまま封印するのが惜しいくらいですよね。

    ではではMAYONN!!

  6. Kigaru | URL | ZyqPIeBg

    Re: 2chSC SEAT LEON -MINICUP- Round5 Falkenberg

    ご無沙汰です!
    レオンかっこいいですね~この間の岡山WTCC見に行ってからFANになりました!!

  7. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: 2chSC SEAT LEON -MINICUP- Round5 Falkenberg

    >Kigaruさん
    おお!ご無沙汰しております。リアルレーサーの方にコメント頂けるとは恐縮してしまいます。自分も先日の岡山WTCCを生中継で見てからSEAT LEONのファンになりました。ゲームのレオンも軽快で面白いクルマです。ゲームのレースはお金かからないからイイデスヨ~!Kigaruさんもバーチャルレーシング、いかがですか?興味が出たらご連絡下さればイロイロとサポート出来るかと思います。ではでは~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/85-513c2ffd
この記事へのトラックバック


最近の記事


