
--年--月--日 --:--


YOUNGMAN Japan WTCC BMW E90 1st Season Round5,6- Adelaide

2008年11月22日 12:34

rFactor 2008-11-22 (1)
YOUNGMAN Japan WTCC BMW E90 1st Season Round5,6- Adelaideでのレース。ヒート1ではy-kakuさんをウラの高速コーナーで吹っ飛ばしたりして大暴れしてしまい14位でフィニッシュ(y-kakuさんホントスミマセン・・・)ヒート2は一人抜けられたので13位からのスタートとなった。Adelaideは好き嫌いの分かれるコースで大きなアクシデントも起りやすい。そこを30台以上のマシンでマルチするのは相当強いココロを持ち続けないと最後まで走りきるのは難しい。heidiもほとんど半泣き状態で10Lapの間歯を食いしばって頑張っております。誰にもぶつけませんように・・・…(‐人‐)ナムナム
rFactor 2008-11-22 (2)
いつも素早いスタートを見せるy-kakuさんに早くも攻められております。前にはorangeampsさんもいて挟まれる格好になり、すでにピンチか!

rFactor 2008-11-22 (4)
コワイ1コーナーシケインでy-kakuさんにサクッと先行されました。むーん・・・いい度胸してるぜアニキ

rFactor 2008-11-22 (5)
続く2コーナーから3コーナーにかけてheidiも食い下がりy-kakuさんに並びかけて行きます。

rFactor 2008-11-22 (6)
かなり強引なドライブでy-kakuさんのインにノーズを捻じ込むheidi。ヒート1で迷惑をかけたことなどすっかり忘れてしまっているおめでたい性格でスミマセン・・・。

rFactor 2008-11-22 (7)
最近すっかりおハヤイ人の仲間入りを果たしてheidiとはご無沙汰しているixuvさんが目の前に。いったるで~

rFactor 2008-11-22 (8)
orangeampsさんを先頭に中段グループがキレイにヘアピンを抜けて行きます。ホントにここのバックストレートエンドのヘアピンは難しいし、毎回心臓がキュっとなる場所です。

rFactor 2008-11-22 (9)
オープニングラップを13位で戻って来ました。もうすでにかなり疲れております。数珠繋ぎで全力で走るのはシンドイですが、たまらないマルチレースの魅力でもありますよねぇ。

rFactor 2008-11-22 (10)
2Lap目に入り先行していたL Rossaさんがスピン。大きな事故になることなく皆さん通過して行きます。

rFactor 2008-11-22 (12)
2Lap目のヘアピンも入り乱れて大騒ぎしながら通過して行きます。こうなったらもうミス出来ません。

rFactor 2008-11-22 (13)
3Lap目、orangeampsさん、ixuvさんを先頭に9位争いが激化しております。

rFactor 2008-11-22 (15)
何しろこの状態ですから。オープニング直後じゃなくて3Lap目でございます。リプみて改めてスゲぇと思いました。

rFactor 2008-11-22 (16)
そんな中、久々の痛車対決。ここは先輩ミクの意地を見せたいトコロ。みっくみくにしてやんよっ

rFactor 2008-11-22 (17)
ここは少しリンちゃんが自重する感じでミクが先行。ixuvさんスマソ・・・

rFactor 2008-11-22 (19)
4Lap目、KOBAさんがorangeampsさんをパス、続いてheidiもインを奪って続こうとしております。後続の皆さんも本当に虎視眈々とはこのことかとばかりに狙っております。

rFactor 2008-11-22 (20)
ちょっと調子に乗り杉のheidiはKOBAさんをパスしようとして接触してしまう。KOBAさんはコースアウトしてガードレールにぶつかるが超絶テクにより何事もなかったようにコースに復帰された。KOBAさん申し訳ありませんでした。

rFactor 2008-11-22 (22)
ぶつけてパスして行ったheidiだがすぐ後に天罰が下る。2コーナーの進入でカベに接触してしまい、ヨロヨロしたところをアウトからズバっとKOBAさんにパスされる。ふぅこれでいいのだ。

rFactor 2008-11-22 (23)
集団から抜け出たKOBAさんはサスガに早く、ジリジリとheidiを引き離していく。後方からはいよいよdzdさんの登場かっ!イヤアアン

rFactor 2008-11-22 (25)
何とか10位はキープしたheidiの背後にdzdさんの赤いマシンがじっくりと近づいて来る。逃げても逃げても近づいてくるんです。

rFactor 2008-11-22 (27)
9Lap目、とうとうウラのストレート入り口のコーナーでぴったりと張り付かれてしまいheidiは身動き出来ません。夕闇迫るサーキットに最後のドラマの幕が開く・・・

rFactor 2008-11-22 (28)
ノミの心臓heidiクンは大方の皆さんの予想通り、ストレートエンドのヘアピン進入のブレーキングをミス。空しく白煙を上げるタイヤ、止まりきれずに流れて行くミク号・・・その後ろで冷静にマシンをコントロールし、レコードラインをなぞるdzdさん。勝負はここでついてましたね。

rFactor 2008-11-22 (29)
当然立ち上がりで並ばれ、先行されますが、次は左コーナー。イン側のheidiにもまだチャンスが、などと考えたのはテクニックもないワタクシの思い上がりでございました。

rFactor 2008-11-22 (30)
あああああ・・・・何と言う最悪のパターンなのでしょうか。先行するdzdさんのリアに特攻するheidiの情けない姿でございます。ヒート1でもy-kakuさんに特攻したばかりなのに・・・学習能力が低いと言わざるを得ませんなぁ・・・・dzdさん本当にごめんなさい。

rFactor 2008-11-22 (31)
180度ターンしてリアからタイヤバリアにドスンとぶつかるdzdさん。もう申し訳ないの一言です。

rFactor 2008-11-22 (32)
復帰されるのを待ってレース再開。幸い走るのにダメージはなさそうなのが救いかも。でも正直heidiのココロはかなりヘコんでおります。ションモリです。残り1Lapなのに・・・

rFactor 2008-11-22 (33)
いよいよラストラップに突入。アクシデントによりpositionは13位まで後退。トホホ

rFactor 2008-11-22 (34)
何と言うことでしょう・・・最終ラップの1コーナーシケインで先行していたL Rossaさんとpinpinさんにアクシデント発生、そこにdzdさんが真っ直ぐぶつかる2重事故発生・・・これもheidiがdzdさんにぶつけていなければ避けられたかも知れません。運命のイタズラに更にココロはシクシクと痛みました・・・。

rFactor 2008-11-22 (35)
だけど止まるワケにも行かずに混乱を尻目にスリ抜けるheidi。順位もちゃっかり10位へ。

rFactor 2008-11-22 (36)
そのまま最後まで走りきって波乱万丈のヒート2を終えました。ヒート1に続きヨソ様にぶつけてしまったことが心苦しいレースでございました。dzdさんをはじめレース中ぶつかりそうになったりご迷惑をおかけした皆さんにお詫び申し上げます。

rFactor 2008-11-22 (38)
dzdさんも相当ボコボコになりながら16位でフィニッシュされてホっとする。ホントなら10位フィニッシュだったハズなのにheidiのせいで・・・スマソ・・・orz

rFactor 2008-11-22 (37)
ヒート2を制したのはNNMSさんでした。おめ~!!

y-kakuさん、鯖建て・進行・リザルト管理・リプうp、その他モロモロお世話になり感謝しております。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYONNN!!!



コメント

  1. Kuroneko | URL | mQop/nM.

    Re: YOUNGMAN Japan WTCC BMW E90 1st Season Round5,6- Adelaide

    ども~。昨日は乙でした。
    このサーキットは初めて走りました。道の中に縁石があったりと,コースとしては面白かったのですが,なにぶん事故の多さに心が折れ気味・・・。
    ぶつけてしまった方々(特にヒート1のm+さん),本当に本当にすみませんでしたorz
    逆にもらい事故や不可抗力も多々・・・。
    ヒート2の最終ラップも不可抗力の多重アクシデントで,その横を抜けていくのに心が痛む・・・。
    予選でも「抜かれ方」について注意されていた方がいましたが,自分も果たしてうまくできていたのか・・・。
    レースでも抜かれ方には気を遣っていましたがどうだったかorz
    反省点の多いレースでした。

    まあでも懲りずにまた参戦しますので,その時はまたよろしくお願いしますm(_ _)m
    あ,そういえばヒート2のゴール後,自分もリンレンカーだったので近くに行きましたよ~w

  2. y-kaku | URL | k9MHGdfk

    Re: YOUNGMAN Japan WTCC BMW E90 1st Season Round5,6- Adelaide

    レース乙でした~!
    ここは好きなタイプのコースなんですがいかんせん道の真ん中の縁石がキライですorz
    1ヒート目の高速右コーナーではすみませんでした。リプ見たら理由はわかりませんがストレートで火花が散って自分が挙動を乱してしまっていたみたいです。それなのに待ってていただいたなんて本当にすみませんorz
    最近heidiさんの近くにいることが多いけど追いついた直後にクラッシュというパターンが多いですね(^^;
    次からはもっと気をつけますのでまたバトルよろしくお願いします!またね~

  3. dzd | URL | -

    Re: YOUNGMAN Japan WTCC BMW E90 1st Season Round5,6- Adelaide

    昨夜は乙です!
    自身のブログで書きましたが、あの接触は私がスペースを残さなかったのが原因です。
    こちらこそ、すみませんでした。m(__)m
    しかし、良いバトルだっただけに悔やまれてなりません...残念無念!
    また、お近くの際はぜひ!クリーンなバトルがしたいです!がんばるヨ!
    てことで、次戦もよろしくです!マヨ~!

  4. orangeamps | URL | etJm5u1g

    Re: YOUNGMAN Japan WTCC BMW E90 1st Season Round5,6- Adelaide

    昨日は乙ですー!
    heat2のスタートが上手く行き過ぎて、
    序盤 実力ではありえないポジションをゲットしたものの、
    お速い方たちに追っかけまわされて涙目でしたw

    heat2のlap4、裏ストレートに入るコーナーでぶつけてしまって申し訳ないですorz

    また近くの時はよろしくです^^

  5. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: YOUNGMAN Japan WTCC BMW E90 1st Season Round5,6- Adelaide

    >Kuronekoさん
    Adelaideは何度走っても難しいサーキットです。自分も未だに各コーナーの正しいラインも最適なBPもわからない手探り状態。そんな中しっかり完走できるKuronekoさんはかなりスゴいと思います。レース中のぶつけたりぶつけられたり、譲ったり譲られたりは青旗無視以外はそんなに気にしないでOKですよ。y-kakuさん鯖やOSSANさん鯖の皆さんは素晴らしいドライバーばかりですし。参戦回数が増えれば増えるほどキープできるpositionは上がっていくと思います。(ある程度以上は。それから先は才能の問題な気もしますが)自分は長年やってTOP張る実力も才能もなさそうなので、いつも中団グループでわーわーやってますが、実に楽しんでおります。Kuronekoさんもとりあえず順位にはこだわらずにレース後に気持ちよかったなぁと思える走りを目指して下さいませ。(エラそうにすみません)MAYONN!!

    >y-kakuさん
    最近、お近くにいるのが多くて嬉しいのですが、ついついチカラが入ってしまって長時間Battleが出来ていないのが残念。でもy-kakuさんのネームタグみるとアドレナリンが・・・次回こそは超接近戦を長くできるようにガンバリますのでまたお相手してやって下さいませ。MAYON!

    >dzdさん
    お気遣いありがとうございます。ナンと言ってもあそこでぶつけるheidiが悪うゴザイマス。以後気をつけますので今後ともよろしくお相手下さいませ。MAYONN!!

    >orangeampsさん
    序盤、orangeampsさんを先頭にした中盤グループのBattleはスゴかったですねえ~!メチャドキドキする中ヒッシで走っておりました。ウラストレートに入るコーナーの接触はNPです。あそこでスピードに乗せないとパスされやすくなるのでもう夢中でアクセル踏んでました。次回も接近戦の折にはよろしくお願い致します。MAYOONN!!

  6. Kuroneko | URL | mQop/nM.

    Re: YOUNGMAN Japan WTCC BMW E90 1st Season Round5,6- Adelaide

    >heidiさん
    暖かいお言葉ありがとうございます(>_<)
    そうですね。自分を含めてみんなが「楽しめる」ポイントで遊べるといいですね。
    タイムはまだまだ及びませんが,決勝ではそこそこ出来るかなって感じがしてきましたので,次こそは!(^^)/
    激しくMAYO-

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/84-7d6bccca
この記事へのトラックバック


最近の記事


