
--年--月--日 --:--


2chSC SEAT LEON -MINICUP- Round4 Oulton Park

2008年11月20日 12:08

rFactor 2008-11-20 (1)
OSSANさん鯖2chSC SEAT LEON -MINICUP- Round4 Oulton Parkでのレース。今回はガソリンとタイヤを持たせてノーピットで走りきる作戦に決めていたので予選はあえて後方からマターリ出来るポジション狙いで、とか言うと計画的なようだが実はプラクティスで疲れてしまい予選中集中力が維持出来なくなってしまったというのがホントのお話で6秒台にて11位からのスタートとなった。ね、狙い通りなんだからねっ!
rFactor 2008-11-20 (2)
TOPグループの皆さんは重量ハンデなどものともせずに好タイムを連発、レースでも物凄い勢いでカッ飛んで行きます。SUGEE!

rFactor 2008-11-20 (4)
大きくうねる高速の下り左コーナーで上位陣にアクシデント発生!おおおラッキー!残念~と言いつつ無事にすり抜ける。オホホホ

rFactor 2008-11-20 (6)
前を行くJuNさんが2Lap目の1コーナーでよろめくところをパスさせて頂く。ウヘヘお先に~しかしここからずっとJuNさんに追われる展開となりマターリペースを維持するのが難しい・・・極力タイヤスモークを上げないようなデリケートな操作に集中する。後ろのJuNさんにとってはマターリ走行迷惑この上ない感じですが、い、1コーナーでよろめいたのが悪いんだからねっ!

rFactor 2008-11-20 (8)
6Lap目、このままheidiの後ろではまったくのジリ貧になってしまうのがわかっているJuNさんがついにシビレを切らしてheidiを攻めはじめる。うわわわ

rFactor 2008-11-20 (9)
そして8Lap目の最終コーナー進入でとうとうheidiをパス。長らく前をチョロチョロしてスミマセンでした。

rFactor 2008-11-20 (10)
スミマセンでした、とか言ってるわりにはラインをクロスさせてインを確保、この先の1コーナーで有利な展開に持って行こうとしてるheidiは古タヌキかしら。

rFactor 2008-11-20 (12)
ぬあああこの時ばかりはエコ運転もタイヤセーブのことも忘れてアクセル全開~!いっけー!

rFactor 2008-11-20 (13)
インをキープしたheidiに対してややワイドな進入になってしまったJuNさんは苦しい姿勢に。クリーンBattleスマソでした。もっと車体寄せて来てもNPなのに、紳士なJuNさんデス。

rFactor 2008-11-20 (14)
苦しい進入からアクセルを戻さざるを得ないJuNさんが後退、再びheidiのマターリ走行に付き合わせられるハメに。お気の毒でした。スミマセン・・・・

rFactor 2008-11-20 (15)
11Lap目、JuNさんに突っつかれながらも前のグループに追いついてキタ~!NNMSさんのリアタイヤが常に浮いたように見えるオシリを見ながらの走行。その前はixuvさんもいて、この辺から徐々に盛り上がって参りました!

rFactor 2008-11-20 (16)
このラップの最終コーナーでNNMSさんのインをついてJuNさんと2台イッキにパスし掛ける。もうドキドキです。NNMSさんクリーンBattleTHXでした。

rFactor 2008-11-20 (17)
11Lapの終わりに上位陣がピットインし始める。先行グループのペースが落ちたのは自分にも経験があるのだがピットへ入る準備のためにやや集中が乱れたせいか。ピットイン有りレースは面白い。

rFactor 2008-11-20 (18)
12Lap目、ixuvさんに続いて後続のJuNさんがピットイン。これで少しはラクになるかしら・・・

rFactor 2008-11-20 (19)
13Lap目、上位走行中のAdonisさんがピットイン。これで4位に。ヨシっ!このまま走りきればスーパーコンピューターのシミュレーション通り、ポディウムゲッツ間違いないぞぉ~!あと一台!

rFactor 2008-11-20 (20)
同じ13Lap目先行していたkovさんが走行ラインを乱したところをパス。うおおまさかの3位浮上でございます。

rFactor 2008-11-20 (21)
そして15Lap目、TOPだったtomooさん(+100kg)がピットイン。ぬあんとこれで2位だ~!これはひょっとしてひょっとするかも!?

rFactor 2008-11-20 (22)
前方に小さくチラリと見えるTOP走行のOSSANさんもおそらくノーピット作戦っぽい。このまま走りきれば栄光のポディウムゲット!そんなことを考えつつ、しかしまだまだガスが持つかどうかわからない、タイヤだって相当キテるし、周回数はまだ残ってるし、いろんな考えがアタマの中をグルグル駆け巡るのでございます。苦しいけど楽しい、それがやめられないのデス。今はただ走りに集中するんだ!

rFactor 2008-11-20 (23)
よろよろしながらも順調に周回を重ねた19Lap目、一瞬の判断ミスによりハデにコースオフしてしまう大ミステーク!これをやっちゃあいけないんだぜアニキよおおお

rFactor 2008-11-20 (24)
カベにぶつかりながらクルクルスピンしてやっと停止。とほほほMonaさんスミマセン・・・おまけにエンジンも止まってしまい再び走り出すまで大幅なタイムロス。こここここれさえなければなあああ・・・

rFactor 2008-11-20 (27)
21Lap目、1ピット組とかなりあったタイム差がイッキに無くなり背後に見えるように。しかもtomooさん、ixuvさんのイヤらしい凄くハヤいコンビだ!これは絶体絶命のピンチ。

rFactor 2008-11-20 (28)
そして最終ラップ、よろけて膨らんだ所をサクっと本当にサクっとtomooさんにパスされました。もうどうしようもなかったです。むううニュータイヤとは言え100kg積んでるハズなのに、あの切れ味鋭い走りはやっぱりスゴいです。見とれている場合じゃなく後ろからixuvさんも来てる~!逃げて~!!

rFactor 2008-11-20 (31)
最後の最後にixuvさんにパスされてしまったらホントに悲しいのでここはヒッシでガンバリました。tomooさんもかなり頑張ってる風なのでちょっと嬉しかったり。

rFactor 2008-11-20 (32)
ixuvさんには何とか追いつかれずに3位フィニッシュ。ポディウムゲッツは素直に嬉しいです。でももう1Lapあったらヤラレていたでしょうねぇ・・・ガソリンはギリギリだしタイヤはアツアツだし・・・改めて絶妙レース設定の鯖主OSSANさんに感謝。

rFactor 2008-11-20 (33)
そして忘れちゃいけない今回の優勝はOSSANさんでした~!おめええ~!!!!heidiが2位に入ってワンツー取れてたらノーピット作戦大正解~になっていたはずなのに、チカラ及ばず残念。でも3位入賞なんだから贅沢言ったらイケマセンよね。

OSSANさん、鯖建て・進行・リザルト管理・リプうp、その他カコイイMovie製作等も含めて全部お世話になりありがとうございます。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYOOONN!!!!










コメント

  1. Kuroneko | URL | mQop/nM.

    Re: 2chSC SEAT LEON -MINICUP- Round4 Oulton Park

    ども~。ここ数日23時からレースに参加し,翌日の昼にheidiさんのブログを見てコメするのが習慣になりつつある黒猫ですw
    今回もレース乙でした。レポもいつも楽しく読んでますw

    私はまた今回も燃料が非常にぎりぎりになりそうだったので,
    前回のモナコのように(車違いますが)重タンで走らないですむように計画的にpit入ったのですが,
    ノーピット成功されたんですねorz
    後ろの方でですが,オープニング1コーナー迷惑かけてホントすみません...
    しかし皆さん速い速いw
    タイム遅いから,とにかくミスしないように走っておこぼれをいただくしかない自分にorz
    間隙をスイスイ走る黒猫走法。
    あ,でも予選もFastestタイムもブービーなのに4位アップってすごくないですか(自画自賛)w
    あと1周JuNさんを押さえられたら10位だったんですが,残念...
    heidiさんは8位アップでしたね。お見それしました(>_<)

    まよ~m(_ _)m

  2. say(OSSAN) | URL | BbYdR1pE

    Re: 2chSC SEAT LEON -MINICUP- Round4 Oulton Park

    お疲れ様~
    >>Kuronekoさん
    >ノーピット成功・・・
    僕の場合スパコンが搭載されて無いのでw
    成功というか、狙ってやった訳じゃ無くて運良く走りきれたって感じです。
    ポジション争いしてた1ピット組の方達が、あと数周ピットイン延ばしてたら非常にヤバかったです。
    燃料ぎりぎりどころか、最後は惰性でよろよろでゴールまでたどり着けました。

    >>heidiさん
    スピン~orz
    タイム差見ながら走ってたので、差が開いたの見て、やっちゃったらしいのは気が付いていましたが、あれが無ければ2位来てたのに・・・もったいなかったですね。
    ぐふふ・・次オモリ来たコレw

    あっ俺もかw
    まよノシ

  3. dzd | URL | -

    Re: 2chSC SEAT LEON -MINICUP- Round4 Oulton Park

    やったネ~!3位ゲットおめでとう!
    私もノーピット組でしたが、序盤で早々と脱落...orz
    あとは、完走狙いのトコトコ走行...
    次回こそは、もうちょいレースしたいと思います。
    また、よろしく~!

  4. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: 2chSC SEAT LEON -MINICUP- Round4 Oulton Park

    >Kuronekoさん
    いつもショボイブログご覧頂き感謝です。
    レースも続けて参加していればそのうちイイコトありますよきっと。
    OSSAN鯖で走っていらっしゃる皆さんはもう何年もこんなことばっかりやってるおバカな連中なので(自分も含む)速い遅いは別にしてレース巧者の集まりですし、なかなか一筋縄では行かない連中ばかりですが、そこがまたオモロイところです。Kuronekoさんはレースを途中で投げずにいつも完走されていてエラいと思います。多分近いうちに予選でもかなわないタイムを出しそうな気がします。その時はお手柔らかにお願いシマスヨ。MAYONN!!

    >say(OSSAN)さん
    優勝おめ~!!ノーピットで走りきってのTOPは素晴らしかったです。自分は19Lap目のコースオフ→スピンのコンボが非常に痛くて半泣き状態でした。タイヤ温存作戦成功してグリップもまだまだあったのにナァ・・・ナント次回オモリ搭載義務ですか!お互いガンバリましょうねオホホホ

    >dzdさん
    最終コーナーあたりでサンドトラップに掴まっているdzdさんの姿は確認しておりました。あのあたり深そうでしたね。乙でした。しかし時間かけて抜け出して最後までレースを走りきったのはスゴイと思います。次回、ご近所になった時はよろしくお願いします。MAYONN!!

  5. JuN | URL | -

    Re: 2chSC SEAT LEON -MINICUP- Round4 Oulton Park

    お疲れ様でした。
    前半のバトル楽しかったですthxでした。
    ノーピットで優勝と3位だなんて、あのまま後ろくっついて
    行ってたら4~6位ぐらいあったかもしれませんねw

    それではまたよろ~

  6. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: 2chSC SEAT LEON -MINICUP- Round4 Oulton Park

    >JuNさん
    ホントに前半のマターリエコランにお付き合い頂きまして御疲れサマでした。パスされかかった時もスナオじゃなくてスミマセン・・・JuNさんと接近戦するとスゴク楽しいのでついついムリしちゃうのは悪いクセです・・・次回もまたご近所になった時は懲りずにお相手してやって下さいませ。MAYOOONN!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/82-5a2dbbd9
この記事へのトラックバック


最近の記事


