
--年--月--日 --:--


YOUNGMAN Japan E90 NewTeamsPack(ver 1.2) Monte Carlo 1988 1.00

2008年11月19日 12:35

rFactor 2008-11-19 (1)
y-kakuさん鯖YOUNGMAN Japan E90 NewTeamsPack(ver 1.2) Monte Carlo 1988 1.00でのレース。久しぶりにモナコを真剣に走る。1988版は1コーナーの形状とかが現代版と違うけど、いつもながらの狭い市街地サーキット。エスケープゾーンもほとんどないからミス→即ガードレール接触となるし、運悪くスピンしてしまえば身動き出来なくなって順位は確実に最後尾となってしまうし、何より他のドライバーの皆さんに大迷惑をかけてしまうので、小心者のheidiはビクビクしながらのレースでございます。予選は11番手からのスタート。1コーナー何事もなければ良いのですが・・・。
rFactor 2008-11-19 (2)
heidiの真後ろにはy-kakuさんが陣取って見張っています。ますますヘンな動きは出来ません。

rFactor 2008-11-19 (3)
そんな中、heidiはXAVIさんの左へ出て行き、更にその左側をL Rossaさんが抜いて行こうとしてショッパナから3WIDEな展開に。イヤアアア

rFactor 2008-11-19 (4)
1コーナーの飛び込みでXAVIさんをかわしますがKuronekoさんが攻めて来ました。

rFactor 2008-11-19 (5)
うっひょーこれは一瞬でも気を抜くと速攻で3台にパスされてしまう展開に。最初から皆さんなんて熱いんだっ!気合が入ってまいりました!

rFactor 2008-11-19 (6)
ロウズヘアピンでL Rossaさんがイン側に乗り上げてガクガク。そのアウト側を皆さん一列になってかわして行きます。

rFactor 2008-11-19 (7)
KuronekoさんとL Rossaさんが競り合っているこのスキに逃げろ~!

rFactor 2008-11-19 (8)
ナントカ無事にオープニングラップを終えて最終コーナーを立ち上がる。ポジションは10位。この1988モナコはかなり風景などのグラフィックがキレイで、リプレイ見るだけでも楽しめます。もっともレース中は景色を見る余裕は皆無ですが・・。

rFactor 2008-11-19 (9)
2Lap目に入り、目の前のpinpinさんというハッキリとした目標が出来て走りやすい状況に。ミスせずにくっついていければおのずと道は開けると言うもの。ガンバリます!

rFactor 2008-11-19 (10)
トンネル出口のシケインもキッチリクリアして走ります。カットペナつかないようですが、縁石踏むとガクガクするのでなるべく踏みたくないheidiでございます。つまりはビビリと言う事なのでしょう。それにしても空と豪華クルーザーが浮かぶ海はキレイです。

rFactor 2008-11-19 (12)
5Lap目、前を行くpinpinさんとの差は開き気味、後ろのXAVIさんにはグングンを差を詰められているラスカスです。

rFactor 2008-11-19 (13)
6Lap目の1コーナーでガードレールに引っ掛けたheidiがよろよろと立ち上がる間にXAVIさんに差を詰められて万事休す。ポジションを一つ落としました。ぬううう

rFactor 2008-11-19 (16)
XAVIさんを一生懸命追いかけますがペースはカレの方が速いようで追いつけません。このトンネル出口からの風景はモナコらしい景色の一つだと思います。いつかは行ってみたい街ですよねえ。

rFactor 2008-11-19 (17)
8Lap目終了した所で大観衆に見守られながらピットイン。なんだかテレますなあ。みないでええ

rFactor 2008-11-19 (18)
先にopa1999さんがピットに入っていてその前にheidiが停止してピット作業に入ると同時に後ろからy-kakuさんが静々と入場~。これは後半負けられない展開になるぞぉ~!ワンミスで順位が入れ替わる位置関係に緊張感が高まります。ピットイン有りレースは他の要素も絡んで来てオモロイです。

rFactor 2008-11-19 (19)
給油とタイヤ交換を済ませてこれ見よがしにy-kakuさんの前を通過中~おほほほお先に~

rFactor 2008-11-19 (20)
ピットアウトしたその先にはDelicoさんとXAVIさんがBattle中。とにかくミスだけはしないように追走シマスっ!

rFactor 2008-11-19 (21)
追いかけるのは比較的ラクなんですが追われるとからきし弱いheidi。後ろからKuronekoさんがキテル~!だめえええぇぇえ

rFactor 2008-11-19 (22)
11Lap目の1コーナーで先行していたPalmerさんにアクシデント!どこかが挟まったみたいにブルブル震えて見えている横をスリ抜ける。

rFactor 2008-11-19 (23)
見た感じ、あのままロストかな?と思ったのですが元気にレースに復帰されて追いかけて来ます。うひゃあああこりゃマズい

rFactor 2008-11-19 (24)
追われるプレッシャーに極端に弱いheidiは13Lap目のラスカス進入のブレーキングミスしてキレイにスピン。やってしまいました・・・。

rFactor 2008-11-19 (25)
Palmerさんが止まって待って下さる中、反対向いたマシンを立て直す。Palmerさん、ご迷惑をお掛けしてスミマセンでした・・・・。

rFactor 2008-11-19 (26)
そしていよいよ最終ラップ、Palmerさんを追うheidiの背後にy-kakuさんの姿が・・・むううヒタヒタ来たなっ!

rFactor 2008-11-19 (27)
ロウズでも前の2台に追いつこうと気合の入った走りを見せるy-kakuさん。コナイデイイデスヨ~

rFactor 2008-11-19 (28)
トンネルでheidiを前に出す感じでPalmerさんが減速。うううこうなったら行くしかないっす。

rFactor 2008-11-19 (29)
苦手なトンネル出口のブレーキングをヒッシでガマンしてPalmerさんと競り合う。もうここだけでもご飯3杯はイケル。

rFactor 2008-11-19 (31)
プールサイドでもピッタリと張り付かれてあわわわ状態に。PalmerさんがS系だと言う事がハッキリした瞬間であります。

rFactor 2008-11-19 (32)
最後のラスカスでもびびりまくるheidiにぴったりくっついて楽しむPalmerさん。もうheidiのHPはゼロよっ

rFactor 2008-11-19 (33)
夢中で立ち上がるその背後に先行していたDelicoさんのストップする姿が・・・一体ナニが起ったのでしょうか。

rFactor 2008-11-19 (34)
とにかくPalmerさんに押されるようなカタチでフィニッシュ。8位入賞は上出来杉でございます。Palmerさん、ラストラップお付き合い頂きありがとうございました。へなへな走ってスミマセン・・・

rFactor 2008-11-19 (35)
11月、秋のモナコを制したのはNNMSさんでした。おめ~!!!

y-kakuさん、鯖建て・進行・リプうp、その他モロモロお世話になりありがとうございました。レース参加の皆さん、次回もよろしくお願い致します。MAYOOONN!!!







コメント

  1. y-kaku | URL | k9MHGdfk

    Re: YOUNGMAN Japan E90 NewTeamsPack(ver 1.2) Monte Carlo 1988 1.00

    レース乙~!
    事前の綿密なシミュレーションではピット内で前後が入れ替わるはずだったのに~クヤチィw
    ファイナルラップのミラボーあたりでheldiさんとPalmerさんの2台がバトルっているのを発見して邪念を送ってみたんですが届きませんでした。邪念よりも自分のアドレナリンの放出が多かったという説もありますがw
    またよろしく~!

  2. Kuroneko | URL | mQop/nM.

    Re: YOUNGMAN Japan E90 NewTeamsPack(ver 1.2) Monte Carlo 1988 1.00

    ども~。昨日はお疲れ様でした。楽しかったです(^_^)
    どうもモナコの入り組んだコースは苦手です・・・orz

    今回はGASがぎりぎり足りないような感じでしたね。
    自分はラップタイム遅いので,あわよくばノンストップで行けるように満タンで出たのですが,やっぱりダメでしたねw
    ずっと重タンで走ってたのでどんどんロスがorz
    奥が深いですねぇ...

    またよろしくお願いします(^^)/

  3. Palmer | URL | -

    Re: YOUNGMAN Japan E90 NewTeamsPack(ver 1.2) Monte Carlo 1988 1.00

    レース乙でしたー。
    heidiさんから見ると、ガードレールに埋まってプルプルしてるように見えてたんですね。実際は1コーナーでイン側のガードレールに接触→スピン→くるっと回ってピット出口にスポーンと入ってしまい、中でひたすら切り返しを繰り返してました・・・orz
    終盤はバトルthxでした。最後の最後にサイドバイサイドが出来たので結果に関係なく大満足ですw
    またコース上で遭遇した時はよろしくです。まよー。

  4. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: YOUNGMAN Japan E90 NewTeamsPack(ver 1.2) Monte Carlo 1988 1.00

    >y-kakuさん
    自分のスーパーコンピューターシミュレーションによるとピットインでの逆転はナイと出ていましたので安心して作業してました。と言うのはウソで実はy-kakuさんの姿が見えた時はヒヤヒヤもので、かなりあわてていたのはヒミツです。事実その後すぐ後ろまで迫っていたのがタイム表示でわかっていましたし、残り1Lapはもう大変でした。モナコはキツいけどピットが絡んだりすると実に面白いレースになりますよねえ。次回もまた面白いレースしませう!MAYONN!!

    >Kuronekoさん
    ピットアウトしたら目の前にお姿が見えていておお!ノーピット作戦にやられたかっと思っていたのですが途中で給油したんですね。残念でした。しかしrF始めてまだ日が浅いと伺ってましたが、モナコをあれだけトラブルなく走れればスゴイと思います。次回あたりからそろそろヤラレそうな気が・・・こちらも負けないようにガンバリますのでこれからもよろしくデス。MAYONN!!

    >Palmerさん
    そうなんです。1コーナーでプルプルと言った感じでふるえて見えていましたので、てっきり回線かPCのトラブルか、と思ったのですがゾンビのように蘇り、襲ってくる姿にガクガクしました(;´Д`) 最終ラップはフラフラ走ってご迷惑をお掛けしました。Battle楽しめてヨカッタです。次回もよろしくお願い致します。MAYONN!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/81-4f5c87fd
この記事へのトラックバック


最近の記事


