スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2chMINI MINI Challenge 2006 UK 1.10 (MiniSClass)Northamptonshire -Sports Car Challenge-

2008年11月18日 12:10

rFactor 2008-11-18 (1)
OSSANさんお楽しみ鯖 2chMINI MINI Challenge 2006 UK 1.10 (MiniSClass)Northamptonshire -Sports Car Challenge-でのレース。前回のMINIチャレンジはMonzaのショートコースでの開催、今回はシルバーストーンのミニコースとなりグランプリの雰囲気を手軽に味わえるニクいコース選択。前回のMONZAではMINIの扱いがまったくわからずよろよろ走ってるだけで終了してしまったが、今回のSILVERSTONEでは少しずつ扱いに慣れて来て、予選では最近乗りに乗っているAdonisさんに次ぐタイムをマークして4番手につける。目の前にはお久しぶりのichiroさんが見えていていやがうえにも緊張は最高潮に達しつつレースはスタート。
rFactor 2008-11-18 (2)
先頭3台はサスガにうまいスタートを見せ1コーナーへ、heidiは後ろからMonaさんの攻撃を受けてビビっている状況でございます。セカンドローやら上の方からのスタートなんてキライさ・・・

rFactor 2008-11-18 (3)
Monaさんは、とりあえずheidiはパスしておいてと、みたいな感じでグイグイ来ます。まぁ当然と言えば当然の攻めなんですが・・コワイヨママン(´Д⊂

rFactor 2008-11-18 (4)
heidiも踏ん張りますがMonaさんの迫力に負けて一つポジションダウン。

rFactor 2008-11-18 (5)
そんなheidiの後ろでは+mさんとOSSANさんがショッパナから激しい火花を散らしております。

rFactor 2008-11-18 (7)
2台でheidiに脅しをかける作戦に出た模様です。ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

rFactor 2008-11-18 (8)
得意のヘナチョココーナーリング大作戦にて+mさんを牽制しつつ最終コーナーを立ち上がります。

rFactor 2008-11-18 (9)
オープニングラップ、何とかポジションを一つ失っただけでホームストレートに帰って来ました。しかし後ろの皆さんのプレッシャーがハンパじゃなく厳しいのでございます。

rFactor 2008-11-18 (10)
そして前方のBattleも熱くなってまいりました。Adonisさんに仕掛けていくMonaさん。果たして・・・

rFactor 2008-11-18 (11)
おお!Monaさんのハードブレーキングでクルマが真横を向いております。真後ろのheidiはかなりビックリして目を丸くしております。(MINIはそういう顔でございます)

rFactor 2008-11-18 (12)
この混乱に乗じてAdonisさんの背後につけるのですが、まったく動じる気配はありませんなあ・・・

rFactor 2008-11-18 (13)
Adonisさんを追っかけるよりオシリに火がついた状態のheidiはまたまたヘナチョココーナーリング作戦にて+mさんにブレーキを踏ませております。スマソ・・・

rFactor 2008-11-18 (15)
そんなheidiのへろへろ走りに業を煮やした+mさんとOSSANさんの本格的プッシュがはじまりました!

rFactor 2008-11-18 (16)
本コースからショートカットしていくコーナーで+mさんがheidiのインを突くが、気持ちインに寄せたheidiと接触。

rFactor 2008-11-18 (17)
この接触で姿勢を乱した+mさんとOSSANさんが危なく大事故になるところでした。+mさん、OSSANさん、スミマセンごめんなさいです。

rFactor 2008-11-18 (18)
スマソとか言いながらheidiはスイスイと逃げております。セコさがにじみ出ているシーンですね。

rFactor 2008-11-18 (19)
OSSANさんに追いかけられながらも前方を快走するAdonisさんに何とか追いつけないか、気ばかりあせるheidiでした。まだまだレースでの走りが安定せず、ちょっとわかって来たのは10Lapを過ぎたあたりでした。その時は既に遅しでございましたが・・・。

rFactor 2008-11-18 (21)
不安定なheidiはブレーキングで大きく姿勢を乱してしまいOSSANさんを驚かせつつニヤニヤされつつカコワルイ状態に。レース直前にブレーキバランスをいじったのが裏目に出たようです。危なっかしい状況でキーボードを操作してこの後元に戻しました。

rFactor 2008-11-18 (22)
何とかスピンは回避したものの当然OSSANさんにはパスされてしまいます。くぅぅ

rFactor 2008-11-18 (23)
よろよろしてスピードが乗らないheidiを+mさんがお先に~と言った感じパスして行きます。ぬぅぅ

rFactor 2008-11-18 (24)
さっきまで苦しめられていたヘナチョココーナーリングのお返しだっ!とばかりにスゴイスピードで駆け抜けていく+mさん。はハヤいっ!そして後ろからRIURIUさんが迫り、これは得意のジリ貧人生コースか!?

rFactor 2008-11-18 (27)
しばらく粘ったheidiだが、結局RIURIUさん、kovさんにパスされてしまいポジションダウン・・・。

rFactor 2008-11-18 (28)
kovさんを追いかけようとちょっとムリするとこの状態に・・・この時さっき書いたブレーキバランスを元に戻す操作をしました。

rFactor 2008-11-18 (29)
その後少し落ち着いて来たのとちょっとだけ扱いに慣れてきたのもあって安定して走り、kovさんを再びパスしましたが背後から序盤ミスをして下がっていたMonaさんが怒りの追走を見せてグングン迫ります。コワイヨ~

rFactor 2008-11-18 (30)
しかしここでheidiとよく似た動きでMonaさんがハーフスピン状態に。ニヒヒ・・・エラそうに言わせて頂くならもうちょいBVは前寄りがいいんだぜアニキ

rFactor 2008-11-18 (31)
いよいよ最終ラップに入るが遠くにOSSANさん、kidさんの姿が見えてはいるが差は縮まらない。後半に入ってからやっとこのコースでのMINIの走り方が少しわかって来たのだが、冒頭で書いたように時既に遅しでありました。皆さんより学習能力が低い分時間がかかります。ホントはもうちょっと練習時間が取れればいいのだけれど、練習キライだし・・・もうだめぽ

rFactor 2008-11-18 (32)
heidiの背後ではMonaさんと+mさんがツインドリフトの練習に励んでいるようです。FFでのドリフトキングを目指しているのでしょうか。頑張って下さい(=`ェ´=)にゃー

rFactor 2008-11-18 (33)
20Lapのレースの中にいろんなドラマがあったMINIレース。面白かったです。4位スタートで3つポジションダウンの7位はちょっとイケマセンね。普段なら7位で大喜びなのですが、上位入賞のチャンスもあっただけに走り方を会得するまでのロスタイムが残念。MINIはセアトとも違う特性で扱いやすいし奥が深いクルマだと思います。heidiごときの走りではまだまだ性能をフルに発揮させることは出来てないでしょうね。難しいです。

rFactor 2008-11-18 (34)
優勝はichiroさんと延々神経戦を演じたらしいtomooさんが獲得。おめ~!!ichiroさんもひょいっと遊びに来て2位ゲット。さすがと言うしかありません。ichroさんまた遊びに来てね~。

OSSANさん、鯖建て・進行・リプうp等全てお世話になりありがとうございます。レース参加の皆さん次回もまたよろしくお願い致します。MAYOOONNN!!!


コメント

  1. +m | URL | -

    Re: 2chMINI MINI Challenge 2006 UK 1.10 (MiniSClass)Northamptonshire -Sports Car Challenge-

    レース&レポ乙であります。
    Miniは絶対的タイム差がでないので、多少のミスでもバトルに絡めることができるので、ミスの多い自分としては、助かってます ^^;
    序盤のheidiさんとOSSANさんとの神経戦は、もう気が抜けませんでした。ヘナヘナデシタ!
    その後のheidiさんへの追突や危険なコース復帰は本当のスミマセンでした。反省は十分にしてますので、またheidiさんお相手お願いします。

    では、まよろ~

  2. say(OSSAN) | URL | BbYdR1pE

    Re: 2chMINI MINI Challenge 2006 UK 1.10 (MiniSClass)Northamptonshire -Sports Car Challenge-

    お疲れ様~
    mさんと二人でheidiさんをおらおらしてる時、一番楽しかった^^
    頑張り過ぎるとタイヤがひどい事になっちゃいますが、おっしゃる通り同じFFでもSEATとは違った動きで、このMODも面白いと思います。
    願わくば、もう少し人数が揃えばと思うのですが、
    賞味期限切れてるしなぁw

  3. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: 2chMINI MINI Challenge 2006 UK 1.10 (MiniSClass)Northamptonshire -Sports Car Challenge-

    >+mさん
    接触等の件はまったくNPですよ~!と言うかインに来られた時、シメ気味にしたのは自分なので申し訳ないのはこちらでございます。大体+mさんに前に出られちゃうともう追いつけない感じがプンプンするのでムダに頑張っていつもノロくて迷惑かけております。次回もお近くの時はジャマすると思いますので軽くあしらってやって下さいませ。MAYON!!

    >say(OSSAN)さん
    2台並走して攻められた時はあせりました。でもオモシロカッタ!
    人、少なめですが、ちょうど良い人数とも言えるし、賞味期限切れ気味の時がお肉でもなんでも一番おいしいとかいうじゃないですか。これからもrFにて鯖建て、よろしくデス。MAYONN!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/80-a28cd178
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。