スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2chSC SEAT LEON -MINICUP- Round3 Ledenon

2008年11月17日 12:25

rFactor 2008-11-17 (1)
OSSANさん鯖 2chSC SEAT LEON -MINICUP- Round3 Ledenonでのレース。Ledenonは初めて走るコースだが、アップダウンが多く、特に下りになるヘアピンとか最終コーナーとかタイヤにもブレーキにもキツそう。そんな中過去2戦の上位入賞者には過酷とも言える重量ハンデが重くのしかかる。2連勝のtomooさんにはナント100kgに及ぶスーパーおもりが積み込まれている。元々軽量なマシンに100kg!の錘って想像つかないけどそれはかなりなものと思われる。それでもっ!予選ではheidiよりハヤかったりするのわなぜなんだぜ・・・・orz

PPのkidさんがスタート失敗気味。セカンドローのAdonisさんが頂きっ!とばかりにすり抜けようとしております。

rFactor 2008-11-17 (2)
100kgが重くクルマにもココロにものしかかるtomooさんのスタートはやや慎重気味。heidiが一つポジションを上げながらレースははじまる。

rFactor 2008-11-17 (4)
大きな混乱なく各車1コーナーをクリアして行きます。ここの1コーナーは複合気味で進入から奥に行くにしたがってRがキツくなり難しい。タイヤにも相当負担がかかりそうなのだが、アクセル踏まないとあっという間に置いて行かれるし・・・

rFactor 2008-11-17 (5)
最近乗れているAdonisさんがトップを快走。

rFactor 2008-11-17 (7)
下りのヘアピンでOSSANさんとtomooさんが接触。大きなアクシデントにはならなかったが、OSSANさんがやや後退。

rFactor 2008-11-17 (9)
2Lap目に入りやや落ち着いてMOONさんを追う展開。しかし後ろからのkovさんのプレッシャーがキツい。

rFactor 2008-11-17 (10)
同じラップの最終コーナーでheidiがよろけたスキにkovさんtomooさんの2台にまとめてパスされる。くぅう

rFactor 2008-11-17 (12)
6Lap目、100kgのハンデを背負って走るtomooさんを追いかけるのだが、全然追いつけない・・・このあたりでちょっとムリして走ったのが後半ツケとなってheidiを苦しめることに。

rFactor 2008-11-17 (13)
PP獲得のkidさんをずっとフタし続けたがとうとう9Lap目にパスされる。長々と前でふらふら走ってジャマしてスミマセンでした。

rFactor 2008-11-17 (14)
10Lap目、ピットにいるtomooさんをハッケソ。やはり100kgの錘はツラいものがあるのでしょう。お先にデス。

rFactor 2008-11-17 (15)
11Lap目、6位までポジションを上げたheidiはここまでミスなく走りイイカンジだったのだがこの辺から急激にタイヤのグリップ感がなくなりつつあった。背後にはOSSANさんの姿がまだ小さく見えていたのだが・・・。

rFactor 2008-11-17 (16)
うううう全然狙ったラインをトレース出来ないですぅぅ~これはマズイ!

rFactor 2008-11-17 (17)
一時10秒以上あったアドバンテージが急激になくなりつつあります。まったくよろよろ状態で前半のちょっと荒れたドライブのツケがイッキに回ってきた感じでございます。もっと慎重に行くべきだった!(後悔先に立たず)

rFactor 2008-11-17 (18)
OSSANさんがニヤニヤしつつ近づいて来るのがミラー越しにハッキリ見えました。ちぃぃ

rFactor 2008-11-17 (19)
まったく抵抗出来ないままサクっとOSSANさんにパスされてしまいました。これは完敗デス・・・。

rFactor 2008-11-17 (20)
続いてNNMSさんにもパスされてポジションは8位へ。heidi得意の黄金のジリ貧パターンですのう。

rFactor 2008-11-17 (23)
そして最終ラップのフィニッシュ直前で止まっているkidさんをパス。これは悔しいガス欠です。お先に失礼致します。

rFactor 2008-11-17 (24)
そのままheidiは拾い物の6位でフィニッシュとなりました。後半どうなることかと思いましたがシングルポジション確保で満足。もう少しで夢のTOP5、と言う所までこれてウレシカッタデス。

rFactor 2008-11-17 (22)
優勝は終始ジェントルな走りでタイヤをいたわり続けたixuvさんでした。おめー!!!!フィニッシュラインを通過するixuvさんの向こうに小さくkidさんが・・・・むううこの位置関係だと最後の最後にガス欠でポジション入れ替わったのかな?TOPBattleのリプ確認してなかったのでよく分かってないのですが・・・。とにかくixuvさんヨカッタネ~!!おめ~!!

OSSANさん、鯖建て・進行・リザルト管理・リプうp、そして最後の追い抜き、全部お世話になり感謝しております。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYOOONN!!!


コメント

  1. Kuroneko | URL | mQop/nM.

    Re: 2chSC SEAT LEON -MINICUP- Round3 Ledenon

    こんにちはKuroneko@大学 です(^^)/
    昨日はクリーンバトルありがとうございました。
    と言っても自分は激遅だったので,はるか後方でしたが・・・。予選最下位(事実上)で自分の1こ上との差が2秒ってどんだけ~w
    確か最後の数ラップでheidiさんにラップされましたよねorz
    このMODは初めてトライしてみたんですが,横Gでどんどんテールが流れていきますよね。
    上でもおっしゃっていますが,1コーナーの終盤でスピンしまくりでしたw
    今回はノーピットでまったり走って,上位陣に何かあったときに(失礼!)スイスイっと棚ぼたをいただこうと思っていたのですが,
    逆に自分がサンドトラップにはまってしまい,手痛い1分ロス。きつすぎるorz

    またお近くの際はよろしくお願いします。m(_ _)m
    ども~

  2. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: 2chSC SEAT LEON -MINICUP- Round3 Ledenon

    >Kuronekoさん
    レース乙でした~!ノーピットでまったり作戦は基本大正解デスよ!自分もいつもそうです。と言うか上位の方のようなタイムではとても走れないのでノーミス走行まったりバッチリな感じ?でございます。ただこれは自爆ミスによるスピン、コースオフ等絶対禁止のある意味修行のような走行パターンになるのでおのれに打ち勝つココロが必要になって来ます。rFはどのModも一度スピンすればタイヤ温度は急上昇するしメチャ減るような気もするし、大変なことになるので、タイヤに厳しい走りをすると今回のheidiのように後半ヘロヘロになって来ます。特にココみたいにサンドトラップが深い場合は脱出に時間がかかってしまってそれだけで心が折れそうになりますよね。それでも完走されたKuronekoさんの粘り強さはスゴイと思います。次回お近くの節はどうかよろしくお願いします。MAYONN!!!

  3. say(OSSAN) | URL | BbYdR1pE

    Re: 2chSC SEAT LEON -MINICUP- Round3 Ledenon

    おつ亀レス~
    下りのヘアピン難しかったです。
    完全にブレーキ遅れてdzdさんとtomooさんに接触してしまいました。
    heidiさんをパスしたのもこのヘアピンでしたが、
    タイヤ苦しそうだったので狙ってましたw
    難しいけど安全に仕掛けられる所ってこのヘアピン位しか無かったような気がします。
    ここはチャレンジングでお気に入りになりそうなレイアウトです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/79-35d74eea
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。