スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


YOUNGMAN Japan WTCC BMW E90 1st Season Round3,4- Old Ring

2008年11月15日 12:20

rFactor 2008-11-15 (1)
YOUNGMAN Japan WTCC BMW E90 1st Season Round3,4- Old Ringでのレースの2ヒート目の模様から。今回も満員御礼フルグリッドの大賑わいでおそらくまた入れなかった方もいらした様子。E90 ALL STARの人気沸騰中。ヒート1、さすが32台での予選はなかなか思うように走れず、シケインをカットする勇気もテクニックもないheidiはグリッド後方からのスタートからかなりグダグダなレースを展開して20番手くらいで終了、ヒート2に臨む。ヒート2ではうまく走ることができるか・・・。
rFactor 2008-11-15 (3)
早速ヘアピンでdzdさんにあおられながらオープニングラップをよろよろ走る。

rFactor 2008-11-15 (4)
ナントカとっちらからずにオープニングラップを18位で終了。ここからボチボチといきまっせぇ

rFactor 2008-11-15 (5)
2Lap目のヘアピンでorangeampsさんとBattle。楽しい瞬間でございます。

rFactor 2008-11-15 (8)
何かと話題のシケインですがヘタレなheidiは縁石跨ぐのがコワイので安全運転でございます。ここは跨いで走るのが正解なんでしょうが・・・・後方のumudapoさん、ノロノロ走ってスミマセン・・・。

rFactor 2008-11-15 (10)
7Lap目、同じシケインにて前方で1台がクラッシュ、heidiは何とか避けられたが後方のpinpinさんopa1999さんが接触。pinpinさんがheidiをプッシュしてまるでVOLVOスタントチームのような片輪走行を披露したheidiでしたが無事復帰。(ここのSS撮れてなかった・・・)

rFactor 2008-11-15 (11)
8Lap目、いよいよdzdさん、y-kakuさんが本格的に攻めてキタ~!!

rFactor 2008-11-15 (12)
まずはy-kakuさんがジリジリと間隔を狭めてheidiに迫る。青いマシンが段々大きくミラーに映るのが憎たらしい大迫力でございます。

rFactor 2008-11-15 (13)
12Lap目のホームストレートでついにy-kakuさんにパスされました。ぬううう~!しかし1コーナーのブレーキングで勝負や!!そして・・・今回なぜかFrapsの調子が悪くこの先の一番おいしいSSが撮れてないってどういうことっ!? ちゃんとF11押したハズなのに・・・うううそういう事情で残念ながら掲載出来ませんがおそらくy-kakuさんのブログにてこの場面は掲載されるでしょうからそちらにてご確認下さいませ。ニヒヒ

rFactor 2008-11-15 (14)
今回前方を走るKuronekoさんとナイスBattleが続き面白いレースが出来ました。クリーンBattleTHX!でした。追いつきそうで追いつけない感じが最高に熱かったです。そして後方からy-kakuさんに続き今度はdzdさんがグイグイ来てます。ヤバス!!

rFactor 2008-11-15 (15)
14Lap目、1コーナー進入のブレーキングのタイミングがあわずにdzdさんと接触。まさにレーシングアクシデントの典型のような。dzdさんNPです。heidiのブレーキングがヘタレ杉でした。

rFactor 2008-11-15 (16)
Gakutomatoさんの後ろでコースに復帰。目標が出来てラッキー!と思っていたら・・・

rFactor 2008-11-15 (17)
dzdさんが路肩でheidiを待っていて下さったので大いに恐縮する。後ろからopa1999さんが来てるしスピードを落とさずに通過してしまいましたスミマセン・・・。dzdさん、ホントにNPですよ!前回のキャラミで自分も同じことをpinpinさんにやっちゃいましたし・・・(自分の場合は完全に自分のミスですが)どうかお気になさらすに~!

Frapsの不調によりこの後のSSも撮れておらず、フィニッシュシーンの場面もナシと言う中途半端なレポになってしまいましたが、後方集団でもBattleを楽しめておおいに大人数マルチのおいしさを味わえました。人数が多い功罪は多々あると思いますが、楽しんだもの勝ちという意識を強く持つことが大切なような気がします。私的な感想ですが、接触上等!よりも絶対にぶつけないっ!と言う心構えを、シケインをカットするのもフツウに走るのも人それぞれ、みたいな気持ちを持ちつつ参加する方が、人も、何より自分が長い間楽しめる秘訣のような気がします。

y-kakuさん、鯖建て・進行・リザルト管理・リプうp、その他モロモロ全部お世話になっています。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYOOOONNN!!!!



コメント

  1. Kuroneko | URL | mQop/nM.

    Re: YOUNGMAN Japan WTCC BMW E90 1st Season Round3,4- Old Ring

    初めましてKuronekoです(^_^)
    このゲームはまだ初めて1ヶ月ぐらいでマルチもまだ一桁ぐらいですが,今回は大人数でカオスで楽しかったですw
    そしてちゃっかり棚ぼたいただきましたww
    しかし後半,特にファイナルラップはものすごい緊張感でした。
    自分の後ろにいる方のほうが明らかにラップタイム速かったですからねw
    もう後ろはびっちり何台も迫ってましたから,ちょっとでもミスすればあっという間に10位ぐらいは下がりそうな状況で,必死にポジションを守ってました。
    後ろの方も極端に無理なことはせず,とてもクリーンにバトルしていただきました。本当に楽しかったです。
    heidiさんありがとうございました。
    また次回もよろしくお願いします(^_^)/

  2. y-kaku | URL | k9MHGdfk

    Re: YOUNGMAN Japan WTCC BMW E90 1st Season Round3,4- Old Ring

    レース乙~
    2Heat目は30位スタートだったのでミスしないようにマッタリ付いていこ~と思っていたら他の方のアクシデントが重なって気が付いたらheidiさんの近くまで来てましたw 苦労して折角パスして歓喜のガッツポーズも束の間、続く1コーナーでは恥ずかしいところをお見せしましたw バトルありがとうございました(^^
    heidiさんが仰るとおりゲームとはいえ他の方への思いやりがあってこそよいバトルが成立すると思います。順位がよいに越したことはないですがGoodバトルの後はとにかくいい汗かいた~って感じで気分爽快ですよね(^^
    正直いうと何位でもいいから無事フィニッシュはしたかったですけど・・・ま、次またがんばります!
    ではまたね~

  3. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: YOUNGMAN Japan WTCC BMW E90 1st Season Round3,4- Old Ring

    >Kuronekoさん
    コメントありがとうございます!
    ヒート2はずっと後ろを走っていて、頑張って走ったんですが追いつくことが出来ずにぐやぢかったデス。最近始めたばかりとのことですが、ライン取りもキレイだしシュアな走りだったように思います。これからはお手柔らかにお願いしますね。次回ご近所の節はよろしくです。MAYONNN!!!

    >y-kakuさん
    毎度どうもです。レースではお世話になりました。
    後ろから青い車がどんどん迫るのでもうヒッシで逃げたのですがチカラ尽きて1コーナーに飛び込んだら・・・ウフフフ その後エンジン壊れたようで残念でした。シフトダウン時のオーバーレブには厳しいみたいですね。これから自分も、もう少し慎重にシフトダウンするようにします。ついアクセルあおり杉気味になりやすいし・・・。

    ゲームは楽しくやりたいですよね。そのためにはまず自分が楽しむココロを持つことが大切でしょう。でもこれが案外難しい。つい人の走りが気になったりするしね。

    次回もお近くの節はよろしくです。MAYOONN!!

  4. dzd | URL | -

    Re: YOUNGMAN Japan WTCC BMW E90 1st Season Round3,4- Old Ring

    昨夜は乙でした。
    終盤の接触、ほんとごめんなさいm(__)m
    ポイント圏内だっただけに残念無念です。
    heidiさんの仰る通りですが、これが中々難しいのが現状ですかネ...(悲
    これがイヤでクローズしか走らないと云う人も居る位ですから...
    まぁ自分は、順位より楽しくクリーンなバトルできれば大満足なのですが...(笑
    次回、お近くの際もよろしくお願いします。また~!

  5. orangeamps | URL | etJm5u1g

    Re: YOUNGMAN Japan WTCC BMW E90 1st Season Round3,4- Old Ring

    昨日はおつかれさまですー
    クリーンバトルありがとうございました!
    やっぱりバトルは楽しい!

    また近くになった時はよろしくお願いします^^

  6. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: YOUNGMAN Japan WTCC BMW E90 1st Season Round3,4- Old Ring

    >dzdさん
    全然NPですよ。今度は自分が同じことするかも知れないしお互いさまです。いろんなことがあるからこそマルチレースは楽しいのですから。やっぱり楽しめた人が一番デス。MAYONN!!

    >orangeampsさん
    こちらこそありがとうございました。自分なりにギリギリ走ってる状態でのBattleはホントに萌えますよね~!!ポジション関係なく次回もお近くの節は頑張って走りますのでお相手よろしくです。MAYOONN!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/78-f845a99a
この記事へのトラックバック


最近の記事


