スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEAT LEON -MINICUP- Round1 Varano de'Melegari

2008年11月11日 12:26

rFactor 2008-11-11 (1)
OSSANさん鯖にて新しく始まったSEAT LEON -MINICUP- Round1 Varano de'Melegariの模様から。シリーズ戦と言う事もあってかエントリーは21台を数える盛況ぶりで、にぎやかな開催となったのは参加する側としては嬉しい限り。OSSANさんの地道な鯖建てのタマモノだと思います。いつも鯖建てTHXです。

さて先頭のいつものおハヤい方々はこちら。OSSANさんの絶妙な設定により、ノーピットで走り抜くか1ピットで行くか、どちらも考えられるだけにレース前の駆け引きが繰り広げられるのか興味津々でしたが案外静かで拍子抜け。皆さんもっとチャットでわーわー情報戦を繰り広げて下さると見てる側としては面白いのにぃぃ・・・ワタクシは最初から黙って安全運転ノーピット作戦ですがナニか?オホホホ
rFactor 2008-11-11 (2)
安全運転作戦を遂行するにはできるだけスタート位置は上の方へ持って行きたい。予選かなり頑張ってAdonisさんについで7番手のタイムをマーク。最近特にマークしあう関係のAdonisさんの背後につけられたのは上出来。カレもきっと意識してるハズ。やったるでぇ

rFactor 2008-11-11 (5)
スタートから大きな混乱なくオープニングラップは進行。NNMSさんをはさんでAdonisさんをキッチリマーク出来てとりあえずOKっす。

rFactor 2008-11-11 (8)
4Lap目、前を行くpinpinさん、Adonisさん、NNMSさんの集団からは少しずつ遅れ気味なheidi。背後からはKikuさんに冷静に見つめられながらの余裕の追走をされて、相当あせっております。

rFactor 2008-11-11 (9)
9Lap目の1コーナーシケインでKikuさんのプレッシャーに負けてとうとうブレーキングミス。ここまでよろよろとフタしてスミマセンでした。

rFactor 2008-11-11 (10)
RIURIUさんにもパスされて10位まで後退。うううここは何とか粘ってシングルポジションは死守したいっす!

rFactor 2008-11-11 (13)
10Lapを走り終えたところでJuNさんがピットイン~!前回ここでのレース同様の作戦にて後半怒涛の追い上げを見せるつもりですネ!むうう持ちタイムのハヤい人だけが可能な高度な作戦。果たして結果は?

rFactor 2008-11-11 (14)
14Lap目のヘアピンでNNMSさんがコースオフ。復帰中のトコロをRIURIUさんと2台でパスさせて頂きます。タイヤがかなりキツそうでした。

rFactor 2008-11-11 (16)
16Lap目、ここまでかなりガマンして走って来たのを徐々にアクセルを開け気味にシフトしようと意識してみる。週末のOSSANさんテスト鯖のOulton Parkではコレがうまく行かずに失速してしまったので果たしてうまく行くかどうか・・・

rFactor 2008-11-11 (17)
背後からixuvさんが迫って来ているのも良い刺激になってアクセル早めのワイドオープン~!!

rFactor 2008-11-11 (18)
おおお!heidiのプレッシャー作戦によりRIURIUさんがラインを外したゾ~!ちゃ~んすっ

rFactor 2008-11-11 (19)
立ち上がり加速が伸びないRIURIUさんをパス。この時点で7位に浮上。しかしまだまだ残り周回数はあるし、後ろの方々はうるさいヤツラウマい人たちだし、一瞬の油断もならない状況です。

rFactor 2008-11-11 (22)
16Lap目の最終コーナー、RIURIUさん、ixuvさんが徐々に詰めてキテマス。ヤヤヤヤバイッス

rFactor 2008-11-11 (23)
ココロの動揺がすぐさま走りのミスとなって表れるわかりやすいheidiクンは17Lap目の1コーナーシケインの進入にミスり、続くヘアピンの手前でRIURIUさんにキッチリとインを奪われます。ixuvさんもココは狙い目とばかりに詰め詰め状態に。イヤン

rFactor 2008-11-11 (24)
ラインをクロスさせたheidiはRIURIUさんと接触しながらヘアピンを立ち上がります。ちょっと強引でしたが、SEATのレースならではのシーンかな、と思い自分の走りを美化してお送りしております。ホントはRIURIUさんには申し訳なかったです。スマソ・・・

rFactor 2008-11-11 (26)
何とか7位をキープ。前方ではAdonisさんを先頭にした4位争いがラップ遅れの方も含めて大接戦の様相。上位グループでナニかあればタナボタで自分の順位もイッキに上がる可能性もあり、後方グループ一同多いに盛り上がって来ております。SEATのワンメークレース、おもろいで。

rFactor 2008-11-11 (28)
18Lap目、残すは1Lapのみとなり皆さん一段と走りに気合が入って来ております。前半にパスされたKikuさんの姿が見えて来てテンションがもうワンランクUP↑しているheidiです。

rFactor 2008-11-11 (29)
RIURIUさんは完全に狙っている体制。ixuvさん、Kidさんも気合の入った走りと言うのがSS見ただけでも伝わって来ますよねぇ。残すは1Lapのみ。

rFactor 2008-11-11 (30)
あううっ!ここでheidiのラインがわずかに膨らんだ!当然RIURIUさんはイッキにインを狙って来ます。

rFactor 2008-11-11 (31)
最終セクション、左から右に切り返すところで強引にインをキープしようとしたheidiと後ろのRIURIUさん、ixuvさんが玉突き状態になり接触。heidiのスピードがもう少し乗っていれば接触せずに済んだトコロだが、いかんせんheidiが遅杉でございました。RIURIUさん、ixuvさん申し訳ないっす・・・。

rFactor 2008-11-11 (32)
スピンは免れたがコースオフしてしまいあわてて復帰。この時大事に大事にして来たタイヤにかなりダメージを与えてしまう。むううまだまだ未熟なワタクシでございます。

rFactor 2008-11-11 (33)
ムダにホイルスピンさせながら加速中のheidiクン。10Lap目にピットインしていたJuNさんにここでパスされてしまいました。さすがにハヤい・・。

rFactor 2008-11-11 (34)
最終ラップは全然ピシリとした走りが出来ませんでしたが何とかこなして11位でフィニッシュ。目標のシングルポジションまであと一歩のレースとなりました。次回は更に頑張ってシングルポジションを目指したいと思っております。

rFactor 2008-11-11 (35)
優勝は余裕のブッチギリといった感じのtomooさんでした。シリーズ緒戦勝利おめ~!!!

OSSANさん、シリーズ戦開催・進行・リザルト管理・リプうp、その他モロモロ全てお世話になりありがとうございます。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYOONN!!


コメント

  1. Adonis | URL | -

    Re: SEAT LEON -MINICUP- Round1 Varano de'Melegari

    レース乙でしたっ
    今回自分もノーピット作戦でいきましたが、前半イケイケ状態で走ってたら案の定、後半タイヤがきつくなって我慢のレース展開になってしまいました。
    heidiさんのようにタイヤのことも考えてペース配分しないといけませんね・・・wいい勉強になりました。
    次戦アツイレースしましょう!

  2. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: SEAT LEON -MINICUP- Round1 Varano de'Melegari

    >Adonisさん
    レース後半から気合入れて走ったつもりでもラップ見ると、全然速くなっておらず、相変わらずダメダメぶりを発揮しております。後半までラップを維持出来る走りが理想ですが、難しいですよねぇ・・・
    前半さらにゆるい走りをすれば良いのかもしれませんがそうすると皆さんから置いてきぼりくらいそうですし。おハヤい人は最初から最後まで速いペースを維持出来てるのがサスガと言うかクヤシイと言うか・・・

    次回、今度は同じグループで熱い走りが出来るようガンバリます。MAYONN!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/74-017fbc01
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。