
--年--月--日 --:--


2chSC Seat Leon Supercopa 2006-2007 Jarama 1.00 (Trofeo Race de Turismos)

2008年10月30日 12:48

rFactor 2008-10-30 (1)
OSSANさん鯖2chSC Seat Leon Supercopa 2006-2007 Jaramaでのレース。2chSCマルチ参加2回目、おまけにほとんど走ったことがないハラマと言う事で大変苦労しております。前回のVaranoはストップアンドゴーの比較的単純なレイアウトで覚えやすく走りやすかったのだが今回のJaramaはセッティングもさることながらドライバーの技量が求められるドライバーズサーキット。難しいコーナーが多く、アクセルのオンオフの進入姿勢だけで簡単にスピンしたり、下りのおっかないS字があったり登りの難しいコーナーがあったり(FF車にはキビシイ)、とにかくheidiのヘッポコ技術ではとても速く安定して走らせることが出来なかったデス・・・。そんな中TOPを行く皆さん、本当に尊敬します。
rFactor 2008-10-30 (2)
昨日のNAGTの件もあるし、なれないサーキットだし、セアトにも慣れないしで、とにかく後方から慎重に。目の前のJuNさんはこのすぐ後に回線かPCの不具合によりコースから忽然と姿を消してしまい残念・・・JuNさんNPでしたヨ。

rFactor 2008-10-30 (3)
ヨロヨロしながら何とか走っております。スグ後ろの+mさんにオラオラされてビビリまくりです。

rFactor 2008-10-30 (4)
ヘアピンでアクシデント発生!うまく避けて通過出来れば良いのですが・・・

rFactor 2008-10-30 (5)
ラッキーにもイン側が空いてどなたにもぶつからずに通過。オホホ今日はツイテルかも?

rFactor 2008-10-30 (6)
airuさんを先頭に2Lap目に入る。まだまだ先は長いデス。

rFactor 2008-10-30 (7)
Adonisさんに続いて4位で1コーナーへ。むうう背後の+mさんがキニナル・・・

rFactor 2008-10-30 (8)
3Lap目、heidiの前を快調に飛ばしていたAdonisさんが砂場の奥深くに・・・ソレっこのチャンスを逃さずゲットだぜ!ウヒヒ

rFactor 2008-10-30 (9)
4Lap目、心配した通り後ろから+mさんがグイグイとプレッシャーをかけて来ます。その後ろにはtomooさんがこれまたブイブイ言わせて来ています。後ろなどなにも気にせず走れたらどんなにいいでしょう・・・気にしぃのheidiにはムリな相談でございます。

rFactor 2008-10-30 (10)
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン~5Lap目、同じ場所でやってしまいました・・・フツウに走ればいいのにオタオタしてしまってブレーキングミスというお約束コース。+mさんのウヘヘと言うつぶやきを確かに聞いた気がします。ぬううグヤヂイ

rFactor 2008-10-30 (11)
復帰でもたつく間についさっきウヒヒさせて頂いたAdonisさんOSSANさんにパスされ、ウヒヒ返しを喰らう。

rFactor 2008-10-30 (12)
Mr,KAIRIさんにもパスされて8位までポジションダウン・・・まままだ5Lap目なんだからねっ!

rFactor 2008-10-30 (13)
前後にダレもイナイ一人旅が続き淋しさが募る。トホホ

rFactor 2008-10-30 (14)
10Lap目、どこかでミスしたらしいOSSANさんの姿がチラリと見えたのだけど、追いつくことは出来ずに再び見えなくなってしまった・・・・ハラマキライ・・

rFactor 2008-10-30 (15)
最後までションモリとレースは続き7位でフィニッシュ。今日はスペインのおいしいイベリコ豚の生ハムでも食べて寝ますデス。むうん

rFactor 2008-10-30 (16)
優勝は終始安定した速い走りでJaramaを駆け抜けたairuさんでした。見事な優勝おめ~!!タイヤを持たせつつ速いペースを維持するコツを教えてくだちゃいっもしくわセットくだちゃい

OSSANさん、鯖建て・進行・リザルト管理・リプうp・その他諸々全てお世話になり感謝しております。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYOOONNN!!!!



コメント

  1. OSSAN | URL | BbYdR1pE

    Re: 2chSC Seat Leon Supercopa 2006-2007 Jarama 1.00 (Trofeo Race de Turismos)

    お疲れ様でした~
    レオンにはちときついレイアウトだったようです
    自分もミスしまくりでした
    airuさん名指しでsetPLZすれば分けてくれそうな気がしますよw

  2. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: 2chSC Seat Leon Supercopa 2006-2007 Jarama 1.00 (Trofeo Race de Turismos)

    >OSSANさん
    いやーJarama難しかったです。
    レオンも扱いが急に難しくなった感じで前回のレースとは様子が違いうまくコントロール出来ませんでした。ウマい人にとっては特に問題ないんでしょうが、heidi的にはあわわ状態で・・・。

    もっと単純なレイアウトの方がBattle的には面白いでしょうが、オハヤイ人達には物足りないんでしょうね・・・。いろんなクルマを乗りこなすのは楽しい反面、センスのない自分にはツライ修行のようです。次回もよろしくです。MAYONN!!

  3. +m | URL | -

    Re: 2chSC Seat Leon Supercopa 2006-2007 Jarama 1.00 (Trofeo Race de Turismos)

    レース&レポ乙です。
    ヤバイ、やはりウヘヘって聞こえました? w
    レオン初走行で、セットもない状態でjoinしたんですが、OSSANさんのセットを頂いて走りきりました。私には走り易かったです。(でも欲張り名自分はairuさんやJUNさんのセットも欲しいなぁ)
    heidiさんの後ろを走って、ラインやらブレーキポイントを参考にできて助かりましたよ。
    序盤前に誰もいない状態だったら、即スピンアウトだったでしょう。

    では、まよ~です。

  4. airu | URL | -

    Re: 2chSC Seat Leon Supercopa 2006-2007 Jarama 1.00 (Trofeo Race de Turismos)

    お疲れ様でした~。

    うまく走るコツとかよく分からないですが、無駄にタイヤ温度を上げないよう、右下の表示をタイヤ温度表示にして100度を超えないよう気を使ってました。そうすると踏みすぎアンダーも自重できますしw

    あとセットですが、ノーズの入りがややダルイ感じだったので、サス前後イーブンか、フロントの方を若干柔らかめに、前傾姿勢を長く維持できるよう加速時のダンパースピードをゆっくり(フロントリバンプとリアバンプを硬め)になるようイメージしてみましたよ。

    これでコーナー進入でいい感じに思えたら、最後にリアのすっぽ抜け対策としてリアウイングで押さえてやるといった感じでした。タイヤ圧は前低く後ろを高めにしてました。
    それでも気を抜くと飛んでいきますけどw
    やっぱリアの加重抜けが曲者ですよね~。
    それではまたヨロシクお願いしますノシ

  5. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: 2chSC Seat Leon Supercopa 2006-2007 Jarama 1.00 (Trofeo Race de Turismos)

    >+mさん
    後ろからヒタヒタ来られるとメチャ弱い弱点をしっかりつかれてしまいました。単独で走ってればそれなりなんですが・・・まだまだ甘ちゃんなワタシです。次回ご近所の節はまた遊んでやって下さい。MAYONN!!

    >airuさん
    セッティングの貴重なお話ありがとうございました~!自分もリアの荷重抜けがすごく怖くて左の下りコーナーの進入とかアクセル緩めたいけど踏み込んでリアに荷重かけつつ入るんだけどやっぱり怖くて・・・みたいな感じで迷っていました。お話を参考にもうちょっとイジってみます。FFは独特ですよね。次回もブッチぎって下さいませ。MAYOOONN!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/69-fa2bac94
この記事へのトラックバック


最近の記事


