
--年--月--日 --:--


2chSC Seat Leon Supercopa 2006-2007 Varano de'Melegari 1.10 (Varano)

2008年10月28日 12:35

rFactor 2008-10-28 (1)
先日の日曜日にGAORAで生中継していたWTCC JAPANを見てセアトもカコイイなぁと思い、今まで見送っていたOSSANさん鯖のSupercopaMODをあわててダウソ→インスコ。早速Varanoでのレースに参加。セットはrFのページにあったのをいくつか落としてプラで試す。FF独特の操作感は少し走ると何とか慣れて来て予選はまぐれの4位のタイム。しかし19LAPの比較的長丁場で燃料消費2倍でガソリンは持つのか心配(タンクは60L)。フツウに走れば大丈夫、ただタイヤが・・・と言うOSSANさんのアドバイスを元にノーピット作戦に決定。確かにタイヤが最後まで持つのか超不安な中スタート。
rFactor 2008-10-28 (2)
前を行く3台は相変わらずオハヤイ方々。ただ参加台数が少な目なのがちょっと残念。セアト、面白いのでインスコためらっている方は是非導入されてOSSANさん鯖へGO!デスヨっ

rFactor 2008-10-28 (4)
岡山での生中継を思い出しながら1コーナーのシケインを通過。各車接近しながらも接触ナシ。ただheidiのビビリブレーキングのあおりを食らったpinpinさんが少しハミ出してしまい申し訳なかったです。スマソ

rFactor 2008-10-28 (5)
tomooさんを先頭に最初のヘアピンを抜けて行く。tomooさんはともかくJuNさん、ixuvさんには絶対くっついて行きたいところ。

rFactor 2008-10-28 (9)
オープニングラップを何とか大きなミスなく終了。最終コーナーを立ち上がっていく。

rFactor 2008-10-28 (11)
4Lap目、先頭からの順位はかわらず、しかし間隔が適当にバラけて来て各自自分のDrivingに集中してる様子。いかにフロントタイヤを持たせるのかがFFマシンのドライブの最重要項目かと思いマス。立ち上がりでアクセル踏みすぎるとスリップが多くなり発熱するし、踏んで行かないと前のマシンに置いて行かれるし、その辺のジレンマとの戦いをどう折り合いつけていくのか難しい・・・

rFactor 2008-10-28 (12)
レースはそのまま一見淡々と進み8Lap目に突入。そろそろフロントタイヤの挙動が気になってくる頃。

rFactor 2008-10-28 (14)
10Lap目、前を行くixuvさんとの差がジリジリと開き始める。むううこれ以上アクセル開けるとなんか最後ヤバイ気がして自重気味。

rFactor 2008-10-28 (15)
12Lap目、tomooさんをパスしてTOPに立っていたJuNさんがなんと衝撃のピットイン!タイヤ交換して残りの周回でスーパーラップを並べる作戦か!俄然面白くなってまいりましたっ!!

rFactor 2008-10-28 (16)
当然heidiもJuNさんをパスしてポジション一つUP!JuNさんの作戦は果たして吉と出るのか??

rFactor 2008-10-28 (17)
13Lap目、今まで快調に飛ばしていたixuvさんのマシンに変化が。heidiとの差が徐々にに詰まり始める。ウヒヒよっしゃこの調子やでぇ

rFactor 2008-10-28 (19)
15Lap目の最終コーナーで今までガマンして来た鬱憤を晴らすようにアクセル全開じゃあぁ!

rFactor 2008-10-28 (20)
1コーナーシケインで後ろに張り付くことに成功。しかしパスするのがメチャヘタというか慣れてないheidiには不安がイパーイでございます。

rFactor 2008-10-28 (21)
ixuvさんはセオリー通りインをキープしてheidiの進入を防ぐ体勢。この時のブレーキング競争は相当シビレました。

rFactor 2008-10-28 (22)
heidiもセオリー通りにラインをクロスさせて立ち上がり勝負に出ます。うほほとてもウマく行きますた!今日はイイコトありそうデス。ixuvさん最高にクリーンで熱いBattleをTHXでした。

rFactor 2008-10-28 (23)
パスしても当然ixuvさんは喰らいついて来ております。heidiのか弱い心臓はドキドキです。

rFactor 2008-10-28 (24)
17Lap目、ixuvさんの姿が見えなくなってホッとしていたらpinpinさんがモノスンゴイ勢いですっとンでキタ~!!オープニングラップのウラミを晴らさんとするその迫力はナミではありません。コワイヨママン

rFactor 2008-10-28 (25)
あっという間にピッタリと張り付かれてheidi絶対絶命のピンチ!!残り1Lap耐えられそうもありませんっ

rFactor 2008-10-28 (26)
おおおお!何と言う神様のいたずらか、pinpinさんはラストラップに突入する直前にストップするハプニング。エンジン止まっていたのでおそらくガス欠かと。ふーheidi命拾いデス。pinpinさん残念・・・

rFactor 2008-10-28 (27)
いよいよ最終ラップに突入。慎重にシケインをクリアして・・・とか思ってたらなんか後ろからエラい勢いで走ってくるマシンが・・・うわあああJuNさんがっ!!

rFactor 2008-10-28 (28)
獲物の姿をハッキリと確認出来るトコロまで来たJuNさんの走りは冴え渡ります。タイヤもおニューだし。チ heidiは相当ヨロヨロしております。

rFactor 2008-10-28 (29)
この高速のS字の立ち上がりでJuNさんがわずかにステア修正するミスさえしなければheidiは軽くかわされていたと思います。ハァハァ

rFactor 2008-10-28 (30)
それでも最終コーナー立ち上がりでしっかりとheidiを捉えたJuNさんがガッチリとグリップさせて全力加速。しかしこの先やや左にベンドしてる分だけheidiが有利かも。

rFactor 2008-10-28 (31)
ギリギリでJuNさんの攻撃をかわして2位でフィニッシュ。ふー大変だったけどメチャ面白かったです!JuNさん、ixuvさんBattleありがとうございました。

rFactor 2008-10-28 (33)
優勝はまたまたtomooさんでした。おめ~!!!(今日はしっかりSSトッタゾ)

OSSANさん、鯖建て・進行・リザルト管理・リプうp、その他全部お世話になりありがとうございます。レース参加の皆さん、次回もよろしくお願い致します。当方のしょぼいブログを見てSEAT LEONオモシロそうと少しでも興味を持たれた方はこちらのURLからMODインスコして見て下さい。よろしくデス。

OSSANさんのブログより
Seat Leon Supercopa 2006-2007
      http://donotqualify.blog119.fc2.com/blog-entry-439.html

MAYOOONN!!!



コメント

  1. say(OSSAN) | URL | BbYdR1pE

    Re: 2chSC Seat Leon Supercopa 2006-2007 Varano de'Melegari 1.10 (Varano)

    参戦ありがとうございました~
    今回は少ない人数でも内容はてんこ盛りでした
    僕もお腹イッパイ楽しませていただきました
    燃料が無くなる頃に、タイヤも終わっちゃうなんて中々良いさじ加減のMODですw
    記事へのリンク、お気遣いありがとうございます。
    凸してくださる方が増えるといいですね
    まよノシ

  2. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: 2chSC Seat Leon Supercopa 2006-2007 Varano de'Melegari 1.10 (Varano)

    思ったより楽しくて走っていて面白かったです。
    たくさんの人が参加して下さるともっと楽しくなると思います。
    自分も最初は敬遠していて最初の鯖建てには参加してなかったので
    人のことは言えないンですが・・・

    いろんな鯖を建てて下さるOSSANさんに感謝。MAYON!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/67-ce1e87d4
この記事へのトラックバック


最近の記事


