
--年--月--日 --:--


2ch_SPEED_GT Queensland Raceway 1.00

2008年10月16日 12:38

rFactor 2008-10-16 (1)
OSSANさん鯖 2ch_SPEED_GT Queensland Raceway 1.00でのレース。久しぶりのオーストラリアのサーキット、頑張って予選は7位をゲット。18Lapをミスなく走れれば上位も可能なポジションだが、ここは1ラップは短いがアチコチにワナが仕掛けてあるTrackなのでハマらないように注意しなければ・・・V8で散々走って来た(散々ミスしまくって来た)アドバンテージを生かすことが出来れば良いのですが。
rFactor 2008-10-16 (2)
スタート直後の1コーナー、ここはRも大きくスピードが乗る上にタイヤも冷えていて絶対ムチャ出来ないところ。慎重に走りつつうまくPalmerさんをかわしessoさんの背後につける。もうドキドキです。

rFactor 2008-10-16 (3)
続いて大きく右に回りこむコーナーは毎回きっかけ作りに苦労します。アウト側にいたPalmerさんが左後輪をわずかに外した瞬間に大きくスピンアウト・・・スピードが乗る個所だけに修正は難しいデス。ハミ出し厳禁です。むううう残念。heidiはshutaroさんに攻められながら何とかヨロヨロと走っております。まだまだムリ出来ない状況です。

rFactor 2008-10-16 (4)
そして長いストレートの後の右ヘアピンですが、ブレーキングが難しく苦労します。Queenslandのトラップの一つでしょう。ここでheidiのスグ前にいたessoさんと後ろのDelicoさんが接触してアクシデント発生。

rFactor 2008-10-16 (5)
イン側にいたshutaroさんもこのヘアピントラップにかかり止りきれずにアウトへ流れてコースオフ、他にも数台がオープニングラップのこのヘアピンでコースオフ。確かここのサンドトラップは深かったハズ。heidiは奇跡的にどなたとも接触せず通過。これはツイてるかも!?オホホホ

rFactor 2008-10-16 (7)
いつも予選上位でハヤいOSSANさんと絡める機会はめったにないのでこれはチャンスとばかりにゴロニャンしに行きます。

rFactor 2008-10-16 (8)
OSSANさんは目の前のtomooさんをターゲットにグイグイ行きます。これはついて行けるか?

rFactor 2008-10-16 (9)
そんなこんなで波乱のオープニングラップを終えてheidiは4位でホームストレートに帰ってくることが出来ました。チャンスを生かして上位入賞狙っちゃうぞぉ~ でもムリカモ・・・

rFactor 2008-10-16 (11)
前の2台はBattleしつつもサスガに速く、heidiは置いて行かれ気味です。迫力あるエキゾーストと共にストレートはハヤ~

rFactor 2008-10-16 (13)
コース後半にある左→左の複合コーナーのようなスピードの落ちる区間ではVOLVOの特性を生かしてちょっとだけ差を詰めることが出来るのですが・・・

rFactor 2008-10-16 (16)
メインスタンドから続く高速区間では差を広げられてしまいます。と言うかリプ見て気が付いたのですがheidiはどうもギヤ比のセッティングをミスっていたようです。もう一つ高いファイナルでないとストレートエンドは吹け切ってしまってました。うーん・・・最高速伸びませんデス。

rFactor 2008-10-16 (17)
TOPをひた走るtortoiseshellさん(なんとお読みするのでしょう)も同じVOLVOですがストレートエンドでもまだ余裕があるギヤリングなのを見て、これが正解かと。ハヤかったです。(今更気が付いても後の祭りだす)

rFactor 2008-10-16 (18)
前の2台に離されてしまいそうになりながらも何とかくっついて行くheidiですが、このままではジリ貧かも。

rFactor 2008-10-16 (20)
周回を重ねて7Lap目、tomooさんとOSSANさんのBattleはいよいよ最高潮に。コレハスゴイ!heidiは後ろで見守っていますから思う存分やっちゃってください~!ヒヒヒ

rFactor 2008-10-16 (23)
2台の激しいBattleでサスガに少しペースが落ち、heidiも背後にくっついて行っております。特等席ですごいBattle見物出来て最高っす!

rFactor 2008-10-16 (25)
8Lap目、そろそろラップダウンの方も現れて、2台のBattleに新たな要素が加わりますます目が離せません。と言うかheidiも慎重に走らないとあうあう状態になりそうで緊張シマス。

rFactor 2008-10-16 (26)
しかしながらお2人のアドレナリン値はますます急上昇。熱さを増しております。後ろで見ていてホレボレするくらいクリーンで美しいBattleです。

rFactor 2008-10-16 (27)
10Lap目、終わりは突然訪れました。ややtomooさんとの間隔が広がったかなと思った時、左→左の複合コーナーの進入で(ここがこのTrack2つ目のトラップだと思います)ブレーキングミスからコースオフしてしまうOSSANさん。くううう残念。

rFactor 2008-10-16 (28)
さすがにうまくコントロールしてそのままコースに復帰したのですが、この後の最終コーナーの進入で再びあうあう状態に。これがなかったらきっと追いつかれていたと思います。ふーヨカッタ・・・・オホホホ

rFactor 2008-10-16 (31)
これで3位に浮上。しかも前2台がまだかろうじて見える位置にいる、と言うのはheidi的には非常にレアな状況でございます。そろそろタイヤも厳しいし何とかキープしないと!と考え始めたら大概良くない事が起るのですが・・・。

rFactor 2008-10-16 (32)
ヘロヘロ走って14Lap目、かろうじてtomooさんの姿が見えています。このままキープですっ!ハァハァ

rFactor 2008-10-16 (34)
最近涼しくなったとは言えかなり汗かきながらなんとか18Lapを無事走り切って3位でフィニッシュ。うーんこれはウレシかったデス。まぁ走りなれたQueenslandと言うこともあるのですが、ノーミスで行けたのが大きかったと思います。OSSANさん後ろでウロチョロしてスミマセンでした。

rFactor 2008-10-16 (35)
優勝は終始安定した速いペースでTOPを独走したtortoiseshellさんでした。おめ~!!!!!

OSSANさん、鯖建て・進行・リザルト管理・リプうp・その他諸々、全部お世話になりありがとうございます。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYOOOOONNN!!!!


コメント

  1. OSSAN | URL | BbYdR1pE

    Re: 2ch_SPEED_GT Queensland Raceway 1.00

    お疲れ様でした~repo乙です・・・

    ムキーィッくやしいw
    tomooさんを追いかけて気分もタイヤも熱くなり過ぎたですトホッ
    わかっちゃぁいるけどプッシュし続けちゃうんですよねぇw
    V8コースはいいとこばっかりなので、他のコースもやっていきたいと思ってます
    まよ~ノシ

  2. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: 2ch_SPEED_GT Queensland Raceway 1.00

    >OSSANさん
    コメントTHX~!
    レース乙でした。イイBattle拝見させて頂きました。オホホホ
    V8コースはBattle向きの良いTrackばかりなので、是非これからも採用お願いシマス。次回ご近所になった時はまたよろしくお願いします。MAYOONNNN!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/60-61758f64
この記事へのトラックバック


最近の記事


