
--年--月--日 --:--


WTCC BMW E90 1.02 with SkinPack(BETA) Donington

2008年10月01日 12:39

rFactor 2008-10-01 (1)
y-kakuさん主催YOUNGMAN Japan鯖によるレース。有志の皆さんによりE90シリーズにSkinPackが完成!(詳細はhttp://abc.chobi.net/~repg/e90_setumei.htm)お披露目を兼ねてDoningtonに集合となりました。このE90 MODのコクピットは実に良く出来ていてインパネ廻りやライトスイッチ、ワイパースイッチ等の文字の刻印まで実車とほとんど同じ。これに加えて色とりどりのSkinが揃ったとなればこれはもうカンペキでしょう。y-kakuさんを始めSkin製作者の皆さんに感謝。
rFactor 2008-10-01 (2)
いつものように2ヒートで行われたレース。今回は2ヒート目の模様から。1ヒート目上位だった方が2名ほど抜けられてheidiは7位からのスタートとなった。ミスせずに走りきれば入賞のチャンスがっ

rFactor 2008-10-01 (3)
ホールショットはPPから飛び出したyoshiさんが奪い熱いBattleが開始される。前回までと違いカラフルなSkinでとてもニギヤカ。いいですね!!

rFactor 2008-10-01 (5)
とっても熱い中盤グループも1コーナーは大きな混乱なく通過。

rFactor 2008-10-01 (8)
おほほほ今回heidiは迷うことなく痛車のミク号を選択。NNMSさんに感謝!いやぁこのクルマイイデス。

rFactor 2008-10-01 (7)
おお!ここにも痛車仲間がっ!鏡音レン号を華麗に乗りこなすのはixuvさん。今回接近戦が出来ずに残念でしたが、次回は絶対絡みましょう!ミクとレンでテールツーノーズなんてたまりませんぞフフフフ

rFactor 2008-10-01 (9)
最初のヘアピンでPalmerさんにズバっとインを差される。ううおおお

rFactor 2008-10-01 (10)
しかし最終コーナーまでインをキープ。踏ん張ってインベタベタでヨロヨロと立ち上がる。

rFactor 2008-10-01 (11)
Palmerさんはドコ?とミラー見てたらなにやらピット入り口に向かっています。うううむなにやらペナを喰らったのかしら・・・

rFactor 2008-10-01 (12)
何とか前3台にくっついて行きたいトコロです。なかなか厳しいペースですがミスしなければついて行けそうな感じ。でもヒッシで走らないといけません。

rFactor 2008-10-01 (13)
3Lap目に入り前のRIURIUさんとAdonisさんが熱いBattleを展開中。この直後に2台は軽く接触したようです。

rFactor 2008-10-01 (14)
大きく姿勢を乱したRIURIUさんが真横を向いたところにheidiが突っ込んで行きます。うううこれはっ!

rFactor 2008-10-01 (15)
もうだめぽ!と思った瞬間に間一髪すり抜けることに成功。と言うかラッキーと言うべきでしょう。heidiの中の人は一瞬何も出来ずに固まっていただけですから・・・RIURIUさんNPです!

rFactor 2008-10-01 (16)
後続との間隔もやや開き、heidiにとってはレースしやすい環境が整ってAdonisさんに集中出来ます。

rFactor 2008-10-01 (17)
4Lap目、先行していたtakさんがコースオフして復帰中のところをお先にぃ~

rFactor 2008-10-01 (18)
続いて今度はNNMSさんも飛び出してしまい、またまたごっちゃんデ~ス!!おほほタナボタ万歳

rFactor 2008-10-01 (21)
5位まで浮上してウキウキ気分のheidiですがヘアピンでフロントのブレーキローターが真っ赤になっているのをリプ見ていてハッケソ。うーんこれは・・・

rFactor 2008-10-01 (20)
同じ場所で先行するAdonisさんのローターは赤くなってないですね。フロントのダクトをもうイッコ開けた方がいいのかな。と言うかWTCCのE90シリーズはカーボンローターなのかしら。いやそもそも鋳鉄のローターでも真っ赤になるのか?うーんどなたか実車に詳しい方解説おながいします。

rFactor 2008-10-01 (22)
そんなことは置いといてとにかくAdonisさんと楽しくBattleですよ。速いコーナー遅いコーナーが2台バラけていて実に興味深かったです。

rFactor 2008-10-01 (23)
6Lap目の1コーナーでAdonisさんがわずかにアウトにはらんだ所をグイっとインに切り込んで立ち上がり勝負に出ます。heidiは度胸がないので飛び込み勝負は苦手・・・後ろにくっついてチャンスを待つ作戦が好きデス。

rFactor 2008-10-01 (24)
立ち上がり頑張って何とかAdonisさんの前に。これで4位まで浮上。ここまで奇跡的にミスがなかったのが良かったかと。しかしここから反対に後ろにピッタリつかれての走行になるので果たしてどこまでプレッシャーに耐えられるか・・・

rFactor 2008-10-01 (26)
残り2Lap、Adonisさんをパスしてtakさんがグングン迫って来ます。ぬおおこれはヤバス!

rFactor 2008-10-01 (27)
ヒィヒィ言いながらとうとう最終ラップの最終コーナーにたどり着きました。takさんとの間がもう少し詰まっていたらプレッシャーにやられていたかもですが何とかキープ出来てヨカッタ・・・冷や汗かきました。

rFactor 2008-10-01 (30)
表彰台にはあと一歩でしたが上出来の4位入賞!ミクも大喜びしております。「ヤッタネ」(ここミクヴォイスで脳内再生ヨロ)

rFactor 2008-10-01 (29)
ヒート2優勝はPPから飛び出し安定感ある走りでTOPを守ったyoshiさんでした。おめ~!!

y-kakuさん、鯖建て・レース進行・リプうp・リザルト管理、そして今回のSkinPack配布と全部お世話になり感謝しております。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYONNNNN!!!


コメント

  1. Palmer | URL | -

    Re: WTCC BMW E90 1.02 with SkinPack(BETA) Donington

    レース乙でしたー。ピットに入ったのは、グリッド位置合わせようとバックしたら、ペナ食らったからですw 最近参加率落ちてますが、またご一緒した時はサイドバイサイドしてやって下さいw ではでは。

  2. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: WTCC BMW E90 1.02 with SkinPack(BETA) Donington

    >palmerさん
    うう・・スタート位置から少し動いたのがJUMPスタートと判定されちゃったのでしょうか・・しょっぱなからペナ喰らうなんてツライっすね。自分も経験あるけどペナ消化のためにピットインして更にスピード違反ペナとられてもう一回とかしたことあります・・。とほほ
    大概いつもサイドバイサイドと言うかPalmerさんの進路をジャマしてる感じですが、次回ご近所になった時はまたよろしくです。MAYOOONN!!!

  3. Adonis | URL | -

    Re: WTCC BMW E90 1.02 with SkinPack(BETA) Donington

    Donington戦乙でした。
    ブレーキローターの件ですが、自分のドライビングスタイルは基本的に立ち上がり重視のコーナーリングでして、コーナー入り口でしっかりと減速しているため写真の場所ではすでにブレーキOFF状態なのです。
    ですので写真の場所ではローターも赤くなってないんじゃないかなぁ~と思いますw
    heidiさんは突っ込み重視のコーナーリングなのかな?
    Motec使えばその辺分かるんですけどねw
    あとセッティングでブレーキバランスはかなり重要視しております。
    ハンコンのボタン配置にもブレーキバランス入れてるくらいですw

  4. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: WTCC BMW E90 1.02 with SkinPack(BETA) Donington

    >Adonisさん
    うーん、自分もずっと立ち上がり重視のコーナーリングだと思っていていつも突っ込み勝負では負けているんですが・・・
    E90は安定していてコーナーの奥までブレーキ引きずっても大丈夫なので、他のクルマに比べて残し気味で走っていたのかも知れません。
    あるいは単にブレーキダクトが1だったとか・・・(E90にダクト調整あったかしら?)

    何にせよお気楽走りのheidiですので今後ともヨロシクです。
    PS:リンクの件、ありがとうございます。こちらからも張らして頂きました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/52-5bea0243
この記事へのトラックバック


最近の記事


