
--年--月--日 --:--


VF-25F

2008年09月23日 22:31

DSC03051.jpg
某アニメに触発されてこんなことやり始めました。出てくる機体がカコイイなと思っていたのですがコレのプラモデルが出ると聞いて、しかも3形態完全変形とか聞いてガマン出来ず、プラモ作りは子供の頃やっただけで完全なシロウトが組めるかどうか考えもせずポチりました。チマチマとやってるので未だ完成はいつの日になるのやら・・・現在は機首・手・足・胴体の一部が出来ただけ。

それにしても現在のプラモデルってものすっごい精度高いんですねぇ・・・接着剤もほとんど要らないし・・・変形の仕組みを想像しつつ1つずつ精密な部品を組み立てていくのは驚きの連続。完成するのを夢見てボチボチと組んでみます。ファイター形態が実に美しいですよね。


コメント

  1. る〜み | URL | -

    Re: VF-25F

    うおおおおっ!
    購入できたんですかー

    マクロスのプラモなんか誰も興味ないんじゃね?
    って、余裕こいてたら
    発売日に近所の店全滅・名古屋に出るも全滅
    通販で見つけるも直前に無くなったと
    キャンセルメールでショボンw

    時期入荷は未定だそうで
    一部11月予約なんかありますが
    待ってられないのでオクのボッタクリに
    手をだしそうで怖いです。

    模型系サイトなんか眺めてると
    素組でも十分かっこいいし
    スミ入れだけで十分な気がしますので
    自分はそうするつもりですw

  2. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: VF-25F

    >る~みさん
    話題になり始めた今月初めにフィギュア魂で注文していたので発売日翌日に発送されて来ました。しかし何しろプラモ作りなんてン十年振りなので全てがカルチャーショックの連続。ようやくファイター形態で仮組出来ました。スミ入れなんていう用語も先日知ったばかりなのでここからまたまた苦労しそうですが一応ガンダムマーカースミ入れ用のグレーと黒を買ってきたので初スミ入れにも挑戦するつもりです。あと心配なのはデカール貼り。子供の頃うまく貼れた試しがないので超不安。最後はツヤ消しクリアでゴニョゴニョします。多分それだけやれば力尽きるかと。公表出来そうな写真が撮れれば載せるかもですが、多分ダメでしょう。

    しかしココまで充分楽しめたから元は取れてる思いマス。
    る~みさんも是非買ってくださいませ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/50-41ba11ec
この記事へのトラックバック


最近の記事


