スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

rF Historic GT & Touring Cars Warwick Farm

2008年07月29日 12:24

rFactor 2008-07-29 (1)
rF Historic GT & Touring Cars Warwick Farm 2chHX鯖でのレース。難しいHistoric GTだが、何度か乗ったことがあるMustangをチョイス。とにかく直線命、コーナーソロリ走法で最後までミスなしで行く作戦をたてる。予選は9位からのスタート。
rFactor 2008-07-29 (2)
相変わらず激速のTOPグループの皆さんはコチラ。いろんな車種が入り乱れて走るのはHistoric GTシリーズの面白い所。

rFactor 2008-07-29 (3)
heidiも恐る恐る1コーナーに飛び込みコーナーリング開始。既にGakutomatoさんにパスされて一つポジションを落としている模様。しかも背後から予選でメチャ速だった同じクルマのOSSANさんが来てる~ヤバス!

rFactor 2008-07-29 (4)
とにかく予選で近いタイムだったGakuさんを目標に追いかけることに。

rFactor 2008-07-29 (5)
オホホホホ!直線番長ぶりを遺憾なく発揮して前の2台をパス。Gakuさん、zitherさん、ヘロヘロ走りでスマソ・・・うひひひ

rFactor 2008-07-29 (6)
続いてDelicoさんとairuさんにアクシデント!インに切り込んで避ける。

rFactor 2008-07-29 (7)
さすがにウマい2人は大きく姿勢を乱すことなく立て直してレース続行。heidiはその隙をついて並びかけるが・・・

rFactor 2008-07-29 (8)
Delicoさんもキッチリheidiを抑えて立ち上がる。うまいっす。

rFactor 2008-07-29 (9)
オープニングラップはDelicoさんに続き7位で通過。まだまだこれからレースは長いデス。Historic GTは1Lap走るとメチャ疲れるのはなぜでしょうか・・・ステアリング、ブレーキ、アクセル、全部動かしてる量がスゴク多い気がします。これらが全てうまく決まった時はかなりな快感を与えてくれますが、それがなかなか難しい・・・

rFactor 2008-07-29 (10)
うひひひ~またまた直線番長にてDelicoさんをパス。しかし直線番長はいいけど、ここのキツい右はブレーキングとか難しい~気軽にインに飛び込んででラフな操作すればすぐノーコントロールになってアウト側のクルマを弾き飛ばしちゃいそうで怖い。インキープすればどえらいアンダーで曲がり切れなくなるし・・・Mustang手強いです。

rFactor 2008-07-29 (12)
3Lap目、前を走っていたT Mizugamiさんがコースオフ、その後リタイヤされてしまい残念。

rFactor 2008-07-29 (13)
そのスグ先でECRさんがハーフスピン状態でストップ。後ろからクルマが続いてるので復帰のタイミングが難しそう。

rFactor 2008-07-29 (14)
しかしそんなことにはお構いなしにお先に失礼しま~っす!うひひひ・・・・だが大方の予想通りこの後モノスンゴイ追い上げを見ることになるのであった。実際リプ見てその走りの凄さにトリハダたちましたYO!

rFactor 2008-07-29 (16)
コレで目の前の目標はかわいらしいミニに乗るC3-R2さんになるのだが、これがまたすばしっこくてとてもじゃないけど追いつかないっす。またまた後ろからOSSANさんもキテルし・・・

rFactor 2008-07-29 (17)
5Lap目、熾烈なTOPBattleを演じていたHikageさん、tomooさん、C3さんの3台だったが、tomooさんとHikageさんにアクシデント発生。コースオフしてしまい順位を下げることに。

rFactor 2008-07-29 (19)
これによりC3さんがTOP、なんとheidiが2位と言うトンデモ展開になり急にハァハァしてくるheidiであった。このままミスしないで走れれば良いのだが・・・まだまだレースは半分消化しただけ。

rFactor 2008-07-29 (21)
案の定ここでOSSANさんがグイグイ接近してheidiにプレッシャーをかけて来る。同じクルマなので直線で逃げる戦法が効かない・・・・そうなるとコーナーリングがヘタッピなheidiはグダグダになっちゃいますよ~!トホホ

rFactor 2008-07-29 (22)
あうううう・・・ウラのストレートの入り口でアウト側のタイヤをはみ出すミス!これはイケマセン。OSSANさんが見逃すはずもなくサクっとパスされました。でもこれで少し気楽になったのも事実。先行するC3さんとBattleしちゃって下さいね~みたいな。

rFactor 2008-07-29 (24)
ああああ!パスして行ったOSSANさんでしたがC3さんを気にし過ぎたか、この難しい右コーナーで痛恨のコースオフ!これは残念・・・

rFactor 2008-07-29 (25)
スピンして180度ターンして止まったOSSANさんをパス。お先にデス。といいつつミラーをみると予想通りECRさんが接近中。ついにキタか・・・

rFactor 2008-07-29 (27)
その後も過激な走りにてheidiを追走するECRさん。しばらくリプレイに見とれました。コーナーというコーナー、真横向きっぱなしです。ステアリングさばき、アクセルコントロール、ブレーキによるきっかけ作り、荷重移動による姿勢変化のさせ方、どれもこれもホレボレします。なんという洗練されたドリフトテクニックでしょうか。うまいなあ・・・

rFactor 2008-07-29 (28)
そんなECRさんの走りに見とれていたらheidiも頑張ってC3さんに接近。これがこのレース一番接近した場面だと思います。直線番長を生かしてここまではこれるのですが、この先のコントロールに自信が持てずに並びかけたり、プレッシャーをかけたりするところまで行けないのがheidiっぽい。えへへ

rFactor 2008-07-29 (29)
それでも3台の間隔は接近。かなりイイカンジになって来ました。ワンミスで順位は簡単に入れ替わります。

rFactor 2008-07-29 (30)
あちゃ~!やっぱり最初にミスったのはワタクシです。右側ハミ出しておっとっと状態になりこの後、危うくECRさんと接触しそうに。

rFactor 2008-07-29 (31)
ヨロヨロしながら図体のでかいクルマが目の前の走行ラインを横切って行くのに素晴らしい危機回避能力を発揮してスパっと避けていくECRさん。この場面も本当にスゴかったっす。反対の立場ならぶつかるか、もし避けられてもノーコントロールになってコースオフしてたと思います。実にウマかった。

rFactor 2008-07-29 (33)
これで3位になりましたがもうほっとしております。ECRさん、存分にC3さんを追いかけちゃって下さい~!だけどC3さんのミニ、ハヤい・・・

rFactor 2008-07-29 (34)
いよいよ最終ラップに突入。サスガのECRさんもタイヤがキツそうで1コーナーかなりのオーバーランしてますがまったくに気にするそぶりもなくアクセル全開でございます。heidiはすっかり観戦モード。

rFactor 2008-07-29 (36)
まさにローディング画面のMovieにある3点コーナーリングのお手本のような走りをあらゆるコーナーで見せてくれるECRさん。ホントにSUGEEEEとしか言いようがありません。カコイイっす!!

rFactor 2008-07-29 (37)
ECRさんのスゴイ走りを見ながら3位でフィニッシュ。大きな自爆ミスが無かったのが好結果に繋がったと思います。コーナー進入は慎重過ぎるくらいで後続の方に迷惑かけていたと思います。(前半でairuさんに迷惑かけたかもですごめんなさい)

rFactor 2008-07-29 (39)
ちっちゃくてカワイイMiniで最後までTOPを守って走りきったC3-R2さんを2台でツンツンしてお祝い。本当におめ~!!!!

OSSANさん、鯖建て・リプうp、その他諸々お世話になり感謝しております。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYOOOONNN!!!


コメント

  1. ECR | URL | QJt3TIzw

    No title

    お疲れでしたノシ

    そして表彰台おめです!


    ぶっちゃけあのまま逃げ切られるかと思いましたw

    遊んでるように見えるかもしれませんが、序盤から微スライドさせて走っていたつけが後半に・・・

    中の人はアンダーオーバーの車に振り回されて必死でしたorz

    最終LAPはもう前を追うどころではなく、heidiさんに抜かれないようにと・・・w

    にしてもC3さんハヤス;;

  2. OSSAN | URL | BbYdR1pE

    No title

    乙でした~ノシ
    やっとheidiさんの前に出れて、前はC3-R2さんとはいえミニ^^/
    ひゃっほ~い
    と思った瞬間の出来事でしたTT
    僕、無駄な動きが多くてタイヤがもちませんw
    heidiさんの様な大人?な走り方が出来ればいいんですが、気持ちだけはお子ちゃまなもんで、ついついやんちゃな走りをしたくなってしまって。。。^^;
    スピンの後はグダグダでしたが、メンバーが豪華でとても楽しかったですね~
    まよ~ノシ

  3. heidi | URL | RI3INA7s

    >ECRさん
    後半、ECRさんが近くに来てからはミラーが気になって・・・自分はとにかくタイヤ持たせて立ち上がり加速のみが頼りでしたので、延々とライン塞いでスマソでした。しかしそれもミスしてしまえばだめぽなんですよねぇ・・・ECRさんにマジモードで追われたらもうガクガクでした。最後の最後で一回シフトミスしたのが(大勢には変わりなかったけど)チョイ悔しかったのはヒミツにしておきます。また遊んで下さい~!

    >OSSANさん
    キレイにパスされて、これできっとC3さんに迫るだろうなあと思っていたら・・・残念でした。自分としては最後に2台が絡んでフヒヒ・・・みたいな展開をちょいと期待してたりしてゲフンゲフン・・・
    とにかく自分はHistoricGTは慣れないのでうまく操ることが出来ず、ソロソロ走るしかなく、皆さんには各コーナーで迷惑かけまくっておりますが、またお近くになった際は遊んでやって下さい。いつも鯖THXです。MAYONNN!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/37-d13e4793
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。