
--年--月--日 --:--


rF PCC05 Suzuka GP4 3.00 東コース

2008年07月22日 12:49

rFactor 2008-07-22 (2)
rF YOUNGMAN Japan PCC05 Suzuka GP4 3.00 東コースでの2ヒート目のレースから。リバースグリッド制にて鯖主であるy-kakuさんが堂々のPPゲット。heidiは1ヒート目9位でリバースグリッドの恩恵にはあずかることが出来なかったが、PPなんて怖いトコロ、ガクガクしちゃうのでごめんこうむりやす。チャットで8位狙ってたのにぃとか言ってましたが最終コーナーでスピンしたテレ隠しでございます。おほほ

rFactor 2008-07-22 (1)
やっぱりこの辺からのスタートの方が安心出来ますのう・・。目の前のYu-sukeさんは第1ヒートの勝者。うまい人のスタートとかジックリ見ることが出来てヨカタ。

rFactor 2008-07-22 (3)
うおおお~!y-kakuさんがTOPをキープして1コーナーへ飛び込んだ~!SUGEE!!

rFactor 2008-07-22 (4)
heidiもポジションをキープして1-2コーナーをクリア、と思ったら目の前にRe01さんがイン側の縁石で姿勢を乱されてスピン、うおおこれは避けきれるかギリギリか!と精一杯アウト側に避けたがRe01さんのリアに接触。スミマセンでした・・・。

rFactor 2008-07-22 (5)
3-4台にパスされて12位まで後退。しかしまだまだレースはこれからですよん!

rFactor 2008-07-22 (7)
いやっほう!2Lap目に入ってもy-kakuさんがTOPをキープしてるう!!しかし背後から黄色いマシンの姿がヒタヒタと・・・これは怖いっす。

rFactor 2008-07-22 (8)
ヒィィィィ!3Lap目にはもうここまでくっつかれてしまっております。むううこの辺が難しいトコロなんですよね・・・明らかにハヤいマシンにつかれた場合の対処の仕方が・・・とにかく精一杯ムリしてもブロックし続けるか、あっさりと先行してもらって自分のペースを守るか。最近自分の場合は自分のペースで走る方が精神衛生的にも良いのでムリなブロックはしないようにしています。でも冷静に判断できる状況ならそうするんですがレースだと熱くなるんですよねぇ・・

rFactor 2008-07-22 (9)
同じ頃heidiはDelicoさんに1コーナーでズバリと差されております。これで13位に。うーむ・・・

rFactor 2008-07-22 (11)
そして4Lap目の1コーナー飛び込みでYu-sukeさんがy-kakuさんをパス。TOPの座を明け渡す。しかし4Lapの間TOPをキープしたy-kakuさんの走りは素晴らしかった。heidiなら速攻であぼんだったと思われます。

rFactor 2008-07-22 (12)
Yu-sukeさんにパスされた後、速攻で今度はbNekoさんのターゲットに。これはガクガクです。キビシイです。

rFactor 2008-07-22 (13)
bNekoさんにピッタリ張付かれてy-kakuさんが自ら挙動を乱すのとbNekoさんが後ろからチョコンとプッシュするのがほぼ同時に発生した感じでy-kakuさんがコースオフ。

rFactor 2008-07-22 (16)
8位までポジションダウンしたy-kakuさんの姿がheidiからも見えるようになり俄然ヒートアップするこの辺の人達。ここから面白くなってまいりました!短い東コースだけど実に攻めがいのあるコースですよね。

rFactor 2008-07-22 (18)
7Lap目の1-2コーナー立ち上がりでアクシデント発生!複数台のスピンを何とか内側に逃げて回避。

rFactor 2008-07-22 (20)
ギリギリで接触するのは避けられてそのままレースに復帰。y-kakuさんはまだ見えている。ここから更に集中していきませう~!!

rFactor 2008-07-22 (22)まずは目の前のburiburiさんに集中~と思っていたら難しい最終コーナーの進入でハミ出してしまい簡単にスピン・・・とほほほミスしちゃだめぽ・・

rFactor 2008-07-22 (24)
buriburiさんは自分のせいでheidiがスピンしたと思われたらしくストレートで待っていて下さったが、全くheidiの単独ミスなので申し訳なく、先行してもらうようパッシングで合図を送る。スミマセンでした。

rFactor 2008-07-22 (25)
レースは10Lap目。先行していたDelicoさんが2コーナー立ち上がりでインに巻き込んでコースオフしてる間にパス。ごっちゃんデスぅ~このあたりからタイヤ温度が上がり始めるが最近heidiは温度なんか見ないことに。うへへ・・・グリップする感触だけが頼りの感覚派ですことよ。おーっほほほほ

rFactor 2008-07-22 (26)
11Lap目、タイヤのこともあり慎重なDriveに切り替えたっぽいburiburiさんを1コーナーでパス。むちゃしやがるぜheidiはよお。

rFactor 2008-07-22 (27)
heidiのヘロヘロパッシングにペースを乱されたburiburiさんがコースオフ。数台ポジションダウンされてしまい申し訳アリマセンでした・・・。

rFactor 2008-07-22 (29)
15Lap目、パスしたDelicoさんが猛追してキタ~!!んも~来ないで~!!

rFactor 2008-07-22 (30)
背後につかれてから一生懸命走ったけれど防ぐことが出来ずに16Lap目の1コーナーでキレイにパスされる。遅くて迷惑かけたかもですが自分なりにBattleを楽しめて最高でした。DelicoさんTHX!Suzukaで1レース2回も1コーナーで同じ方にパスされるのもあまり無いような気がします。

rFactor 2008-07-22 (32)
そのまま9位でゴール。第1ヒートも同じ9位だったのでまぁこんなモノでしょう。レースを充分楽しめて面白かったです。Battleして頂いた皆さんTHXでした~!!

rFactor 2008-07-22 (33)
優勝は第1第2ともYu-sukeさんでした。おめ~!!!第2ヒートは8位からのスタートだったのでその走りは冴えてましたね。さすがです。

y-kakuさん、鯖建て・リプうp・リザルト管理、その他諸々お世話になり感謝しております。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYONNNN!!!



コメント

  1. y-kaku | URL | k9MHGdfk

    No title

    レース乙でした~!
    1ヒート目の最終コーナーでは大変ご馳走になりました(^^
    それがheidiさんの巧妙な罠だとは露知らずww
    2ヒート目はrFのPP初体験でしたが気持ちいいというよりも迷惑掛けないようにしなきゃということで頭がいっぱいでした。やっぱりスタートは前後に囲まれてた方が落ち着きますw
    またよろ~ノシ

  2. heidi | URL | RI3INA7s

    >y-kakuさん
    初PPゲッツおめ~!\(^o^)/
    4Lap目までTOPキープはさすがでした。
    短めのコースでの2ヒート制は(リバースグリッドも含めて)結構楽しいかもです。と言うか過去の定期鯖でもよく行われていたので気楽に参加出来ますね。いつも鯖建てありがとうございます。

  3. y-kaku | URL | k9MHGdfk

    No title

    PCC2005は自分的にはすごく好きなMODなんですけどE21に比べて操作が難しいこともありE21よりは参加者が少なくなる傾向でしょう。かといってそのまま手をこまねいているのもアレなのでどうやったら参加してくれる人が増えるかな~とシリーズ戦について模索していたところであります。
    今回heidiさんの後押しもあり、次期シリーズは気軽に参加できそうな2ヒート制で行くことに決定しました。ブログにも書いたんですけど、あとはPCC2005のエクステンションMODについてどうするか考えなきゃいけないところです。



    ・・・決してPPに味をしめたわけじゃないんだからねっ!w

  4. Delico | URL | dZ2c3wmQ

    No title

    こんばんわ~

    2ヒート目の1回目のパスはきれいに行けましたが、2回目のパスは自分とこにも書いたんですけど、微妙なパスでした。
    すいません。またバトルお願いしますねウヒヒヒ~

  5. heidi | URL | RI3INA7s

    >y-kakuさん
    2ヒート制のシリーズ戦ですか。いいですね~。ついでに言わせて頂くと、プラ時間を短くして予選時間メインに、全体をもう少し短縮すると(レースラップは今くらいがちょうどいいかもです)参加する側もラクになるかな?平日鯖は夜長くなるとツライ傾向ですし・・。ご検討よろしくお願いします。いろいろ希望ばかりでスイマセン・・・。

    >Delicoさん
    書き込みTHXです~!以前一度リンクのお願いさせて頂こうとしたんですが、なぜだがエラーで書き込み出来ずで未だにリンクさせて頂いていないので鈴鹿パス記念ということでリンクお願いします。URLの方、お願いします~!!MAYOONN!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/36-a9adac44
この記事へのトラックバック


最近の記事


