
--年--月--日 --:--


rF PCC 2005 Road America 1.20

2008年07月16日 12:09

rFactor 2008-07-16 (1)
rF YOUNGMAN Japan PCC 2005 Road America 1.20でのレース。RAはGTR時代からよく走っているコースなのでラクなのだが、不器用なワタクシはMODが変わると(と言うかいつもだけど)操作に慣れるのに時間がかかり相変わらずのもっさりタイムで14番手。例によって後方からマターリと行きますか。
rFactor 2008-07-16 (3)
相変わらず激速のTOPグループの皆さん。いつものようにスタートしてから姿を拝見することはめったにありません。

rFactor 2008-07-16 (5)
しかしスタートから波乱の予感。アクシデントをうまく避け、抜け出すことに成功。運次第です。

rFactor 2008-07-16 (6)
続く1コーナーでもアクシデント発生の中、これまたスムースに通過。今日はツイテル!いやっほう~

rFactor 2008-07-16 (7)
浮かれた気分で一本目のストレートエンドの下りの左コーナーでDelicoさんのインをついてみたりする。あらあら・・・大丈夫かしら?

rFactor 2008-07-16 (8)
Delicoさんにアウトから軽く押さえられながら立ち上がって行くと前方でまたもやアクシデント発生。

rFactor 2008-07-16 (10)
おほほ!気がつけば知らない間に5位までポジションUP。なんということでしょう。

rFactor 2008-07-16 (11)
速攻でECRさんにパスされる。あんたなんか先に行っちゃえばいいんだ!うひひ(;^ω^) しかしぼやいてみてもこの展開は時間が経つにつれて後方からオハヤイ方々が次々と襲い掛かって来るコトにはマチガイナイ・・・だんだん浮かれ気分が沈んでキマス・・・。

rFactor 2008-07-16 (15)
2Lap目、早速pinpinさんにパスされる。

rFactor 2008-07-16 (16)
しかしスグにコースオフされてしまいポジション回復するのだが・・・

rFactor 2008-07-16 (17)
4Lap目のウラのストレートエンドの右で再びズバっとパスされる。うひょ~!

rFactor 2008-07-16 (18)しかしまたまたその直後にハーフスピンしてコースオフされてしまう。今日はheidiと絡むとロクなことがなくツイていないpinpinさんでした。スマソ・・・

rFactor 2008-07-16 (19) 6Lap目、自爆ミスでスピン。ううううこれはイケマセン。Goriさん驚かせてスイマセンでした・・。

rFactor 2008-07-16 (20)よろよろと復帰したポジションはKamさんの目の前。ここから最終ラップまで延々とBattleが続くことになろうとうは・・・とりあえず先に言っておきます。いやあ実に楽しかった。古くからの仲間と一緒に走れるのはホントにうれしくて楽しいですよね。

rFactor 2008-07-16 (22)うひ~!早速キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! しかし速攻で仕掛けてくるようなことはしない。Kamさんとは長い付き合いなのでなんとなくわかるんです。

rFactor 2008-07-16 (23)先を争うと言うよりじっくり構えて相手のミスを待つ作戦を取ることが多い、と言うかBattleするのが楽しいと言うか一緒に走ってるだけでワクワクするというか。とにかくそんな感じなんです。にひひ

rFactor 2008-07-16 (24)くっついて走ってると苦手なコーナー、得意なコーナーがハッキリして来ます。モトローラの看板コーナーはheidiがハヤかった。

rFactor 2008-07-16 (25)しかし1コーナーから2コーナーにかけてはKamさんが断然ハヤくてストレートに向けてぴったりくっ付かれてしまいます。

rFactor 2008-07-16 (27)うひょ~ストレートで並走して楽しむ2人。しかし真剣ですよ。

rFactor 2008-07-16 (29)並走してコーナーに進入してムリするリスクを冒すより、次のチャンスをじっくり待つのがKamさんの作戦。まだ周回数は残ってますし。

rFactor 2008-07-16 (31)そして10Lap目、とうとうキタキタ~!!Kamさんが満を持してアクセル全開。heidiをパスします。もう最高にワクワクする瞬間でもあります。

rFactor 2008-07-16 (32)ここでお互いつまらないミスで自爆してしまうのは絶対に避けたいトコロ。慎重に相手の動きを観察しつつ神経戦を展開します。

rFactor 2008-07-16 (34)当然得意なコーナーでプレッシャーをかけるのを忘れてはいけません。

rFactor 2008-07-16 (35)だけど肝心の最終コーナーはKamさんの方がかなりハヤいんだよなあ・・・これがネックか・・・

rFactor 2008-07-16 (36)いよいよ最終ラップに突入!精一杯頑張って1コーナーのブレーキングをガマンする。

rFactor 2008-07-16 (37)しかし2コーナーの立ち上がりとか、Kamさんはスムースでハヤい。ぬううう置いて行かれるううう~

rFactor 2008-07-16 (38)ロックさせながら半泣きブレーキングでKamさんに迫る。

rFactor 2008-07-16 (39)チィィ!しかしながらKamさんは涼しい顔でheidiを軽くいなす。

rFactor 2008-07-16 (41)得意のモトローラ看板コーナーでもこれくらいに迫るのが精一杯。うーむ

rFactor 2008-07-16 (42)最終コーナーも苦手とあってはこの差は決定的。万事休す・・・

rFactor 2008-07-16 (43)最後のストレートではKamさんの演出で差を詰めさせて頂きつつ1車身の差でのゴールとなった。うほほ~!最高に楽しいレースありがとうでした。

rFactor 2008-07-16 (44)優勝はECRさんとのBattleに勝利したRe02さんでした。おめ~!!!

y-kakuさん、鯖建て・リプうp・リザルト管理、その他諸々お世話になり感謝致します。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYOOOONNNNN!!!!


コメント

  1. y-kaku | URL | k9MHGdfk

    No title

    レース乙でした~
    いやーこのコース難しかったデス。
    GTRに入ってたんですね。一応持ってるけど知らなかったw
    走ってて楽しいPCCですが誰ともまともにバトルできてないのは寂しすぎる~(今回はumudapoさんに遊んでもらえたのでよかったですが(^^;)もう少しがんばってスピンを減らすように努力しますorz
    またよろ~ノシ

  2. heidi | URL | RI3INA7s

    >y-kakuさん
    GTRでもデフォではなくてアドオンだったと思います。結構昔からコンバートされていてレースしてました。ストレートの後のコーナーがみんなクセモノでブレーキングが難しいですよねえ・・・今回はKamさんとBattle出来て楽しかったですが、その内y-kakuさんともバリバリBattleできるように自分もガンバリます。その時はよろしくデス。MAYONN!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/34-fa9da44d
この記事へのトラックバック


最近の記事


