スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


USJでハリーポッター見て来ました

2014年07月31日 23:38

DSC03290.jpg
7月15日に新しいアトラクションとしてハリーポッターが追加されてから約2週間経過して少しはほとぼりも
冷めたかなと思いUSJに行く事にしました。いつもの入り口に大きなハリーポッターの看板がぶら下って
います。
DSC03292.jpg
今回入場に必要なスタジオパスは昨年フィットを購入した際納車のおまけとしてディーラーに頂いた招待券
を使用したので無料だったのですがアトラクションに優先搭乗出来るエキスプレスパス5の購入で9800円!
(2人分)WEB上でハリーポッターエリアへの入場時間確約指定と今回の目的である新アトラクションの
搭乗予約が可能なので安心と言えば安心なのですがいかんせん値段が高すぎます。真夏の太陽が容赦
なく照りつける中入場待ちの人が早くも行列です。この日も大阪の最高気温は35度を越えていました。

DSC03300.jpg
ハリーポッターエリアへの入場指定時間は午後1時40分、アトラクション搭乗時間は午後2時なので割合と
のんびりした気分で場内へ8時15分頃入場。途中見慣れないステージが出来ていました。

DSC03301.jpg
朝イチだと人気のスパイダーマンザライドもこんな感じで空いてます。もっとも今一番熱いのは当然ハリポタ
なので入場した多くの人はエリアへの入場券とアトラクション搭乗予約券を求めて発券場所に走っています。
エキスプレスパスを持っていても朝イチに発券場所に行って当日予約券を発行してもらうと一日で2回乗る
ことも可能ではないかと思います。

こちらはそこまで熱くはないのでのんびりと空いてるアトラクションは並んで、混み始めたアトラクションはエキ
スプレスパスを使って淡々とライド搭乗をこなします。USJも4回目なのでガツガツしません。

DSC03307.jpg
今回ジュラシックパークは一番後ろの席に当たったので濡れる度合いは少なくて済みました。とは言っても
ここは相変わらずタオル必須です。相当濡れます。

DSC03319.jpg
ランチをアミティビレッジのレストランで済ませてから(チキンのバーガーセット1290円)いよいよハリポタの
エリアへ。真夏の空とホグズミード村の建物に積もる雪の対比がなんとも魔法の世界です。さすがに人が
メチャメチャ多いです。

DSC03320.jpg
ホグズミードのゲートをくぐってすぐ右側にホグワーツ特急が停車しています。乗員の扮装をしたそれらしい
人もいて記念撮影する人でごったがえしています。アジア圏の方が非常に多いです。

DSC03323.jpg
ホグズミード村内はとにかく大賑わいでごったがえしていました。煙突がところどころ曲がってたりするので
ちょっと感覚がヘンな感じになったりします。

DSC03326.jpg
大通りにあるバタービールの販売ワゴンも行列が出来ていました。物凄く甘いらしいウワサなので今回はパス。

DSC03331.jpg
ハリーが魔法の杖を購入したオリバンダーの店も入場するのに55分待ちだったので外から見るだけに。

DSC03363.jpg
店内の様子は外から見えませんがショーウィンドゥには様々な種類の杖が飾ってありました。1本欲しい。

DSC03335.jpg
いよいよ本日のメインイベントホグワーツ魔法学校が見えて来ました。本物のお城に見えます。ちゃっちい
作り物感は皆無でこれだけでも見ごたえがあります。

DSC03339.jpg
DSC03345.jpg
近づけば近づくほどお城の迫力は増して来ます。土台の岩壁は触ってみても叩いてみても重量感があり
ホンモノっぽいです。

DSC03350.jpg
いよいよホグワーツ魔法学校の中へ入ります。映画で見たとおりの光景が広がってちょっと感動します。
壁に描かれた絵がホントに動いてしゃべりだすので驚きます。静止してる時は絵としか見えないのに…
写真はあの有名な階段の場所ではないです。階段では写真を撮ることが難しかったです。フラッシュ
撮影は禁じられているのでかなり暗い中で撮る事になり歩きながらの撮影だとほとんどがボケボケで
使い物になりません。

DSC03353.jpg
クラス分けの帽子さんもちゃんといていろいろおしゃべりしてました。ここは結構明るめで助かりました。
この後いよいよ待望の新アトラクション、ハリーポッターアンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの搭乗口へ。
この新アトラクションの詳細は書きません。もちろん写真も撮れないので内容をお伝えするのは難しいです
が、とにかく楽しめます。スゴいです。興味のある方は是非一度体験されることをオススメします。

DSC03356.jpg
楽しめたハリーポッターの新アトラクションの余韻を楽しみつつお城の外へ。なんだか黒っぽい水のお堀が
ありました。

DSC03357.jpg
お堀越しに魔法学校を別角度から。しかし立派に見えます。距離感の錯覚をうまく使って実際はおそらく
スケール的に小さいのでしょうがそんな風には見えずリアルっぽい感じです。

DSC03337.jpg
DSC03361.jpg
もう一度ホグズミード村に戻りメインストリートを歩きます。煙突の曲がりもしっかり確認。相変わらずお店は
激混みで近づけません。蛙チョコもゲロ味のビーンズもグリフィンドールのローブやマフラー、魔法の箒も
全部次回にお預けとなりました。

DSC03368.jpg
毎回見るモンスターライブロックンロールショーを見て今回のUSJツアーはお開きです。しかし見る度に
演じるモンスター達のレベルが低下してるような気が…

今回は真夏という事で水分補給と涼しい場所での休息を充分に取りながらの各アトラクション巡りとなり
ましたが、かなり苦行っぽい感じがするのも年をとったと言うことなんでしょうか。涼しい日陰で食べたスト
ロベリーミルクフラッペが大変おいしくて生き返りました。

スタジオパスとエキスプレスパス5を合計するとそれだけで1万円を越す値段になってしまうのはやはり高い
と言う印象になってしまいますし、園内の全ての飲食費がこれまた軒並み高くて改めて驚きます。
エキスプレスパスなしだとこの季節待ち時間だけで疲れてしまうでしょうしね。

USJ、しばらくはハリポタ人気で大盛況でしょうが、そのうち転換期が来ると思います。
ハリーポッターの新アトラクションの記念写真が2800円!です。高いっ!!でもカッチャッタ('A`)







コメント

  1. よこちゃ | URL | -

    早速行ってこられたんですね(*^^*)いいなぁ
    まだまだホトボリは覚めてないですね。
    灼熱なのに雪景色かぁ…本当に不思議!
    疲れた体にバタービールが効きそう~

  2. heidi | URL | RI3INA7s

    Re:USJでハリーポッター見て来ました

    >よこちゃさま
    早速行って来ました。オープン当時も確かオープン一週間後に行ったような気が…('A`)
    今回平日だったんですがとにかく人が多くて大変でした。外国の方も多くていろんな言語が
    飛び交っておりました。バタービール、疲れた体に効きそうですが今回は試せなかったので次回リベンジします。

  3. t,umeda | URL | -

    こんばんは~
    ハリポタうらやましぃ~
    嫁さんが大ファンなので行きたいんですがやっぱり値段と混雑に引いてしまって、、、(((^^;)
    2才半の子供連れだと地獄状態になりそうなのでたぶんあと2年先くらいになるかもです。
    heidiさんのブログで行った気分だけ味わっときますwww

  4. heidi | URL | RI3INA7s

    Re:USJでハリーポッター見て来ました

    >umeさん
    今日の新聞によると夜の営業時間を11時まで延長するらしい(ハリポタのみ)のでご夫婦だけで久々のデート気分で('A`)出かけてはいかがでしょうか。値段が高いのと混雑はこの先変わりそうもないと思うのでせっかくなら旬なウチが良いかと。新ライドは一度体験する価値はあると思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/328-578f4425
この記事へのトラックバック


最近の記事


