スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


窯焼きピザのイタリアンへ

2013年01月20日 16:54

DSC00402.jpg
昨年10月頃近所に新しくイタリアンなお店がオープンしたらしいので
偵察に行って来ました。PISOLAと言う名前のそのお店は以前はちゃんこ茶屋や
レストランなど開店しては閉店を繰り返してきた場所にありました。
DSC00390.jpg
インテリアは結構落ち着いた雰囲気でテーブルは個室っぽく区切られていて、かなり
お金がかかってそう。館内あちこちに水が流れていてリゾートっぽい感じです。

DSC00400.jpg
入り口から入ってスグに厨房が見える形で作られていて窯焼きピザ用の窯も見えてます。

DSC00393.jpg
初めてなので2人用プレミアムセットを注文。シェフのおすすめサラダ・揚げもの5種の中から1皿
好きなピッツァを1皿、お好きなパスタ又はリゾットを1皿、シェフのスペシャルドルチェを2皿と言う
メニュー構成になっています。要するにデザート以外は一皿を2人で取り分けると言うことでしょう。
ちょっとめんどいかもと思いつつまずはサラダから。

DSC00394.jpg
DSC00395.jpg
ポテトは大き目でアツアツな状態でテーブルに運ばれて来ました。ソースのケチャップが自家製っぽくて
おいしかった。取り分けたサラダはそれなりの量もありおいしいんですがやっぱり取り分け作業がメンドイ。

DSC00396.jpg
お待ちかねのピザが登場。オーソドックスにマルゲリータをチョイス。2人で食べるのにはやや小ぶりか。
生地も薄目で本格的なピザではあるんですがドミノのレギュラークラストを食べ慣れてる自分にはちょっと
物足りない感じ。控えめなトッピングで味もうす味。まあ本場のピザもこんな感じなんでしょう。
ただやっぱり2人分にキレイに8等分して切り分ける作業がメンドイ。

DSC00397.jpg
パスタもオーソドックスにナスとベーコン、モッツァレラのトマトソースをチョイスしました。
これも2人分としては量は控え目。奥様いわく女性向けならこんなもんらしいです。味の方は
上品なあじわいで次回はやはりミートソース系を試してみたいです。

DSC00399.jpg
さて最後のデザートですがこれはちゃんと2人分あって安心。今日のシェフのおすすめドルチェは
バニラアイスとチョコケーキでした。チーズ味のビスケットみたいなのがアクセントになって
おいしかった。

DSC00389.jpg
内装もかなり凝ってるしおしゃれな雰囲気は若い女性の友達同士とかカップルとかには人気出そうかしら。
ピザやパスタ単体だと1000円前後で店の感じも含めるとそれなりな値段かと思いますが男性目線からすると
2人向けプレミアムコース3600円はちょっと高いかも。味はともかく25cm程度のピザ半分とパスタ1皿の
半分では量が少ないかな。

それぞれ単品で注文したら良さそうだけどそれだと結構な値段になっちゃうし。
まあ次回は当分ないかも。


コメント

  1. t,umeda | URL | -

    Re:窯焼きピザのイタリアンへ

    確かに写真の量だと少ないかもです(´・ω・`)
    僕も食は細くなりましたがそれでもこれだと、おっさんの胃袋でも満足できそうにないですね~
    なんとなくお値段的にもランチがよさそうな気がしました。
    ただ平日ランチだとうちの近所のトリトンって所が激安な上、イタリアンのお惣菜が食べ放題だったりします。
    超人気店なのでこちらにこられた時はぜひ
    http://www.toriton1984.com/

  2. heidi | URL | RI3INA7s

    Re:窯焼きピザのイタリアンへ

    >umeさん
    トリトン良さそうですね~!ただ猪名川町まではちょっと遠い・・・
    おいしそうな天然酵母パンのお取り寄せが魅力的でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/307-ebf40149
この記事へのトラックバック


最近の記事


