
--年--月--日 --:--


SD-BMS104

2012年01月22日 00:14

DSC03364.jpg
以前から欲しかったホームベーカリーをようやく購入。早速パン・ド・ミ(フランス風の食パンらしい)を
焼いてみた。
DSC03367.jpg普通の食パンなら4時間、このパンドミと言うのはイースト半分で発酵に時間がかかるらしく
材料投入から焼き上がり完成まで4時間50分かかる。お昼にセットして夕飯頃にようやく焼き上がり。

DSC03369.jpg焼きあがったパンをケースごと取り出したところ。一番最初に焼いてみた食パンに比べて膨らみは
やや少な目か。皮は薄めでパリっとしてる感じ。食パンはもっと固い感じがした。

DSC03370.jpg少し冷ましてからケースをひっくり返してトントンすると出てきました。パン・ド・ミ。
見た目は普通の食パンですが中身はとってもやわらかくてふわふわでもっちり。非常においしかったです。





コメント

  1. t,umeda | URL | -

    Re: SD-BMS104

    実は前に嫁さまがゴパンが欲しいと言いだして
    購入検討した事があったんですが、結局売り切れ続出で
    買わずじまいでした。
    サンヨー電気がなくなっちゃったんで今はパナソニックで
    販売してるんですね。
    この製品と同じHPで紹介されてましたww
    一応これも冷ご飯でパンつくれるんですね~
    うちは嫁が専業主婦になって子供もできて一気に貧乏に
    なったのですぐは買えそうにないですけど、子供が
    ばくばくご飯食べるようになったら欲しい一台っす

  2. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: SD-BMS104

    >umeさん
    ゴパンも魅力的だったんですがとりあえず小麦粉のおいしいパンが
    食べたかったのでこちらにしました。残り物の冷やご飯を入れたパンも
    出来るみたいですし(まだ試してない)

    焼きたてのパンは(特にミミのとこ)めちゃくちゃおいしいですよ~!!
    umeさんの嫁さまにも是非オススメしますっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/297-404c8e68
この記事へのトラックバック


最近の記事


