スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


香嵐渓となばなの里

2010年11月23日 22:48

DSC01586.jpg
先週末、日帰りバスツアーにて紅葉の香嵐渓となばなの里のイルミネーション見物に行って
来ました。天気も良く人出も多かったですが、充分に楽しむことが出来ました。当日乗った
緑風観光のはとバスです。
DSC01588.jpg
名神-新名神と走り昼過ぎに香嵐渓に到着。紅葉シーズン真っ盛りとあってものすごい人出です。

DSC01595.jpg
露天が軒を連ねている細い道を通り抜けて川沿いに出るとありました。ボロカメラなので
イマイチっぽく写っていますがかなり美しい紅葉です。

DSC01599.jpg
待月橋の上も見物客で鈴なりです。

DSC01606.jpg
やはり紅葉の名所と言われてるだけあって様々な色で織り成す微妙な感じはとてもキレイ。

DSC01613.jpg
広場で黒山の見物人の中、猿回しを見たり

DSC01621.jpg
香嵐渓名物?の刀削麺のパフォーマンスを見ながらいただいたり(おいしかった!)

DSC01622.jpg
最後に見事に真黄色な銀杏の大木を見て香嵐渓を後にしました。

DSC01648.jpg
バスまで帰る途中の露天にてマロンソフトハッケソ。当日はポカポカ陽気だったので
それなりにおいしかったです。

DSC01664.jpg
さて一気にバスはなばなの里に到着。駐車場に入るのに40分くらいかかったりして大変でした。

DSC01671.jpg
場内を上空から見下ろすことが出来る観覧展望台のアイランド富士。上昇中を下から
見上げるとUFOそのもの。

DSC01675.jpg
夜のイルミネーションの世界から一転してベゴニアガーデンの華やかな別世界。

DSC01678.jpg
ここのベゴニア群は本当にキレイでした。温室になっているので冬場は厚着していると
汗かいちゃいます。

DSC01691.jpg
ベゴニアガーデン見物の後は再び夜のイルミネーションの世界へ。ここが光の回廊。
凄い数の電球が先が見えなくらい点灯していてその下をまた数え切れないくらいの人が
ゾロゾロと歩きます。

DSC01701.jpg
そしてここが今年のテーマメイン会場の「富士と海」です。ここは正直見た瞬間に息を
呑むくらい凄いです。素晴らしいです。富士山の色が刻々と変化したり手前の海をイルカ
がジャンプして行ったり。物凄い数のLEDに圧倒されっぱなしです。

DSC01714.jpg
最後に虹の回廊を通ってなばなの里の見学は終了です。とにかく人が多すぎて参りました。
ちょっと恐怖を感じるくらいの人ごみで生きて帰れてヨカッタと言うのも大げさでない
くらいでした。

フー 


コメント

  1. t,umeda | URL | -

    Re: 香嵐渓となばなの里

    香嵐渓よさそうですね~
    楽しそうな露店もあるし見世物もあるしで
    一日中楽しめそうな雰囲気ですね~
    ただこの人の多さは、、、、
    バスツアーじゃないと駐車場とめれないかもですね

    なばなの里は去年と一部変わってるみたいっす
    ベゴニアガーデンもなかったように思いますし
    メイン会場もあんな富士山なかったです
    (それでも十分すごかったですがw)
    最後の虹の回廊も紫一色でした
    これは改めて今年もいかねばですww
    ひそかになばなの里は長嶋リゾートに車停めて、シャトルバスで
    行くのが駐車場待ちしなくてよかったりするのはナイショww

  2. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: 香嵐渓となばなの里

    とにかく駐車場に入るはるか手前(長島リゾート過ぎたあたり)からなばなの入り口まで
    クルマがつながっていたので他に抜け道が無い限りシャトルバスでも大変かも知れません。

    自分もあまり詳しくないのですが、展示テーマは毎年変わるみたいで今年のテーマが
    富士と海、虹の回廊だったみたいです。

    香嵐渓も初めて行ったのですが、人が出すぎなければ凄く良いところですよ。
    今回はシーズン真っ只中と言うことでツアーのバスさえ駐車場に止まれず、我々を下ろして
    すぐに別の場所に移動させられていたくらいです。

    それさえなければumeさんの大好きな露店もたーくさんあるしもう一度行ってみたい
    刀削麺や小籠包、肉まんのとってもおいしそうな中華専門店もあるし・・・オススメです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/291-c751beba
この記事へのトラックバック


最近の記事


