
--年--月--日 --:--


rF Historic GT & Touring Cars Le Mans 1972-1986

2008年07月06日 12:05

rFactor 2008-07-06 (1)
rF Historic GT & Touring Cars Le Mans 1972-1986での20Lapレース。shinyさん鯖企画のイベント鯖で、OPEN5分も経たずに満員御礼はいつものことか。予備予選通過出来なかった方も多数居られた模様。heidiはとにかく素早くJOINを済ませてセーフ。しかし乗るクルマはどれが良いのかまったく知識がなく、ルマンだからLMクラスでみたいな感じで30号車をチョイス。これがストレートメチャ速で昔仕様のユーノディエールを爆走するには持ってこいのクルマ。直線番長ぶりを発揮して予選は7位からのスタート。
rFactor 2008-07-06 (2)
TOPを爆走するのはheidiと同じクルマのMTBさん。PPのECRさんがQ終了後WUでコネロス、スタートに間に合わなかったのは非常に残念。

rFactor 2008-07-06 (4)
heidiは例によってビビリながらのスタートで2つくらいポジションを失う。Kamさん、Palmerさんにグイグイ攻められておりますが、直線頼みのワタクシです。余裕です。コーナーはゆっくりです。フフフ

rFactor 2008-07-06 (6)
グングン加速してレストランのあたりではKamさんessoさんをパス。ストレート速いクルマっていいもんですね^^

rFactor 2008-07-06 (8)
しかし調子に乗ってるとここでとっちらかるので抑え目に。でもフワっと浮いてコントロールが難しいです。昔みたAMGメルセデスが空中を舞ったシーンがチラリと目に浮かびます。コワイコワイ

rFactor 2008-07-06 (9)
コワイと言えばユーノディエールが終わったミュルサンヌはとにかく難しい。ヘタレのheidiは大概ブレーキを大きく余らせての進入で後続の方にはご迷惑をお掛けしたと思います。でもぉ安全第一デス。前方では早速AchroMさんが。ウヘヘ

rFactor 2008-07-06 (10)
そしてとにかく苦手なのがポルシェカーブから続くクネクネ区間。わかっていてもハミ出してしまうheidiでした。30号車を乗りこなすにはまだまだ修行が足りませんな。とほほ

rFactor 2008-07-06 (12)
とりあえず芝刈り一回のミスだけでクラッシュせずにオープニングラップを終了。8位なんて上出来杉ですがまだまだ先は長い、長すぎる・・・。

rFactor 2008-07-06 (13)
クルマも温まり調子に乗ってユーノディエール全開全開です。最高速は309kmくらいでした。とにかくおっかないの一言でございます。でもリアル世界で自分のクルマでは絶対出来ない全開走行はストレス解消になります。サーキット走行?こわいもんなぁ・・・

rFactor 2008-07-06 (14)
ちょっとイキり杉て着地に失敗。これはマズイ・・・

rFactor 2008-07-06 (15)
コントロールを乱し、左側のガードレールに接触。フロントがヘコむ。むうう・・・これでもう最高速は5-6km落ちた模様。

rFactor 2008-07-06 (17)
3Lap目、MTBさんを抜いて鯖缶shinyさんがTOPに立つ!SUGEEE~!自分もこのクルマにすればヨカッタ。カコイイし速いしコクピットの造形も良いし!チョイスの時気がついていればなあ・・・クルマたくさんありすぎてわからないンです。次回はコレにしよう。

rFactor 2008-07-06 (19)
3Lap目のインディアナポリスでairuさんがとっちらかっております。ウヒヒヒお先に~!

rFactor 2008-07-06 (21)
長い長い直線でHikageさんをパス。ウシシシ何時も抜かれているばかりなので結構気持ち良いっす。30km近い速度差があるみたいです。

rFactor 2008-07-06 (22)
ストレートでかなり差をつけたつもりでもミュルサンヌではもう背後に迫るHikageさん。ブレーキング深いっす。

rFactor 2008-07-06 (24)
そしてサクっとパスして行きます。後ろにはairuさんも迫ってるし・・・でもパスされてボクには直線があるんだからいいもん!直線命っ

rFactor 2008-07-06 (25)
とにかく苦手なクネクネ区間で2度目の芝刈り中~!airuさん砂埃攻撃スマソ・・・

rFactor 2008-07-06 (26)
芝刈りしてもとにかく直線なのです。ZKMさんのかわいいアバルトと共にHikageさんを再びパス。heidiみたなヘボが直線ハヤいクルマに乗ってしかもストレートが長いレイアウトとかだと本当にウマい人が苦労するシチュエーションになって案外面白いかも。フヒヒ

rFactor 2008-07-06 (27)
heidiの目の前では同じデイトナ同士、AchroMさんとairuさんの意地の張り合いが始まっております。これは面白くなりそう。

rFactor 2008-07-06 (28)
勢い余った2台はインディアナポリスで揃ってコースオフ。heidiも思わず釣られそうになりましたがナントカこらえる。

rFactor 2008-07-06 (29)
そこをキッチリとHikageさんがパスしてイッキに3台ゴボー抜き。むううサスガです。

rFactor 2008-07-06 (30)
とにかくHikageさんの後ろにくっついていければボクには直線があるんだからねっ!横からairuさんも復帰中~

rFactor 2008-07-06 (31)
得意の直線でまたまたHikageさんをパスしたのはいいが、カレのプレッシャーに負けてミュルサンヌで撃沈の図。フハハハハ止まらないっすよ。

rFactor 2008-07-06 (32)
USKさん、AchroMさんにパスされて9位へ。ぬうう

rFactor 2008-07-06 (33)
AchroMさんと直線で絡みつつ走る。段々と暗くなって来た?

rFactor 2008-07-06 (35)
おほほほAchroMさんもどこかでひどく鼻先をぶつけたらしくフロントが痛々しい姿に。ハデにヘコんでますねぇ・・・

rFactor 2008-07-06 (37)
急激に夕闇が迫る中苦手な区間でBellさんにパスされる。後ろからshinyさんが来てる~確かピットイン済ませたはず・・・これはイカン!

rFactor 2008-07-06 (39)
9Lap目のホームストレート過ぎたあたりでshinyさんにパスされる。こっちはまだピットインしてないんだよおおおチィィ!それにしても胸のすく速さに目を奪われる。いいなあ。青いヤツ・・・

rFactor 2008-07-06 (40)
9Lapあたりからほぼ夜に。ミュルサンヌとか要所要所は照明がついていて御覧の通り明るいのだが・・・

rFactor 2008-07-06 (42)
賑やかな場所を過ぎるとホントに暗い・・・夜とかサーキット走るもんじゃないっす!!24時間とか走るリアルレースドライバーはどこかキレテルっす!!

rFactor 2008-07-06 (43)
月明かりの下、観覧車の前でKamさんが迫って来た~!ドロロロロというエキゾーストが特徴的なコルベットでブイブイ言わせてます。コワイヨママン

rFactor 2008-07-06 (44)
あっという間に先行されてのんびりとホームストレートのつかの間の明るさを楽しんでおります。

rFactor 2008-07-06 (45)
おおおお!ZKMさんはBARで休憩ですか!こういう楽しみ方もアリですよね~!路駐にだけは気をつけないと。あとアルコールは禁止ですから!

rFactor 2008-07-06 (46)
まだまだ真っ暗な中、11Lapを走り終えたheidiがピットイン。ペナ受けないようにノンビリとピットロードへ。

rFactor 2008-07-06 (49)
煌々とした月明かりの下でゆっくりとピット作業が行われれます。タイヤ交換も給油もゆっくり。イライラしてもはじまりません。

rFactor 2008-07-06 (50)
同じくピット作業中のPalmerさんを抜いて12位あたりでレースに復帰。さっきAchroMさんのノーズのこと、からかったけど自分もヘコんじゃった・・。ピットでは直せないっぽいです。ハンマーでたたいてくれたらヨカッタのにな・・・

rFactor 2008-07-06 (51)
復帰してすぐにHikageさんにパスされる。うおおおこれはまだイケる。何とかくっついて行くんだ!

rFactor 2008-07-06 (52)
14Lap目、とうとうMTBさんにラップされる。同じクルマだけど、カレは直線だけじゃなくてコーナーも速いし・・・これは仕方ないっす。

rFactor 2008-07-06 (53)
MTBさんにパスされた後、ようやく空がうっすらと明るくなり始める。これは助かった・・・夜はホントにつらいです。

rFactor 2008-07-06 (54)
15Lap目、どんどん明るくなってコースが良く見えるように。走りやすくなるのと反比例して腰やらオシリやらウデがドンドンつらくなるのはオサンだからでしょうか。(´Д⊂

rFactor 2008-07-06 (55)
17Lap目、ZKMさんが夜中止まっていたBARの前に。今度はモーニングセットでも頂いているのかしら?と思ったのですがウンウン言いながら一生懸命走っておりました!失礼しました。それにしてもアバルト\かわいい!/

rFactor 2008-07-06 (57)
18Lap目、ここまでノーピットらしいzitherさんとopa1999さんが連なってピットイン。ノーピット作戦失敗か!?おかげで2つポジションうpしてホクホクしているheidiです。GO!GO!

rFactor 2008-07-06 (58)
そしてなんとArnage立ち上がったところで先行していたKamさんのコルベットが白煙上げてストップ・・・これは痛恨のブローだぁ!

rFactor 2008-07-06 (59)
そしていよいよ19Lap目に突入。MTBさんにラップされてるのでこれが最終ラップになるはず。ここでまたまた先行していたUSKさんがピットインだ!労せずしてポジションうp。9位へ。やっぱりシングルポジションは嬉しいっす。エントリー数が数だけにねぇ。

rFactor 2008-07-06 (60)
最終ラップ、チラリとHikageさんの姿が見えたりもしましたがムリせず慎重に走ってとうとうゴール!単純に1Lap4分強として20Lapで80分、いやー疲れました。グッタリです。特にナイトセッションがつらいデス・・・。皆さん乙でした。

rFactor 2008-07-06 (62)
MTBさん、shinyさんのワンツーコンビにちょっかい出しに行くheidiです。お二方おめでとうございます。乙~!!!!

shinyさん、鯖建て・その他諸々ありがとうございました。レース参加の皆さん、heidiにジャマされた方々、ごめんなさい&乙でした。次回もまたよろしくお願い致します。トラブルなく進行してヨカッタです。(ECRさんの件だけは残念でしたが)それではMAYOOONNNN!!!!


コメント

  1. shiny | URL | -

    No title

    どもお疲れ様でした~。
    私も番長の恩恵を受けて、2位フィニッシュというKYな状況にw。でもGT40は扱い辛いですよ~~~。1台しかいなかった理由もそこかも。もともとルマンに合う車なのにね。ま、車種彩華やかなのは、イベントとしては良かったです。
    ECRさんの件はほんと残念でした。WU10minだったら復帰できてたんでしょうけど。。。
    まよ~~~~~ん!

  2. ECR | URL | QJt3TIzw

    No title

    ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

    めっさ楽しそうですね・・・w

    あ、ちなみにGT40はPanteraよりコーナーツライですよ?w

  3. ZKM | URL | /c2.ISBc

    No title

    ストレートが、永遠に続くのかと思うくらい長かったですw
    夜はリアルにひと休みしてました。暗闇に遅いのが
    ウロチョロするのも危ないかと思いまして。

    いつだったか、復帰しますとか言って、結局復帰せずで
    今に至ってしまいました。モチベーションもイマイチで。
    Historic@LeMansかHRC@Nurで耐久鯖でも立てようか
    とも思ってたんですが、なかなか。そこにshinyさんが
    今回立ててくれたので、参加せねばと。
    また、Heidiさんに遊んでもらえるように、マルチに
    行きたいと思ってますノシ

  4. heidi | URL | RI3INA7s

    >shinyさん
    ルマン鯖建て乙でした~!
    いろんな車種で走れるHistoricGTは楽しいやらムズかしいやらで慣れない面もありますがリプレイみる楽しみは随一かもです。GT40、スタイルはいいし直線ハヤいしカコイイのに難しいんですね・・・ううむ次回試せる時があれば乗って見ます。MAYON!

    >ECRさん
    直前コネロス残念でした~!まぁ自分も何度か経験あるんですけどあのムナシサは強烈。WU終わりのスタートにつく時とかだと余計にね。GT40の件ですがパンテーラよりツライんですか・・・パンテーラってルマンでheidiが乗ってたヤツですよね?ううむあれよりコーナーがムズイのなら殆ど制御不能かもなあ・・・でも一度は乗ってレースしてみたいのでチャンスがあればトライして見ます。その時はコソーリセットもくだちゃい。うーでも皆さんほとんどノーマルなのかな。

    >ZKMさん
    長い長いストレート、御疲れサマでした。最高速でないクルマだとツライと思います。自分の乗ったクルマは300kmオーバーだったので反対にヒヤアセが出ましたが、退屈はしませんでした。
    まぁ復帰とか、そういうのはあまり気にせずにノンビリと楽しむのが一番かと思います。タイミングが合えばまたご一緒できると思いますYO~!!その時は遊んでやって下さいませ。MAYONN!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/29-4aa16c67
この記事へのトラックバック


最近の記事


