スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1 1985 Series -Round2 MonteCarlo-

2010年05月08日 12:44

rFactor 2010-05-08 (1)
2chLEGENDS OSSANさん鯖 F1 1985 Series -Round2 MonteCarlo-でのレースの模様から。なにやらLEGENDS Officialサイトへ載るみたいなので、このF1 1985のレポはいつものチラシ裏だけじゃなくTOPBattleの様子も紹介することにシマス。PP獲得はAhoさん、以下STXさんDelicoさんと続いてMonaco39Lapのレースはスタート。しかしリアルF1でもオープニングラップの1コーナーはデンジャラスゾーン。果たしてどうなることやら。
rFactor 2010-05-08 (2)
チームメイトのLybiusさんはあろうことかピットスタート。Makotoさんもピットスタートのようです。FLでやらかしたっぽいです。ウチのエースは今回チカラ入ってるハズなんじゃがのう・・・

rFactor 2010-05-08 (3)
さてワタクシheidiは13番手からのスタートとなりましたが、OSSANさんやP_Kさんより前のグリッドでスタート出来ただけでMonacoでのレースはもうおなかイッパイと言いますか満足シチャッタと言いますか。そんな感じございます。

rFactor 2010-05-08 (4)
デンジャラスゾーンの1コーナーでやはりアクシデント発生。マターリスタートのheidiは危うく難を逃れて何とイキナリ7位キター!

rFactor 2010-05-08 (5)
TOPグループには変動なくAhoさんが先頭で順調にレーススタートした模様。うーん早くもAhoさん独走気味か。ちょっと前までは埼玉県警のPolice Carでブィブィ言わせてたのにえらい出世したものでございます。F1 MonacoレースでTOPですよTOP!ちょっと奥さん!

rFactor 2010-05-08 (7)
修羅場をくぐり抜けるのはバツグンにうまいOSSANさんはやはりここでも前にイタ~!ナマイキにheidiがトンネルで仕掛けます。

rFactor 2010-05-08 (8)
しかしここはheidiごときのプレッシャーではびくともしないOSSANさんです。ヌーベルシケインのブレーキングさすがにウマイ。

rFactor 2010-05-08 (9)
オープニングラップと言うことでやや慎重気味なOSSANさんに怖いもの知らずなheidiがラスカスで突っかけます。うひひモナコっぽいっ

rFactor 2010-05-08 (10)
イイ感じで最終コーナー立ち上がってこれならOSSANさんに仕掛けられそうかも、と思った時前方でDelicoさんがクルリンしてるぅ~

rFactor 2010-05-08 (11)
何とか避けたんですが加速が鈍りOSSANさんは先行、後ろのAdonisさんに詰め寄られます。DelicoさんNPデス

rFactor 2010-05-08 (12)
なんか急に熱くなってしまったheidiはグランドホテルヘアピンでインに巻き込んでしまいます。これはイカン・・・何も焦ること無いのにナァ

rFactor 2010-05-08 (13)
そしてお約束のクルリンスピンですよ。狭いとこなのに後続の皆さんに大迷惑お掛けしております。スミマセン・・・(;´Д`)

rFactor 2010-05-08 (15)
それでも9位で復活、よろよろしつつ3Lap目ヌーベルシケインに差し掛かるあたりでおおお!エースのご登場でございます。何とピットスタートながら3Lapでここまで浮上とはサスガっ!モノスンゴイ追い抜きです。ここはモナコですよ?

rFactor 2010-05-08 (16)
そしてサクっとheidiをパスして行きます。チチチチームオーダーなどはでででででていませんからねっ いっけー!

rFactor 2010-05-08 (17)
ここからheidiのカコワルイシーン集をどうぞ。5Lap目ホームストレートでクルリ。Potatoさんスミマセン

rFactor 2010-05-08 (18)
9Lap目にもクルリ~ orz ラップタイム遅い上にスピン連発ではお話になりませんな。

rFactor 2010-05-08 (20)
さてレースも中盤相変わらずTOP快走するのはAhoさん。マクラーレンの赤白カラーがモナコの海に映えてカコイイです。

rFactor 2010-05-08 (21)
そして2位を走るのは前のレースで優勝してるkidさんなのですが何と我がチームのエースが3番手に浮上。しかも姿がチラリと見えるとこまで来てるじゃありませんか!これはスゴイっ

rFactor 2010-05-08 (22)
16Lap目のカジノで早くもTOPのAhoさんにラップされるheidiでございます。こりゃあTOPのクルマと同一周回フィニッシュはまだまだ遠い夢物語だなぁ・・・

rFactor 2010-05-08 (23)
続いて17Lap目に2-3位グループにもパスされました。この時無線の調子が悪くカントクが大声で何か言ってるのが聞き取れなかったんですがリプレイで状況見るとkidさんを抑えるんだ!と叫んでいたようです。まぁここでkidさんを抑えなくてもウチのエースならサクっと逝ってくれるハズ。(まさかLybiusさんがkidさんの後ろにくっついて3位になってるなんて思ってなかった、なんてのはカントクにはヒミツにしておこうっと)

rFactor 2010-05-08 (24)
19Lap目、Lybiusさんの猛プッシュは続きますがkidさんも相当手強いです。ここらあたりからレース展開に釘付けになってしまいました。

rFactor 2010-05-08 (25)
TOPを逃げるAhoさんに次第に近づく後方の2台。Battleしながらのこの展開はスゴイです。あぁ!Lybiusさんが並びかけてる!?

rFactor 2010-05-08 (26)
うおおお!まさかミラボーでアウトから仕掛けるとはまさに命知らずのクレイジー野郎だぜっ!シビレル~っ kidさんも限界まで粘るテクニックが凄い。

rFactor 2010-05-08 (27)
kidさんをパスしたLybiusさんがAhoさんに迫りますが、ここでAhoさん慌てず騒がずスっとピットインだ~!このレース運びの冷静さはどうよ?うーんリアルF1よりよほどオモロイ展開キタ~!!

rFactor 2010-05-08 (28)
21Lap目とうとうLybiusさんがTOPに立った~!!しかしここまで相当タイヤを酷使してるはず。タイヤ交換のタイミングが勝負の分かれ目になりそうなヨカン。

rFactor 2010-05-08 (29)
スムースにピット作業を終えたAhoさんが3位で復帰。ここからがいよいよ正念場です。

rFactor 2010-05-08 (31)
次のラップにLybiusさんもピットイン。さーピット作業の勝負。タイヤ交換を終えてピットレーンを加速する横をAhoさんが抜いて行く。これは萌えるぅぅ

rFactor 2010-05-08 (34)
24Lap目、お互いタイヤ交換を終えてのガチンコBattle。Lybiusさんの走りが熱い。熱すぎるぜアニキ!

rFactor 2010-05-08 (35)
25Lap目、ここまでタイヤ交換せずTOPをキープしていたkidさんだがプール前あたりで大きくスピンしてストップ。うーんタイヤ交換を引っ張りすぎたか?このあたりレース戦略の駆け引きが面白いトコロですよね。この直後にピットに駆け込んだkidさんですがもう1Lap早かったらどうなっていたでしょう。レースにタラレバはないのはわかっているのですが・・・

rFactor 2010-05-08 (37)
これでいよいよAhoさんLybiusさんのTOPBattleが始まりました。Lybiusさんのピットスタートからここまでマシンを運んできた集中力には驚かされます。カコイイぜアニキ!

rFactor 2010-05-08 (38)
うっひょ~!見たかっこれが渾身の4輪ドリフトだぜぃとコクピットで叫んでる声が聞こえてきそう。熱いデス。Ahoさんもこのプレッシャーの中正確なDrivingでLybiusさんを抑え込んでいます。見ごたえ充分なTOPBattleです。

rFactor 2010-05-08 (40)
28Lap目、1コーナー出口でAhoさんがわずかにガードレールにヒット、すかさずLybiusさんが仕掛けて並びかけて行く。大迫力です。

rFactor 2010-05-08 (41)
しかしAhoさんも実にシュアーなDrivingでLybiusさんをしっかりブロック。しかもクリーンです。とても埼玉県警でgdgdしてたニィちゃんとは思えません。素晴らしいです。

rFactor 2010-05-08 (42)
熱く萌えた28Lap目のホームストレートに戻ってきた時、Lybiusさんのマシンから火が・・・本当に熱く燃えたレースでした。勝負をかけたストレートでブースト圧を上げたのでしょう。それを受け止めるだけの余力がEngineには残っていませんでした。ううう

rFactor 2010-05-08 (43)
黒煙に包まれるコクピットでじっと前を見つめたまま微動だにしないLybiusさん。彼の胸の中に去来するものは・・・よくやった、スゴかったよアニキ!レースには負けたけどその熱い心意気は見てる皆に伝わったぜ!

rFactor 2010-05-08 (46)
さてさてもうどうでもいいheidiですが最後までタイヤ交換せずに走りきる作戦は良いのですがクルクルしちゃってどうしようもありません。はずかしいスピンを繰り返しているところをOSSANさんが通りかかって、ジャマだぜオラみたいな感じでパスして行くんです。シールドで表情は見えませんが絶対ニヤニヤしてるハズ。いやーねオヤヂって。この後heidiはパンクして本当にgdgdなレースになってしまいました。

rFactor 2010-05-08 (47)
優勝はPPから飛び出したAhoさんが獲得!モナコマイスターの称号を手に入れました。おめでとうございます!スゴイです。2位はkidさん3位にはsoramameさんが入りポディウムゲット。見事モナコ王室の皆様に祝福される権利を手に入れました。

rFactor 2010-05-08 (48)
どうしようもないheidiですがリタイヤされた皆さんが多数いらしたのでgdgdになりながらも9位でゴール。9位と言っても完走したマシンの中では最下位でございます。フー肩こったこった。

OSSANさん、鯖建て・進行・リザルト管理・リプうp、その他モロモロお世話になりありがとうございました。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYONNNN!!!







コメント

  1. OSSAN | URL | BbYdR1pE

    Re: F1 1985 Series -Round2 MonteCarlo-

    オープニングラップのオラオラは行かせてなるものかと燃えました。
    これはこの先やばいぞと泪目になってたのですが、あのスピン残念でしたね・・・
    もっと攻めて欲しかったのにぃw

    それにしてもなんつ~か、レポートにもありますがAhoさん、kidさん、Lybiusさんのトップ争いかっこ良過ぎですな><
    soramameさんもミーティングルームで得意宣言したコースでキッチリ結果残すし漢だわぁ^^
    そして多くの猛者達が散っていく中、愛車をゴールまで運んだheidiさん、mukamiさん、P_Kさん、わずかにポイントまでは届きませんでしたが、次へつながる価値ある完走もカッケェ~^^
    う~シリーズ企画して良かったよ~TT
    これからも盛り上がって行く事を願って、激しくレポおつです~
    まよノシ

  2. kid | URL | -

    Re: F1 1985 Series -Round2 MonteCarlo-

    レポ乙です
    Lybiusさんの猛追は凄かったですね~
    モナコは少し得意なコースという事もあって
    +30kgもあまり気になりませんでしたが
    次は50kg・・・どうなる事やら
    次戦からウチのチームメイトが本気出すようなので御期待下さいw
    MAYO---N

  3. Lybius | URL | guRgTqeo

    Re: F1 1985 Series -Round2 MonteCarlo-

    なんか私のレポになってるようですみません^^;
    イケイケゴーゴーだけど、結果残せないリビですwww

    PITスタートは、FFBが抜けてしまってそのままレース行ってもジャジャ馬1985F1を扱える自信がなかったので、断腸の思いでPITスタートにしました><; しかし、各所のアクシデントにより3LAPで上位までジャンプアップできて運が良かったと思います。
    今回エンジンの状態も良かったので、ブローする1LAP前の1コーナー先のストレートで並んだ際、ブースト上げたんですよw それで、少し抜けそうになったらAhoさんも急に加速したので、「向こうもブースト上げたな・・・w」と思い、じゃあ次のホームストレートで一気に仕掛けようじゃねぇかと思い、ホームストレート手前でブーストを5まで上げ、ホームストレートで加速したらあんなことになったというwww
    正直水温も油温もOKだったのでブースト上げても行けると思ったましたけど、まさかのブローにびっくりしましたw
    次回は、今回の教訓を踏まえて次回がんばりたいと思います!><;

    じ、、、、、次回こそは、、、、、IKUNDAZE-----!!!!><;;;;

  4. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: F1 1985 Series -Round2 MonteCarlo-

    >OSSANさん
    レースオツカレでした。楽しいレースでしたがオープニングラップのローズヘアピン(この呼び方の方が慣れてますね)でのスピンだけが心残りでなりません。せめてもう数ラップ、OSSANさんの背後にくっついて行きたかった。モナコはミスさえしなければ多少ラップタイムが遅くてもレースに参加させてもらえてる感がして、シンドイけどお得なんですが、自爆ミスしちゃうとねぇ・・・次回ガンバリましゅ。

    >kidさん
    いや2戦続いてレース全体を通じての安定振りはスゴイです。今回も途中までTOP快走だったのに残念でした。やっぱりプラス30kgが効いたのかしら?次のレース、さらにハンディがつくみたいですが、そんなの関係ないよ~な感じでガンバって下さいませ。

    >Lybiusさん
    もー最後のエンジンブロー残念でしたね~!劇的過ぎるしブログ的にも美味しすぎますヨ!F1-1985のレポはOfficialサイトにも転載されるようなので、これからもheidiはおいといてTOPBattle、レース全体の流れみたいなものを中心にしていく心積もりでおります。TOPを走る皆様の登場回数は当然のように増えますのでカメラ意識した走りをお願いシマスヨ。これからものいつものようにIKUZEIKUZE~の叫びでおながします。

    皆さんMAYONN!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/277-8bf37c50
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。