
--年--月--日 --:--


rF Historic GT & Touring Cars Sugo06 Wet

2008年06月30日 12:41

rFactor 2008-06-30 (1)
rF Historic GT & Touring Cars Sugo2006 WetでのTo-kai鯖さんレース。慣れないMODの上に雨・・・一体どうなることやら不安だらけだったがとりあえずJOIN。カテゴリーはTC-65と言うことだが、わけがわからずかろうじて名前を知っているMUSTANGをチョイス。早速テストしてみるが盛り盛りトルクのおかげで4速でもストレートでフツウにベタ踏みしたら簡単にヨコを向いてくれる。さすが雨。ブレーキ踏んでもまったく止まってくれないのでとにかくソロソロ走るしか方法がない。同じクルマのECRさんは生き生きとまさに水を得た魚のようにスイスイと真横を向きながら楽しそうに走ってるがとてもあんな芸当は出来ないのでソローリソローリ走法に徹することに。それが良かったのか悪かったのか予選は7番手からのスタートとなった。ふぅぅ果たして・・・
rFactor 2008-06-30 (2)
超ビビリながら1コーナーへ。アウトからKamさんがカコイイエキゾーストを響かせて抜いて行く。ぬううアレはなんと言うクルマなのでしょう。

rFactor 2008-06-30 (3)
後ろからは赤いクルマのRossaさんがブイブイ言わせて来るのでミラー確認が忙しいっす。

rFactor 2008-06-30 (4)
Kamさん、evocyaさん、heidi、Rossaさんと一塊になってウラのストレートへ。先頭集団はすでにウォータースクリーンの向こうへ消えておりますなあ・・・

rFactor 2008-06-30 (5)
ウラのストレートエンドの右コーナー、ここは晴れててもナニしても超難しいコーナーなのだが、知らないクルマプラス雨と言うことで遥か手前からアクセルOFFで様子見ながら行くしかない。まるで氷の上を行くような感覚。ココでevocyaさんがハミ出した~!

rFactor 2008-06-30 (6)
最終コーナーを駆け上っていく各車。プラクティスの時にECRさんの後ろで走りを見る機会があったのだが最初から終わりまでヨコ向いて走ってたけど、Kamさんもheidiも堅実なグリップ走行に徹しております。ハーフスロットルをキープするのが難しい・・・。

rFactor 2008-06-30 (7)
坂を登りきったあたりで4速に入るのだがフラットアウトには程遠いアクセル開度でガマン。それでもMUSTANGはトルクが沸いて来てKamさんのクルマを軽く抜いて行ける。おほほ凄いぞMUSTANG!GO!GO!

rFactor 2008-06-30 (8)
しかしこの後が大変デス。1コーナーの難しさと言ったら・・・超ビビリながらの進入でKamさんにオラオラされる。ヤメテ~

rFactor 2008-06-30 (9)
このままKamさんにプレッシャーかけ続けられていたら遠からず自爆していたと思われたがheidiにとってラッキーなことにKamさんとevocyaさんにアクシデント発生!これは助かったデス。イヒヒ

rFactor 2008-06-30 (10)
後方の混乱に乗じてスタコラ逃げるheidi。ついてこないで~!

rFactor 2008-06-30 (11)
その頃TOPの2台、ECRさんとHikageさんはスゴイデッドヒート中。雨の中とは思えない激走ぶり。やっぱりTOPドライバーは一味違います。

rFactor 2008-06-30 (13)
6Lap目に入りheidiの前後にはダレモイナイ状況でマイペースで走れていたのだが後方からウルサイヤツLybiusさんがヒタヒタと確実にタイムを詰めながら近づいて来ています。むううこれはイカン・・・

rFactor 2008-06-30 (14)
段々となくなって行くタイム差が気になりだしたのだがこの時Lybiusさんが最終コーナーで痛恨のスピン。イッキに差が広がってほっと一息。ウフフ

rFactor 2008-06-30 (15)
いよいよ最終ラップなのだが前後にクルマが見えずにラクな展開。あの雨の中でミスせずにBattleし続ける自信はまったくアリマセン。ヒトリでヨカッタ・・・

rFactor 2008-06-30 (16)
ウラのストレートへ向かうアプローチでなんとHikageさんがストップしています。動く気配がないのでガス欠かしら?とリプレイ見ながら確認したのですが・・・

rFactor 2008-06-30 (17)
なんだが雨の水煙ではないケムリが出ているような・・・エンジンも止まってるしECRさんとのBattleでブローしたのかしら??いずれにせよ乙でございます。

rFactor 2008-06-30 (19)
やっとの思いでゴール。ソロソロとグリップ走法でマターリと走っていただけですが、いつのまにか3位に浮上していました。うーん・・・MUSTANGがハヤいのか。ストレートは確かにハヤかった。まぁでも一応同じTC-65とか言うカテゴリーなんだしよくわからないから深く考えないでおこう。それにしても雨のSUGO、しんどいレースでした。汗びっしょり。

rFactor 2008-06-30 (20)
優勝は同じマシンと思われるECRさんでした。おめ~!!とにかく走りのレベルが違い杉のような。振り回して走るのはECRさんの独壇場ですよね~!お見事というしかアリマセン。SUGEEEEE!!

Roadyさん、鯖建てありがとうございました。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYONNNNN!!!!



コメント

  1. 真の走り屋(Lybius) | URL | guRgTqeo

    No title

    どもw
    ウルサイヤツのLybiusですwww
    毎度変なテンションな俺ですが、絡んでくれますとうれしいですw

    てか、やっぱ『IKUZE--!!!』は煩いですかね^^;

  2. heidi | URL | RI3INA7s

    >Lybiusさん
    いやいや全然!最近は封印してますがかつては毎度「Ikuzo~GoRuaaaaAA~」とか叫んでましたから・・・もっともっとハイテンションでお願いしますYO! しかし絡みたいのはヤマヤマなんですがタイムが圧倒的に違ってますので決勝中アクシデントでも無い限りお近くに行くことはないかと。次回おそばに行くことがあればブッチぎってやって下さい。その時はIKUZE~コールをお忘れなく。MAYONNNN!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/26-1573a52d
この記事へのトラックバック


最近の記事


