
--年--月--日 --:--


DTM2007 -01_Hockenheim-

2010年02月25日 12:46

rFactor 2010-02-25 (1)
2chLEGENDS OSSANさん鯖 DTM2007 -01_Hockenheim-でのレースの模様から。今回から始まったミニシリーズ戦は1回のピットインとタイヤ交換が義務付けられたレース。走るだけではなくピットインの際のいろいろな要素が加わり楽しみ方が倍増すると個人的には思っているので鯖主OSSANさんGJ!今回は16Lapレースと言うことで半分以上走った9Lap目以降のピットイン作業と言う規定。予選では久しぶりに走るホッケンの縁石に苦労。路面のうねりも大きくこれは相当消耗するレースになりそう。heidiは9番手あたりからのスタートとなるがまわりはクセモノだらけとなっておりまする。ホッケンはスタート直後の1コーナーが怖いし、無事抜けてもその後の2コーナーもかなりデンジャラス。果たしてどうなることやら。
rFactor 2010-02-25 (2)
結構うまくスタートが切れて数台ポジションUPしたのだが1コーナーでのかなり大きなアクシデントに巻き込まれてしまいスピン。リプみるとこの時点で4位くらいまで上昇していたのでちょっと残念。しかしレースはえてしてこういうものでございます。PP獲得のMOONさんもクルクルしております。

rFactor 2010-02-25 (3)
何とか復帰した頃にはほぼ最後尾の19位までポジションダウン、まぁボチボチ行きますか。かえって気楽でイイデスヨ。

rFactor 2010-02-25 (4)
おほほ先に復帰していったMOONさんが再びここで痛恨のコースオフ。お先に~!(どうせスグヌカレチャウケド ブチブチ)

rFactor 2010-02-25 (5)
オープニングのホームストレートまで戻って来たら目の前に3番手スタートで先頭を走っていたと思われる+mさんが登場。これはこのレースまだまだ荒れるな、と確信。マターリ行く事にします(いつもじゃん)

rFactor 2010-02-25 (6)
2Lap目の2コーナーでMOONさんにサクっとパスされます。所詮ペースが違うのでお先にドゾドゾ。案の定ここから2位まで駆け上ったようでございます。ヒィィィ

rFactor 2010-02-25 (7)
pinpinさんをかわして14位に。落ち着いて走ればイイコトあるかもデス!

rFactor 2010-02-25 (8)
こういう展開の時はイチバンやっちゃいけない自爆によるポカミスを見事に演じるheidiなのでございます。あーやってもた・・・のろくても淡々と走ればいいだけなのにぃぃそれが出来ない甘ちゃんです。

rFactor 2010-02-25 (9)
ヽ(TдT)ノアーウ…グリップが出て来てブレーキも温まって調子に乗ったらスグこのザマでございます。学習能力のなさは天下一品ですな。それにしてもこのVerのホッケンをDTM07で走ると縁石に乗った時の挙動がシビアで非常に神経を使います。その分コース取りの能力が求められるので自分は大胆にカットして行く様なコースよりスキですね。

rFactor 2010-02-25 (10)
5Lap目、ようやく少し落ち着いて目の前のpinpinさんをじっくり追う展開に。

rFactor 2010-02-25 (11)
ベンツコーナーの大スタンド前でP_Kさんが観客に向ってアピール中のところをパス。お先に~

rFactor 2010-02-25 (12)
どうも先ほどのところでP_Kさんと絡んだらしいスピードの落ちたomoさんをパス。ウッシシシレースは悪いことばかりじゃありませんのう

rFactor 2010-02-25 (13)
しかしomoさんのペースは速く、速攻でヘアピンで追い詰められてしまうheidiなのでした。

rFactor 2010-02-25 (14)
キレイにheidiをパスしていったomoさんでしたがインフィールドに入ったヘアピンで痛恨のミス。大観衆に見守られながらheidiが再び前に。ヤリィ

rFactor 2010-02-25 (15)
その後もomoさんを気にしながらラップを重ね、規定通り11Lap終了時点でheidiはピットイン。スピード違反だけは気をつけて・・・

rFactor 2010-02-25 (16)
おおーomoさんも同時ピットイン!これは負けられません。給油ナシにする方法がわからなかったので1L設定でタイヤのみ交換。うまく行ったと思っていたらしょっぱなのアクシデントによるボディリペアのキャンセルを忘れていて作業タイムは11秒・・・シマッタマズイ

rFactor 2010-02-25 (17)
大慌てでタイヤ交換を終えて何とかomoさんの前でレースに復帰。ふードキドキしますよねえ。ピット作業っそれがまた面白いんですが

rFactor 2010-02-25 (18)
ピット終えた直後の2コーナーで珍しくMakotoさんが自爆っぽいスピンでコース脇に。うほほお先に~

rFactor 2010-02-25 (19)
ラスト1Lap、先行していたpinpinさんをピット作業中にパス。これは何回やっても気持ちイイです。しかしいい気になっていたら背後からomoさんが猛チャージだ!これはいかんぜよ。8位入賞は確保しないとっ

rFactor 2010-02-25 (20)
いよいよラストラップ突入。omoさんの攻撃を何とかかわしているheidiですがわずかなミスでポジションは入れ替わります。その後ろにはピット終了後モノスゴイ勢いで追って来たpinpinさんが迫って来ておりまったく予断を許さない状況です。

rFactor 2010-02-25 (21)
いよいよ最終セクションに突入。後ろでomoさんとpinpinさんが超熱いBattleを展開してくれたおかげでheidiは少し助かりました。その時目の前に現れたのはなんとOSSANさん。Trackから外れたところでひとり寂しく佇んでいる姿は涙を誘います・・(´Д⊂

rFactor 2010-02-25 (22)
pinpinさんとのBattleを制したomoさんがheidiに迫った時は既に遅し。heidiが逃げ切りにての7位フィニッシュとなりました。omoさんBattleありがとうございました。前でヨロヨロスミマセン。

rFactor 2010-02-25 (23)
波乱のレース、優勝を勝ち取ったのはAdonisさんでした。おめ~!!それから冒頭でも書いたように2位には混乱から復活したMOONさん、そして3位にはKillyさんが入りポディウムゲット!スゲエエエ!KIllyさんDTM乗れてマスねおめ~!

OSSANさん、新しいシリーズ鯖建て・進行・リザルト管理・リプうp、その他諸々ありがとうございました。レース参加の皆さん次回もまたよろしくお願い致します。MAYONNNN!!!!


コメント

  1. omomuro | URL | -

    Re: DTM2007 -01_Hockenheim-

    レース乙です。
    ピットのダメージリペアは自分もキャンセルし忘れてました^^;
    しかもこれで治ったためしがないw
    今回は随所でheidiさんと絡めて楽しかったです。
    それでは、mayo~~

  2. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: DTM2007 -01_Hockenheim-

    >omoさん
    ホッケン乙でした。ここは昔から苦手な部類で良い思い出がありません。
    ピット後、前でよろよろしてスミマセンでした。次回またお近くのセツはよろしくです。
    MAYONN!!

  3. OSSAN | URL | BbYdR1pE

    Re: DTM2007 -01_Hockenheim-

    ニャハハ
    ガス欠は置いといて^^>ポリポリ
    他の人から見て 斜めってないか気になって気になってw
    少し足硬くしてみたんですが、シャキっとしてたのかなぁ・・・

  4. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: DTM2007 -01_Hockenheim-

    >OSSANさん
    直接確認はし忘れたんですが他の方の書き込みもないし大丈夫そうですよ。
    それより津波ががが MAYON!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/255-93117b37
この記事へのトラックバック


最近の記事


