
--年--月--日 --:--


DTM2007 -Mainz ×2-

2010年02月07日 12:12

rFactor 2010-02-07 (1)
OSSANさん鯖 2chLEGENDS DTM2007 -Mainz ×2- HEAT2=20周(WET)のレースの模様から。空港の特設コースは苦手だし、その上WET設定なのでマトモに走れるかどうかすら疑わしい中レース開始。雨予報確率100%だけあって開始時から雨がヒドイ。路面はいたるところにウォータースポットが出来ていてすごい状態。HEAT1レースで何とかレイアウトは覚えたつもりだったが、曇天で暗く、目標物が水煙でほとんど見えない。おまけにDRYタイヤしか用意されていないのでもう手探りで走るしかない。恐々と15位あたりからレース開始。
rFactor 2010-02-07 (2)
うーんこの水煙の感じはGTR2以来久々の感覚ですが、以前y-kakuさんのrF鯖でSUGOかどこかでWETレースがあったような記憶もあります。そのy-kakuさんもDTMに誘われて久々のOSSANさん鯖参加されてました。

rFactor 2010-02-07 (3)
ヽ(`Д´)ノいきなりのカオス状態でございます。皆さんおそらく慎重に、慎重に、と思われて1コーナーと言うか滑走路エンドに向かい、ハヤバヤとブレーキング開始したと思うのですが予想以上に止まらない曲がらない状態だったようです。heidiも例に漏れず止まりきれませんでした。

rFactor 2010-02-07 (4)
芝生の中から比較的うまく復帰出来た~と思ったら次のコーナーでハデな自爆ミスをやらかしてしまいました。1コーナーは仕方がないとしてもこの自爆ミスが痛かったです。Kidさん驚かせてスミマセン・・・

rFactor 2010-02-07 (5)
ヨロヨロとレースに復帰、Infinityさんの後ろにくっついてしばらく様子見作戦です。おや後ろからHEAT1優勝のAdonisさんがひょっこりと。

rFactor 2010-02-07 (6)
Infinityさんの後ろにつく作戦でしたが、すぐクルリンされてしまい残念・・・NPデスヨ~

rFactor 2010-02-07 (7)
Adonisさんに煽られながら2Lap目に入りますがまたまた1コーナーでオーバーランしてしまいます。うううぐやぢい・・・orz

rFactor 2010-02-07 (8)
しかしそのAdonisさんも最終コーナーでよろけてしまいheidiの先行を許してしまいます。ホントに一瞬先のことが読めないRainコンディションです。

rFactor 2010-02-07 (9)
heidiもなかなかリズムに乗ることが出来ずにまたも自爆スピン。ixuvさんにハズカシイところを見られてしまいます。@_@

rFactor 2010-02-07 (11)
heidiもixuvさんもようやく落ち着いて来て、ちょっとだけですがマトモにBattle。このあたりは盛り上がりました。お互いこんな感じで最初から走れればねぇ・・・

rFactor 2010-02-07 (12)
珍しくixuvさんをかわしたheidiが先行。前方にはOSSANさんが見えてきて更に盛り上がって来ましたよ!

rFactor 2010-02-07 (13)
8Lap目の滑走路エンドのブレーキングでixuvさんと接触。heidiが慎重に成りすぎたようでスミマセンでした。

rFactor 2010-02-07 (14)
その後また2台ともgdgdな展開に・・・orz マトモに走れた時間はちょっとだけでしたねえ・・・おほほほ

rFactor 2010-02-07 (15)
それでも何とか10位でフィニッシュ。20台以上参加されていた中でしかもこのコンディションでの10位はまぁ満足の部類でしょう。無駄な自爆ミスがなければもうちょっと上に行けてたかもです。(中盤heidiの目の前にいたOSSANさんが3位ポディウムゲッツですからっ)

rFactor 2010-02-07 (16)
厳しいSurvivalレースを見事勝ち抜いたのはMOONさんでした。おめ~&乙!!!コソ練したとCHATで告白されていましたが、やはり練習してないとこのレースをマトモに走るのは無理でしょう。努力した者のみが報われるのです。おめでとうございます~!

OSSANさん、オモロイレース企画ありがとうございます。DTM2007はそれこそ2007年にかなりの数のマルチしています。確か09モデルもあったように思うのですが、如何でしょうか。メガネと似ているウンヌンは自分にはよくわかりませんが封印されてしまうのはモッタイナイように思います。
次回もまたよろしくお願いします。MAYOONNN!!!




コメント

  1. MOON | URL | -

    Re: DTM2007 -Mainz ×2-

    お疲れ様でしたー。

    事前に作っておいたwet用setのおかげでございます。
    手練の猛者が次々とスピンするのを見ながら「ふははははは、DRYとは違うのだよ!DRYとは!」
    と失礼なことを思っておりました。(嘘です・・・今考えました)

    これで封印はもったいに1票入れてきます。
    ではmayoooon。

  2. Infinity | URL | mQop/nM.

    Re: DTM2007 -Mainz ×2-

    レース乙でしたー^^)
    クルリンしすぎて、目が回りました(@@)w
    DTMも、雨のレースも初でしたのでバタバタ
    事前の準備が大切ですね。
    MOONさんを 見習なきゃ!(爪の垢、分けてもらおうかな)
    DTM継続、一票入れてきました。
    次回も、よろしくお願いします。mayon~


  3. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: DTM2007 -Mainz ×2-

    >MOONさん
    いやー参りました。MOONさんから見たら「みろ人がゴミのようだ」な感じでスピンして
    立ち往生してるのをニヨニヨしてみてたんでしょうね~ギギギギギギ 自分も昔の経験で
    車高上げてダウンフォースつけてハイギャード気味にくらいしか対策なかったんですが、
    付け焼刃でナントカなるほど甘くなかったデス。まぁでも面白かったからおk。封印は
    残念デスヨネ~MAYON!

    >Infinityさん
    MODも雨も初めてで、しかもあの空港コースですからなかなかまともには走れなくて
    当然ですよ。とにかくTRYするのが大切(とかエラそうに言ってますが自分はF1系は
    とっくに匙投げてます)レースは楽しく走ってこそなのでぼちぼちと楽しんで行きましょう~!
    MAYONN!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/247-86e2cdcf
この記事へのトラックバック


最近の記事


