
--年--月--日 --:--


NAGT -Daytona ×2-

2010年01月29日 12:03

rFactor 2010-01-29 (1)
OSSANさん鯖 2chLEGENDS NAGT -Daytona ×2- ヒート1のレースの模様から。ヒート1は1Lap目を疑似ローリングに見立てたスタート形式。先頭のP_Kさん以下キレイに2列に並んでスタートラインを迎えてレースが開始される。heidiは予選6番手あたり。参加台数も22台と多く、自分のいるポジションあたりは激しい争いが展開されそうでコワイヨ

rFactor 2010-01-29 (3)
ixuvさんのおしりにくっついて慎重に1コーナーに進入するのだが、やや甘くなったインをBellさんにズバリとつかれた~!(と言うかここで来るとは思っていなかったheidiは甘ちゃんだすなぁ)

rFactor 2010-01-29 (4)
びっくりしながらもBellさんの後ろにくっついてチャンスを窺う。

rFactor 2010-01-29 (5)
しかしさすがベテランBellさんはスキを見せずにheidiを近づけさせない。反対に前を行くixuvさんに接近してのプレッシャー攻撃だっ

rFactor 2010-01-29 (6)
おおっと珍しくixuvさんが1コーナー止まり切れずに本格的芝刈りバイト突入!ixuvさん得意の@_@チャットを設定していないのが悔やまれる・・・お先デス~

rFactor 2010-01-29 (7)
Bellさんは次のターゲットをDelicoさんに定めロックオン。heidiはゴマメとなって背後からくっついてイキマス~

rFactor 2010-01-29 (8)
そして4Lap目の1コーナーでDelicoさんがインに巻き込んでピット出口にスピンしながら侵入。Bellさんのデムパは相当強力な模様。これは後ろから行くに限る。くわばらくわばら

rFactor 2010-01-29 (9)
Bellさんのキャデラック(あってますよね?)はかなり速くて全然追いつけません。Bellさんが更なる獲物を見つけて激走中です。次はomomuroさんがアブナイ!?

rFactor 2010-01-29 (10)
乗れてるBellさんはomomuroさんもパス。後ろからスゲエエエ~と思いつつ見ていたら、おお?挙動がアヤシイぞぉぉ

rFactor 2010-01-29 (11)
一瞬当てたカウンターの揺り戻しでイッキに反対側に飛ばされてしまうBellさん。omomuroさんとの接触は避けられたようですが、コースオフは免れません。オホホ

rFactor 2010-01-29 (12)
しかしうまく立て直して最小限のロスに抑えてコースに復帰。この辺はうまいです。この後heidiの背後からグングン迫ってくる展開に・・ヤバス!

rFactor 2010-01-29 (13)
迫るBellさんの恐怖に怯えつつ前を行くomomuroさんを追いますがomoさんハヤい~!!全然追いつけません。

rFactor 2010-01-29 (14)
何とかそのままポジションをキープして4位でフィニッシュ。デイトナコースはバンクもキツいしC6Rで走るのは最初は怖かったのですが、結構面白かったです。レース開始前にOSSANさんにGAS搭載量を聞かれて45Lくらいで、なんて答えていたんですが、レース終了後21Lも余ったぞ!と怒られました。スミマセン(確かに自分のGASも21L余ってました)でも自分はかつてガス欠で止まった悲しい思い出がトラウマとしてあるのでいつもた~っぷり積むのが趣味なんですYO!ちょっとくらい重くたって余ったっていいじゃないデスカっ!!ハァハァ

rFactor 2010-01-29 (15)
優勝はPPから飛び出し完璧なレース運びで独走したP_Kさんでした。おめ~!!リプ見ましたが実に安定してハヤいです。そして各コーナーが簡単そうに見えるんです。(これはウマい人に共通してますが)セッティングのコツなどあれば教えて下さいませ。

OSSANさん、鯖建て・進行・リザルト管理・リプうp、その他諸々お世話になり感謝しております。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYOOONNN!!!!


コメント

  1. P_K | URL | -

    Re: NAGT -Daytona ×2-

    レースお疲れ様でした!
    S60はストレートの伸びが悪く、スリップの効果も薄いので
    今回のようなストレート区間の長いコースはとても苦労しました。
    第二ヒートでは焦るあまりかなり強引な走り方をしてしまい
    結果いろんな方々に迷惑をかけて大後悔時代突入でありますorz


    各コーナーが簡単そうに見えるとのことですが
    S60は四駆なので実際他のFR車より幾分簡単だと思います^^;
    なんせスピンしにくいので
    立ち上がりで早めにアクセル踏み込めるのはかなりのメリットかと。

    セッティングのコツについてですが・・・
    自分ははっきりいって全然わからないです><
    とりあえずまずはデフォで走り、コースの流れをつかんだ後
    basicで大まかに設定してギア比とかブレーキ圧とかをイジる程度なので・・・
    とにかく何度も走って何度もセッティングの変更をします。
    全然決まらないときはそれまでの真逆に設定したり極端なセットにしてみたり・・・
    意外とそれが功を奏する場合もあったりするんですよね。
    ・・・なんか皆さんがやってることとあまり大差ない気がしてきましたTT
    参考にならず申し訳ないですm(_ _)m

    駄文失礼しました!
    次回もよろしくお願いしますー

  2. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: NAGT -Daytona ×2-

    >P_Kさん
    コメントあがとうございます!セッティングのコツの話もわざわざスミマセン。
    自分は知ってるコースと初コースとの落差が激しくて(いわゆる物覚えが悪い)コースを
    覚えるまではセッティングなんてほぼ関係ないのですが・・・
    自分なりに工夫してあれこれやるのですが、コレがいい!と思っても次回走ってみると
    ナンジャコレ?と思ったり、だいたいわけわからん状態です。まぁそれも楽しいんですが。

    次回もよろしくお願いいたします。MAYONN!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/243-68ec776b
この記事へのトラックバック


最近の記事


