
--年--月--日 --:--


V8Factor 1.30 Phillip Island 3.00

2010年01月26日 12:02

rFactor 2010-01-26 (1)
umedaさん鯖 2ch-UME V8Factor 1.30 Phillip Island 3.00でのレースの模様から。予選はガンバッタけど9番手あたりのタイム。予選終了間際になってようやく走り方やコースの注意点とか思い出しつつレースに臨む。umeさん鯖はダメージ100%なのでコースオフしてタイヤバリアとかにぶつけないように注意しないと一発リタイヤが待ち受けている。ヘタレなheidiは必然的にリスクを避ける走りになってしまうのだが、今回はそれが良い方にコロんだかもデス。
rFactor 2010-01-26 (3)
予選トップはessoさん、続いて1362さんがレースを引っ張る。とにかく先頭の皆さんはハヤ杉で35secくらいで周回してスピードが段違い。今回多くの皆さんよりセットを頂いたんですが1362さんより配布があったセットを使用、非常に乗りやすかったのはヨカッタけどラップの違いはモロにウデの違いと言うことで・・・orz

rFactor 2010-01-26 (5)
うまくスタート出来たheidiは数台をかわしてヘアピン付近では6番手あたりまで浮上。目の前にはPalmerさん、鯖主umeさんがいて、離れないようにしっかりくっついて行きたいトコロ。

rFactor 2010-01-26 (6)
そのヘアピンでオーバーランしたessoさんが目の前に登場。おハヤいお方なので気にせずに走ります。

rFactor 2010-01-26 (7)
ヘアピンについでキツいRの右コーナーで前3台の間隔がつまってキケンな香りが・・・

rFactor 2010-01-26 (8)
Palmerさんとessoさんにアクシデント発生!heidiは運良く避けることが出来ました。ラッキー!お二方お先に失礼シマス~

rFactor 2010-01-26 (9)
少し車間がバラけて来てそれぞれが本来のペースで走り始めます。目の前はumeさんですが、大昔からumeさんにはいつも軽くかわされていたのでなかばあきらめムードで後ろのixuvさんの方が気がかりだったんです。

rFactor 2010-01-26 (10)
うほ!しかし最近は空飛んだりわんことじゃれたりよめさん孝行したりで走りこみが足らないのか、登りのだらだら左コーナーで曲がりきれずに芝刈りバイト特攻~。お先ですぅぅ

rFactor 2010-01-26 (11)
しかしサスガはumeさん、速攻で芝刈りバイトを終了させてixuvさんの背後に復帰しています。破綻してしまわないところがスゴイ。

rFactor 2010-01-26 (12)
そんでもってもうixuvさんをかわしてheidiに迫って来てるし・・・キャーヤメテー

rFactor 2010-01-26 (14)
heidiにハズカシイところを見られたウラミをハラすべくぐいぐい背後に迫ってプレッシャーかけて来ます。これがいつものumeさんの作戦なんです。コワいんです。

rFactor 2010-01-26 (15)
しかし今回はやや安定性にかける走りのようで、heidiのヘロヘロ走りに惑わされたこともありミスして後退。ウヒヒ しかし今度はixuvさんがジワリと攻めあがって来ています。前の2台はレース序盤からはるか先に逃げており全然姿は見えませんがナニか?

rFactor 2010-01-26 (16)
ixuvさんはどのMODのどのレースでもそうなのですが、安定したペースでレースを最後まで走りきり結果を残します。レース中盤とかでixuvさんと前後して走っていても終わってみればheidiは10位以下、ixuvさんはポディウムゲット!と言う感じのレースは数知れず。かたいんデス。今回もこれはheidi大ピ~ンチ!!!

rFactor 2010-01-26 (17)
乗りやすい1362さんセットのおかげもあってかなりヨロヨロしながらも破綻することなくixuvさんの前に陣取ります。こうなったら最後までブロックしちゃるううう

rFactor 2010-01-26 (18)
そんなheidiの走りを充分承知のixuvさん。背後に迫りプレッシャーをかけつつもムリせず、目の前の獲物がわずかなミスをするのを待ち受けています。仕掛けて自分も巻き添えになるよりheidiのミスを待つ方がより確実なんですよね(←自分で言うな)

rFactor 2010-01-26 (19)
しかしなんと今回はheidiもポカミスすることなく最後まで走りきり、上位の方のリタイヤもあって3位獲得~!うは~こういうこともある、と言うことでixuvさん、スミマセンでした。オホホホ

rFactor 2010-01-26 (20)
優勝は最後までどえらい速さのラップを刻んだ1362さんでした。おめ~!!同じセットなのにここまで違うとは・・・リプ見たんですが1362さんの走りは以前と変わらず非常にスムースで、一見なんていうことはないのですが、ブレーキング、そして立ち上がりのアクセルの踏み込みなどに一切ムダがなくクルマを前へ前へと運ぶのが非常にうまいです。V8driveのお手本にしたいです。

umeさん、V8鯖建て・リプうp、その他お世話になりありがとうございます。レース参加の皆さん次回もまたよろしくお願い致します。MAYOOO!!!!


コメント

  1. t,umeda | URL | -

    Re: V8Factor 1.30 Phillip Island 3.00

    ほんと久々heidiさんとバトルができて
    めっちゃ楽しかったです。
    ダメージ100%は賛否両論あるでしょうけど
    Mなume鯖の伝統ってことでご勘弁をww
    しかしやっとこheidiさんのblogに
    乗っけてもらえてうれしい~~
    不定期ですが今週はあと1回くらいは建てれる予定なので
    またご参加おまちしてま~す

  2. ixuv | URL | iRl8CiOo

    Re: V8Factor 1.30 Phillip Island 3.00

    どもお相手thxでした!
    ミス待ちモードでついていけるような余裕なんかなくて、後ではムリしてたんですよ~
    何度か細かいミスにニヤリっとしても(失礼!)、尻尾に食いつくのが精一杯でした。

    V8の1.3は「らしさ」そのまま、リアの限界がつかみやすくなった感じでタノシーヾ( ゚Д゚)ノ
    鯖立てumeさんもありがとございます。gkbrのダメージ100%はテンション上がりますっ。

    そんな中での表彰台、あらためておめでした!!

  3. 1362 | URL | Hx.1Gx5I

    Re: V8Factor 1.30 Phillip Island 3.00

    私のセットがheidiさんの御口にあったようで、なによりですが
    実は自分、ウォームアップから羽を一段寝かしてましたww

    私の走り、一切無駄が無いなんていくらなんでも持ち上げすぎです^^;
    最近はトンと見なくなってますが、V8では私よりもっとスムーズで御速い某猫の方、その方に比べたらガサツな方だし...
    あの方は、ブレーキングの秀逸さとアクセルオンの際のステアリングを戻すタイミング&戻し方が絶妙でしたからね~!!あれはV8ドライバーとして尊敬に値します、また戻ってこないかな~、猫さんw

    V8は、過去のバージョンはどれも羽を寝かすとブレーキで突っ込めない&アクセル踏めないで結果として遅いてのが当たり前(特に20LAP前後くらいするとグダグダにw)でしたけど、V1.3は横のグリップ感が変わったことで、この羽が効果的になってますね。 羽を寝かしても踏めるようになった分、高速コーナーの回頭性がアップして曲りやすいという効果を期待できるようになってると思います、かといって寝かせ過ぎはやはりw
    リプレイ見てると最高速が速い方が多いので、多分寝かせ過ぎだと思うんです...

  4. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: V8Factor 1.30 Phillip Island 3.00

    >umeさん
    V8鯖建て乙です~!
    毎回楽しく走らせてもらってます。ダメージ100%は全く問題ないですよ。鯖の特色は鯖主様
    が決めるものですし、ドMなumeさんのことはrF界隈ではつとに有名ですから。
    これからもムリしない範囲でヨメ様のご機嫌伺いつつ鯖建てよろしくです。MAYON!

    >ixuvさん
    いや~記事にも書いたように序盤ixuvさんとご近所でレース出来ることはたびたびある
    のですが、毎回自分のミスで徐々に後退して行く、というのがパターンだったので今回は
    ちょっとうれしかったです。次回もご近所の節はせいぜいプレッシャーかけて下さいませ。
    前に出られちゃうと追いつけないのでよろよろブロックさせて頂きます。MAYON!!

    >1362さん
    セットありがとうございました。2年前のセットも今回のセットもどちらも乗りやすいです。
    羽根を一つ寝かせるヒミツも頂きました。

    微猫さんも大変優れたドライバーで、良くセットも頂いて使ってました。またV8復帰されると
    良いですね。懐かしい人と時を経てまたご一緒出来るのは嬉しい限り。
    umeさんの鯖建てでV8走れて楽しいです。次回もまたよろしくお願いします。
    あ、次回な苦手なAdelaideだった・・・orz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/241-ecade47a
この記事へのトラックバック


最近の記事


