
--年--月--日 --:--


NAGT -01 Sebring ×2-

2010年01月08日 12:07

rFactor 2010-01-08 (1)
OSSANさん鯖 2chLEGENDS NAGT -01 Sebring ×2-レースの今回はヒート1の模様から。
バージョンアップされたNAGTだが嬉しいカラーリングをハッケンしたので早速使用する。なんとFender仕様のC6Rデス。黄色がハデだけどこのシリーズはこのクルマで行くことにします。
rFactor 2010-01-08 (2)
さて、今回のシリーズ戦は少し変わった2ヒート制で、1ヒート目は予選順位でのローリングスタート、ヒート2は1-10位のリバースグリッドでのスタートとなる。OSSANさん、いろいろ趣向を凝らして下さり感謝。これは絶対面白くなると思います。この頃はタイムも一部の方を除きかなり接近して来ているし、両方のヒートで上位にはいらないとポイントはかせげないし、しかもそれは至難のワザだと思われるし、なかなかチャレンジのし甲斐のある設定です。

1Lap目の疑似ローリングスタートもご覧のようにまるで静止位置グリッドからのスタートのように非常にキレイに整っています。鯖主さんがくどく説明しなくても参加する皆さんの意識が高ければまったくNo problemなんですね。これも全てOSSAN鯖の雰囲気が素晴らしいからでしょう。鯖主サマの人徳とも言えると思います。改めてOSSAN様に感謝。

レースはTTSさんがポール、heidiは10番手で始まりました。15分レースの2ヒートと言うことでまさに短期決戦です。もうイケイケドンドンでないとあっという間に置いて行かれそうでございます。

rFactor 2010-01-08 (3)
heidiのスタートが失敗したというわけではないのですが一瞬のアクセルの踏み込みタイミングのズレがこの差を生み出しています。もちろんまわりの人のスタートが良かったというのもあるのですが・・・これはイカン!

rFactor 2010-01-08 (4)
とにかくヒッシになって前の集団にくっついて行きます。先頭はk9jpさん、以下差が出来やすいローリングスタートにしては相当ダンゴ状態の展開で非常にリアルなレースっぽいです。軽い接触はあっても相手を弾き飛ばしてしまうようなアクシデントはありません。もう最高っ!

rFactor 2010-01-08 (5)
タイムも近く、同じ黄色のマシンのTonchiさんをターゲットにしてGO!GO!その前には2ヒート目を制することになるpiaduoさんがいます。

rFactor 2010-01-08 (8)
3Lap目、makotoさん、TonchiさんとのBattleが激化。違う車種によるBattleの楽しさを満喫。相変わらず直線番長マシンのheidi、コーナーがメチャ速のTonchiさんmakotoさん。差が開いたり縮んだりして楽しい~

rFactor 2010-01-08 (9)
うひひひ2位走行中だったOSSANさんがセブリングのワナにはまりハデに芝刈り走行ちう~♪お先にシツレイシマスううう~

rFactor 2010-01-08 (10)
ハズカシイところを見られてアドレナリン値が急上昇したOSSANさんがheidiとTonchiさんのBattleに乱入!これは面白くなって来ましたっ

rFactor 2010-01-08 (11)
OSSANさんも気になりますが、TonchiさんとのBattleが白熱中。ホームストレートを1コーナーに向って並走です。熱い展開キター

rFactor 2010-01-08 (12)
1コーナーから2-3コーナーにかけてやや強引気味にheidiがTonchiさんの鼻先を押さえにかかります。うーんこれはちょっと荒っぽい感じのDrivingでしたね。Tonchiさんスミマセン

rFactor 2010-01-08 (13)
いよいよラストラップと思われる6Lap目、Tonchiさん、OSSANさんがグイグイheidiに迫ります。これはワンミスで全てを失うパターンです。絶対にミスデキマセン。短いレースなのに手の平がじっとりと。しかし足先はちめたい・・

rFactor 2010-01-08 (14)
最後の勝負所でheidiはブレーキロック白煙作戦にて後方を撹乱する作戦。うひひセコイぞ。前の2台より確実に速いと思われるOSSANさんもBattleしてる2台をサクっとかわすのは難しい。何とか活路を見出そうと右に左にアグレッシブに動いています。カコイイ

rFactor 2010-01-08 (16)
そして最終コーナー、TonchiさんとOSSANさんが絡んでくれたおかげでheidiは逃げ切ることが出来ました。ラッキー!目標であるベスト10ゲットの7位でフィニッシュ。メンバーを見れば上等なポジションです。しかし15分とは言えかなり疲れるレースでした。

rFactor 2010-01-08 (17)
優勝はPPゲッターのTTSさんでした。おめ~!!!

そして2ヒート目、7位のリバースグリッドである4位からのスタートとなったheidiは一時2位を走るなど奇跡的な活躍を見せるが大方の皆さんの予想通り、ポカミスであぼ~ん。一度スピンするとタイヤがアチチになってしまい10位以下に転落。2度と浮上することはありませんでしたとさ。2位になった時目の前を走っていたpiaduoさんがそのまま逃げ切り、涙の優勝となりました。おめ~!!!

OSSANさん。新しいシリーズ戦ですが、スタート方式の工夫など、いろいろ楽しいレースを提供して下さりホントに感謝です。レース参加の皆さん、いつも楽しい時間を過ごさせて頂いて感謝。次回のレースもよろしくお願い致します。MAYONNNN!!!!



コメント

  1. Tonchi | URL | -

    Re: NAGT -01 Sebring ×2-

    明けましておめでとうございます!!
    久しぶりの書き込みになりますが、今回のレースは熱かったですね!!
    コーナーでは追い着けるのですが僅差の状態では最後の直線でどーしても
    離されちゃうんですよねー。
    毒電波をニヨニヨ出し続けていたのですかFenderサウンドにかき消されてしまった様ですww
    次回はMarshall3段積みの勢いで行くしかないですね。
    あ、それではheidiさんがパワーアップするだけかw

  2. OSSAN | URL | BbYdR1pE

    Re: NAGT -01 Sebring ×2-

    お疲れ様~
    Fender
    まさにheidiさん用の、スペシャル仕様ですね。
    キースリチャーズが奏でるテレキャスターの様な、
    ワイルドでちょっと危なっかしいのに心打つ走り(ややこしやw)期待してま~す。
    まよノシ

  3. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: NAGT -01 Sebring ×2-

    >Tonchiさん
    レース乙でした。序盤から最後までヒート1は熱かったです。前でフラフラ走ってスミマセン。
    C6Rのパワーを生かして直線で逃げ切った感じでした。次回もFenderSoundでガンバリます。

    >OSSANさん
    ちょうどテレキャス買ったところだったので調子に乗ってしまいました。
    良いMODでの面白いレース開催THX!です。これからも危なっかしい走り前面に押し出して
    ガンバリますので前をチョロチョロしていたら弾き飛ばして下さいませ。うひひMAYONN!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/233-6d21b490
この記事へのトラックバック


最近の記事


