
--年--月--日 --:--


HistorX(GTC-65限定) -VascoSameiro-

2009年10月22日 12:04

rFactor 2009-10-22 (1)
OSSANさん鯖 HistorX(GTC-65限定) -VascoSameiro- でのレースの模様から。悩ましい車種選択を強いられるGTC-65クラスだが、今回は前回の恐怖からシェルビィデイトナちゃんからOSSANさん御用達のグリフィスTVRに鞍替え。初めて乗ったけど、例に漏れず大パワーでアクセル迂闊に踏んだら直線でもスピン。ブレーキングも難しくて最初はなんじゃこれはと思いましたが、シェルビィよりも軽量っぽいのでその分ブレーキへの負担は軽そうと思い込むことで精神的負担を軽減。予選は6番手からのスタートとなった。PP獲得は敢然とシェルビィに立ち向かうmasaさんが獲得。相変わらずのハヤさだが、果たして最後まで持つのか・・・いろいろな思いが交錯するスタートとなった。

rFactor 2009-10-22 (2)
フロントローからのスタートだったOSSANさんがまさかの失敗スタート。信号の見落としか?はたまたPC関連トラブルか?とにかくのっそりと動き出してheidiの進路を塞ぎます。チィィィ

rFactor 2009-10-22 (3)
1-2コーナーでOSSANさんに並びかけるも粘り強い走りでポジションキープ。さすが古タヌキベテランの味デス。

rFactor 2009-10-22 (5)
heidiの前方では珍しくFerrariに乗るECRさんがハデなパフォーマンスでリプレイ観戦を楽しませてくれます。もっとナナメプリーズ~\(^o^)/

rFactor 2009-10-22 (6)
VascoSameiroには怖いシケインがあるので慎重に。キッチリ速度を落とさないと即とっちらかるポイントです。縁石も危険デス。でもウマい人はここをサクっと通過するのでタイムが出るんでしょうね。heidiは苦手でございます。

rFactor 2009-10-22 (7)
慎重に~とか思ってたら前方のグループとは差が広がってしまいました。でもまだまだ先は長いので序盤は確実に行くことを重視。まぁ単なるヘタレには違いないのですが・・・

rFactor 2009-10-22 (8)
しかし6Lap目あたりで前の集団と差が縮まり始める。うひひこれを待ってたザンス!

rFactor 2009-10-22 (9)
おお!ECRさんが挙動を乱したあおりでMugiさん、OSSANさんに影響が。これはチャンスぅ~

rFactor 2009-10-22 (10)
グリーンに飛び出して加速の鈍ったOSSANさんの前に強引に鼻先を突っ込むheidi。うへへスマソ

rFactor 2009-10-22 (11)
危ないシケインでインポジションで有利だったOSSANさんだが自重気味にheidiを先行させる。この辺はさすがにレース慣れしていらっしゃいます。

rFactor 2009-10-22 (12)
そして7Lap目の1コーナー、気合の入るブレーキングBattleですが、heidiのヘナチョコブレーキにタイミングを狂わされたのかあらぬ方向へ向うOSSANさん・・・おーいコースはこっち~

rFactor 2009-10-22 (13)
これでheidiは3位となり前を行くMugiさんを追いかけたいトコロなんですが、エランのMugiさんハヤいんです。全然追いつけない・・・

rFactor 2009-10-22 (14)
モタモタしていたらECRさんに軽くブチ抜かれました。まぁいつものことですゎょ

rFactor 2009-10-22 (15)
heidiを軽く料理した後は華麗なるドリフトショーです。いつもながらの美しいドリフトアングルを保ちながらのパワースライドにホレボレします。

rFactor 2009-10-22 (16)
heidiは同じコーナーをグリップさせながらのよろよろ走行。クルマの角度に違いが有杉。

rFactor 2009-10-22 (17)
10Lap目、シケイン2個目で左フロントをタイヤバリアに接触させたっぽいECRさんがクルリとスピン。そのリアをプッシュしつつheidiが通り抜けます。うひひお先にシツレイシマス~

rFactor 2009-10-22 (18)
そのままヨロヨロと3位をキープしてゴール。お疲れ様でした。

rFactor 2009-10-22 (19)
優勝は終盤やはりブレーキが終わったっぽいクルマをだましだましゴールまで運んだmasaさんが獲得!おめ~!!自分もまたシェルビィちゃんにトライしてみようかな・・・いやいやあの恐怖は2度とゴメンかも・・・いろんな個性的なクルマがあるGTC-65クラスは悩ましいデス。

OSSANさん、鯖建て・進行・リザルト管理・リプうp、その他諸々お世話になりありがとうございました。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYONNNN!!!!

PS:レース後、オリオン座流星群がやっぱり気になって外へ見に行きました。これで3日連続で空を見上げているのですが、やはり都市部の地上は明るいのかオリオン座は確認出来たのですが(3日目にしてようやく)流星らしきものは1個も見ることが出来ず残念。いつだったかのしし座か何かの流星群の時には10個くらい見えたので今回も期待したのですが・・・自宅マンションが現在大規模修繕中でベランダからは外部足場に阻まれて観測出来ないのも痛かった・・・夜中の12時半ごろチャリに乗って道端で空をじっと見上げる行為を続けるのはかなり勇気がいりますですハイ。御疲れサマでした。いろんなところの報告みると大阪市内でも見えた人もいるようでタイミングかなぁと。とにかく3日間残念でした。むうぅ


コメント

  1. Infinity | URL | mQop/nM.

    Re: HistorX(GTC-65限定) -VascoSameiro-

    heidiさん、VascoSameiro&天体観測、お疲れ様です。
    流星群、見れず残念でしたね、23日まで行けそうですので、
    チャレンジしてみて下さい。
    夜は、冷え込みますので暖かくして観測して下さい。

    >GTC-65クラスは悩ましい<私も一緒です~
    個性豊かというか、性能差 在り過ぎ~、毎回悩んでます。
    ポルシェが、自分的には無難かな。(コーナー重視)
    速い人は、何乗っても速い!結論
    次回も、よろしくお願いします。mayo~

  2. OSSAN | URL | BbYdR1pE

    Re: HistorX(GTC-65限定) -VascoSameiro-

    レース&レポおつですー
    heidiさんを追ってのストレートエンド
    このレースで一番気持ちが盛り上がってたのですがw
    あらぬ方向へ行ってしまい実質レース終了orz
    後はもうタダタダ疲れましたw

    まよノシ

  3. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: HistorX(GTC-65限定) -VascoSameiro-

    >Infinityさん
    レース乙華麗さまでした。
    序盤、ヨロヨロしてたら後方からPorscheの排気音が聴こえてきたのでちょっと
    あせりました。ワンミスでどうなるかわからない展開は手に汗かきました~!
    その後ちょい寒い外に流星群見に行ってました。見えなくて残念・・・

    >OSSANさん
    あそこは自分もクル~!!と思って身構えていたのでorzサインを見てちょっと
    気が抜けました。残念・・・その後ECRさんとちょっとだけ遊んで頂いてレース終了。
    それにしても大パワー車はなんとなくストレス溜まる感じがします。MAYOONN!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/218-5fe27675
この記事へのトラックバック


最近の記事


