
--年--月--日 --:--


rFactor ニュル24時間×1/20(72分)耐久鯖

2008年06月01日 15:29

rFactor 2008-06-1 (1)
rFactor ニュル24時間×1/20(72分)耐久鯖の模様から。ixuvさん主催のイベントだが、事前に何度も検証を行い不具合がないかixuvさんが頑張って下さっていたのだが、本番では検証しきれなかったいくつかのトラブルが発生してしまい、純粋なレースとしては微妙なモノになってしまったが、ニュル24時間の雰囲気はオシリの痛さと共に充分に味わうことが出来た。ixuvさん、鯖建て・その他検証作業乙でした。楽しかったですよ~!
PCCとBMW1シリーズ、そしてMINIと3車種混走で雰囲気はバッチリ。当然前のグリッドにはPorscheが並ぶのだが・・・
rFactor 2008-06-1 (2)
後方のグリッドに目を向けるとBMWに続いてMINIのMarshallさんの後ろにダレモイナイ・・・

rFactor 2008-06-1 (4)
21番手のburiburiさん以後はなんか本コースのとんでもない後ろの方にチンマリと並んでおられます・・・コレハツライ グリッド問題は盲点でしたねixuvさん。

rFactor 2008-06-1 (5)
Porsche組はそんなことになってるとはツユ知らずフツウにグリーンランプでスタート!

rFactor 2008-06-1 (6)
スタートでまたもやや強引にZKMさんをかわしたheidiはニュルブルのサーキットを気持ちよく走っております。にひひ

rFactor 2008-06-1 (9)
そしてニュル北の本コースへ。いつもの路上落書きペイントが雰囲気を高めますねぇ・・・

rFactor 2008-06-1 (10)
このTrackMODで気になったのはフルブレーキングの時に出るダストっぽい煙がやたら多いこと。heidiだけかしら?と思って人様のブレーキングを見てみると・・・

rFactor 2008-06-1 (11)
おー!真後ろを走るZKMさんも煙デテタ!まぁブレーキダストと言う事で気にしないことに。ロックさせたらキッチリと白煙出すしね。それにしてもこのニュル北2.21はいろいろ凝ってます。

rFactor 2008-06-1 (12)
昼間のギャラリーコーナーの様子をコクピットから。これでもかなりにぎやかそうな感じは伝わって来るのですが、夜ともなると・・・

rFactor 2008-06-1 (35)
電飾がキラキラ、あちこちにファイヤ~!が燃えていてそりゃもう大騒ぎな感じでカラダのごついドイツ人がビール片手に、という光景が浮かんで来ます。

rFactor 2008-06-1 (13)
レースの方は無事1Lap目終了、メインスタンドに帰って来ました。多分ZKMさんはもっとペースを上げたかったと思いますが、オープニングラップと言う事、長丁場と言う事もありheidiにペースを合わせた自重気味っぽいです。

rFactor 2008-06-1 (15)
2Lap目に入りhooさんがZKMさんをかわしてheidiに迫ります。皆さん暗くなる前に順位を一つでも上げたいはず。

rFactor 2008-06-1 (16)
hooさんに追われて簡単に破綻してしまうheidi。なんと言うことでしょう・・・ノミの心臓本領発揮でございます。

rFactor 2008-06-1 (17)
ハデに吹っ飛んだワリにはグリーンを突っ切ってスルスルとZKMさんの前に滑り込む。とほほハズカシイ・・・

rFactor 2008-06-1 (18)
その1分後にまたまたとっちらかっているheidiでゴザイマス。後ろから追われるとトコトン弱いです。ZKMさん驚かせてスミマセン・・・orz

rFactor 2008-06-1 (20)
これでheidiの後ろには誰もいなくなり、前を走るZKMさんにくっついて行ければラクな展開になるハズだったんですが、ZKMさんの本気走りについて行くことがデキマセン~

rFactor 2008-06-1 (22)
ZKMさんは段々見えなくなるし、夕方になってドンドン暗くなるし心細いったらありゃしない。

rFactor 2008-06-1 (23)
こんな電飾があって人がいる場所は良いのですが・・・

rFactor 2008-06-1 (24)
誰もイナイ場所はまさに峠道と言う感じでクライです。サミシイです。コワイです。

rFactor 2008-06-1 (25)
昼間はいくらかホッと出来るこの最後の直線も・・・

rFactor 2008-06-1 (26)
コクピットから見れば先が見通せずにアクセル踏み続けるのがとっても勇気要ります。ハイビームが欲しいいい

rFactor 2008-06-1 (27)
いよいよ真っ暗になって来る中3Lap目に突入。heidiは3Lapタイヤ持つだろう作戦です。ペースも遅いのでイケルかと。しかし順位はともかくラップタイム表示がおかしいです。いくらなんでも21分はかかってないハズ・・・

rFactor 2008-06-1 (29)
3Lap目をしばらく走った所でおそらく2Lap目終わりでタイヤ交換と給油したと思われるDelicoさんにパスされますが、この時に順位が変わらなかったのでアレ?と思いつつ走っております。だけど夜間走行で神経使い果たす勢いなのでアタマがうまく巡りません。

rFactor 2008-06-1 (31)
とうとう真っ暗になってしまいました。本当に前が見えません。しかしいつの間にか順位は4位へ。あっれ~?と思いつつもポジションUPなのでニヤニヤしています。ドライバーってバカなんですね。

rFactor 2008-06-1 (32)
コクピットからはライトの照らす範囲だけしか見えません。とにかくクライ・・・暗すぎる・・・この時点からほぼ徐行に近いドライブに。

rFactor 2008-06-1 (33)
孤独なドライブの中、こういう演出がほっとさせてくれます。ファイア~を通り過ぎカクテル光線の下に来たらこの先は左の急コーナーだな、と思い出させてくれます。

rFactor 2008-06-1 (34)
ヨロヨロ走っていたらR.Tomoさんにブチ抜かれました。ひぇえ~ハヤい~!ここではちゃんと順位が4→5位へと変化したので計測関係とか生きてるのか?とまた考えたりしつつ走ります。今思うと、Tomoさんも3Lapスティントらしかったので、heidiとは同じ状況だったからではないでしょうか?Delicoさんは2Lap終わりでピットイン。しかも最大の疑惑とされているピットロードへの進入方法がここに絡んで来ます。いつかちゃんとこの問題は検証したいですね。

rFactor 2008-06-1 (36)
ここで他車種の皆さんの様子など。BMW1のshinyさんのコクピットから。暗い!暗すぎる!これは更にキツそうだ。

rFactor 2008-06-1 (37)
そしてMINIのixuvさんのコクピットから。むううこれも暗い。超クライ。こうなったら徐行しかこの先生きのこる方法はなさそうだ・・・。リアルニュル24Hのレーサーはこんな中全開で走るンかいなあ・・・SUGEっ

rFactor 2008-06-1 (39)
3Lapをどうにか走り終え(ボロボロだったけど)ピットにたどり着く。ここが疑惑の入り口デス。やっぱりニュルブルコースの終わりにある分岐からピットへ、と言うのが正しいのかも知れません。

rFactor 2008-06-1 (40)
無事に3Lap分の給油とタイヤ交換終了。これならイケそうか?!夜間はほぼ徐行なのでタイヤも持つぞお!

rFactor 2008-06-1 (42)
ピットアウトして1コーナー回った先のデカイスクリーンでリアルニュルの映像が流れてました。おねいちゃんも出してくれっ

rFactor 2008-06-1 (44)
日本で言う所の盆踊りっぽいイメージなんですが・・・夜通し騒ぐんでしょうね。ゲルマン人たち。楽しそうでいいなあ。こっちはヒッシですよ。

rFactor 2008-06-1 (45)
ヒトリ孤独に走っていたら、ようやく夜が明けて来ました!朝焼けがキレイ・・・しかしこの間誰にも遭遇してないのに順位が5位→15位へ・・・こりゃなんだと思いつつ、いいや細かいことは・・とアタマが考えることを拒否しております。

rFactor 2008-06-1 (46)
朝もやの中そびえるお城を見ながら直線をカッ飛びます。これくらい明るくなるとこのあたりではもう怖くアリマセン。何度かぶつけたけどPorscheクンは元気だし、いわゆるドライバーズハイ状態に。オチリイタイ(フツウの事務イスなもので・・・)

rFactor 2008-06-1 (47)
4Lap目に入りカルッセルを快調?にヨタヨタ走ります。うまくスピードを殺さずにラインに乗せるのは難しい・・・

rFactor 2008-06-1 (50)
あたりはすっかり昼間になった6Lap目、MINIのixuvさんを追い越してふと順位を見るとなんと3位。えええ?と思いつつやっぱりニヨニヨしちゃうドライバーってバカですね。しかしその後ろにはZKMさんの姿がっ!!

rFactor 2008-06-1 (51)
ZKMさんがエライ勢いですっ飛んでクル~!

rFactor 2008-06-1 (52)
あっという間に追い詰められたheidi。絶体絶命であります。言い訳しますとこの次にピットインする予定のheidiはちょいとガスが心もとないんデス。多分行ける筈、と思うのですが、もしか途中でプスンとなったらそれこそレース終了なので、その辺をビビッてアクセル踏めないんです。もちろんZKMさんのプレッシャーが強いのは言うまでもありません。

rFactor 2008-06-1 (53)
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン カルッセルの途中でバンクから飛び出してしまうミス!へろへろしながらスピンしないようにコントロールするのが精一杯なheidiに対してぐっとクルマを押さえコントロールしながらZKMさんがクールに迫ります。これはヤラレタ~

rFactor 2008-06-1 (54)
2台キッチリ並んで加速して行きますがZKMさんの勢いには勝てません。完敗でございます。

rFactor 2008-06-1 (55)
しかしさすがにそのままあきらめてしまうほど枯れてはいないheidiクン。ガスの残量のことも忘れて全開アタック開始!これはイヤな予感・・・

rFactor 2008-06-1 (56)
タハ~(´Д⊂やっちまいましたぜアニキ。ここでイッキに冷静になり、そうだあと一回ピット入らないとダメだったんだ・・・

rFactor 2008-06-1 (57)
とりあえず4位をキープしつつ6Lapを走り終え、またまた疑惑のピット入り口から静々とピットイン。

rFactor 2008-06-1 (58)
2Lap分の燃料を積み、タイヤ交換して無事にPit作業終了。残り1周か2周か集中力を失わないようにガンバルぞお

rFactor 2008-06-1 (59)
Pitアウトした時は4位をキープしていたのだが・・・

rFactor 2008-06-1 (60)
ラストラップを終え、ストレートに戻ってきた時点では7位へ。うーん・・・よくわかりません!

rFactor 2008-06-1 (62)
そのまま7位でゴール!!!ふーっめちゃんこ疲れました。ラップ計測のバグやピットインの問題、グリッド位置の不具合等、いろいろありましたが、とにかく面白かった!ニュル24Hの雰囲気をバッチリ楽しめました!疲れと共に!!コシイタイ・・・

rFactor 2008-06-1 (61)
優勝はPPから飛び出したHikageさんでした。おめ~!!!安定して速い走りはさすがでした。御疲れさま~!

ixuvさん、イベント企画・鯖建て・レース進行、お疲れ様でございました。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。疲れたけど面白かった~!MAYOOO!!!


コメント

  1. heidi | URL | RI3INA7s

    >ZKMさん
    ものすごくながーいPitレーンがあると考えればいいのかなーと言うことなんですね。理解。いろいろありますが楽しかったからOKです。またこんな機会があれば実走行2時間くらいの設定でやってみたいですよね。うへへ・・・なんかクッション買わないとなあ・・MAYONN!!
    >hooさん
    コメントありがとうございます。2Lapには目の前でのJUMP失礼しました。ナント次の周には同じ場所で異次元旅行でしたか!ニュル北はところどころにトラップがあるんだけど、なかなか覚えられなくて自分もよくガードレールに貼り付いちゃいます・・・。でも楽しいですよね~!80%くらいの感じで走れれば気分良くイケちゃうのですが、それだと次々にパスされちゃうし・・・また機会があればよろしくです。MAYONN!!

  2. ZKM | URL | /c2.ISBc

    遅くなりましたが、耐久お疲れ様でした。
    ホームストレート上にあった三角コーンって、アウトラップで
    GPコースから来る車の合流用だったんですね。
    わざわざ本コース走らなくていいように。
    で、Pitinはホームストレートを通過して、+1LAPカウントしてから、
    裏(GPコース)からin。PitレーンはLAPカウントされないので、
    その周回はニュル本コースにGPコース1LAPが付いた形なんですね。
    ものすごくながーいPitレーンがあると考えればいいのかなw
    私の場合、最初のPitで後ろからHikageさんが入って来たので、
    Hikageさん、裏から来たんだ・・・と思い、気が付きました。
    終盤にHeidiさんの後ろに現れたのも、そのおかげですw
    レース自体はハードでしたが、楽しかったですね。この場を
    お借りしてixuvさん、thx。heidiさんもバトルthxでした。まよー。

  3. hoo | URL | -

    もっと遅くなりましたが 耐久お疲れ様でした。 (笑)
    heidiさんの読み通り、暗くなる前に少しでも前に出ておきたかったのですが、
    心配無用! 次周にheidiさんと同じコーナーでガードレールにお休みのキッス!?
    そのまま宇宙へと旅立ってしまいました。
    せっかく、ZKMさんも道を譲って頂いたのに・・・ 
    不完全燃焼な週末でしたよ Orz
    次回があれば マヨー です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/2-7f804e92
この記事へのトラックバック


最近の記事


