スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Historic GT 日本グランプリお盆大会

2009年08月15日 11:34

rFactor 2009-08-15 (1)
OSSANさん鯖において日本グランプリ大会が開催され、お盆期間中まったりとしたレースを楽しむことが出来ました。OSSANさん、鯖建て乙です。まずは70年版FUJIから。アルファのワンメイクとなり少ない参加台数ながらあちこちでBattleが。

rFactor 2009-08-15 (3)
6Lap目、OSSANさんと1コーナーバンクへの飛び込み合戦はシビレました。

rFactor 2009-08-15 (4)
ここはほぼ全開で飛び込んで行くのでドライバーの度胸が試されます。それにしてもこのバンクはスゴイと思います。当時のリアルドライバー達は怖かっただろうなぁと・・・

rFactor 2009-08-15 (2)
味のある看板がよく再現されていてリプレイ見るのも楽しい70’FUJI

rFactor 2009-08-15 (5)
富士山も美しく、レース中見とれることもしばしば。コースのレイアウトは現行の後半鬱屈のものよりよっぽど走っていて楽しいと思います。

約50分間、途中パンクもあり、4ピットしての完走は疲れましたが心地良い疲労感でした。

続いて鈴鹿です。
rFactor 2009-08-15 (6)
鈴鹿GTC65限定と言うことで乗りなれないクルマばかりでしたが、Ferrariを選択。他の皆さんに比べてかなりデカい。操作感もどっしりした感じで重厚でした。アップグレードでシフトスタイルの選択を間違ってしまい、モッサリシフトになってしまっていたのが失敗・・・でも、まぁ盆踊り大会ですから。
先頭はなんだかカコイイオサレな車に乗るOSSANさん。ここは花を持たせる感じでイインジャナイデスカ。

rFactor 2009-08-15 (7)
スタートで出遅れたheidiはNyamlessさん、+mさんを追う形。こちらの皆さんのクルマが一段と小さくてカワイイ。

rFactor 2009-08-15 (8)
heidiの乗るFerrariはさすがに内装は豪華。ステアリングポストの跳ね馬のマークがいやでも目に入り、しばしブルジョアな気分に浸れます。

rFactor 2009-08-15 (9)
+mさんとコースオフハミ出し大会をやりあいながらBattle。コース内にクルマをとどめるのが難しいGTC-65でした。

rFactor 2009-08-15 (10)
2Lap目の1コーナーでもこの通り。しばらくして落ち着くまであちこちでコースオフするクルマが。こんなことをやりながらわーわー言いつつお盆の夜は更けていきました。OSSANさん、皆さん乙!!&THX!

さてOSSANさん鯖では近々2JPALMS -GT2 Series気分と言うことでシリーズ戦が始まるようです。日程等はまだ未定のようですが詳しいレギュレーションなどはこちらにてご確認下さい。

2JPALMS -GT2 Series

苦手な市街地コースもあるようですし、変化に富んだコース選択で楽しくなりそうです。
OSSANさん、企画乙です。


コメント

  1. infinity | URL | -

    Re: Historic GT 日本グランプリお盆大会

    heidiさん
     お盆大会 お疲れ様でした。
    鈴鹿、最後の最後少し ご一緒出来 ありがとう御座いました。
    OSSANさんの、新企画 大変楽しみの、反面 操作に手を 焼いております。
    その時、ご一緒出来れば良いなと思っております。
    (遥か彼方前方に、いらっしゃる事でしょうが ^^/~ )
    次回も、よろしくお願いいたします。Mayon~

  2. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: Historic GT 日本グランプリお盆大会

    >infinityさん
    いつもコメントありがとうございます。
    お盆大会、長距離でしたが楽しかったですね。自分はいつもの20分程度
    の気軽レースが体力的にラクなのですが、ピットイン有りのレースも
    実は大好きです。レースは一瞬先が闇ですし、いつどうなるかわからないので、
    次回ご一緒した時はよろしくお願いします。MAYONN!!!

  3. OSSAN | URL | BbYdR1pE

    Re: Historic GT 日本グランプリお盆大会

    お疲れ様でした
    お陰さまで良いお盆でしたよ~^^
    富士も楽しかったぁ
    でもGTC-65の面白さも格別でした。
    HistorXは奥が深いですねぇ、まだまだ楽しめそうです。
    スレでの告知被りの件は厳しいですね、
    被るとほとんど人きませんので・・・
    潔く無告知で開催した方が気持ちいいですw

    まよノシ

  4. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: Historic GT 日本グランプリお盆大会

    >OSSANさん
    スレ告知の件、了解です。OSSANさんの気持ち良さ最優先にてお願いします。
    鯖建て、いつも大感謝でございます。MAYONN!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/194-2ad0cc5d
この記事へのトラックバック


最近の記事


