
--年--月--日 --:--


HistorX(LEscort & Historical Carrera Cup & 906Cup 限定) -Sachsenring-

2009年07月14日 12:07

rFactor 2009-07-14 (1)
OSSANさん鯖HistorX(LEscort & Historical Carrera Cup & 906Cup 限定) -Sachsenring-でのレースの模様から。当初30Lapで企画されていた耐久レースだったがかなり手強いコースに鯖缶様自ら弱音ハク状態になり10Lapに短縮。それでも大半が夜間走行となる設定で完走するのはかなり大変そう。heidiは予選で第3セクターで大ミスして10位あたりからのスタートとなった。果たして走りきれるのか??
rFactor 2009-07-14 (4)
相変わらずハヤいTOP集団は早くも第1コーナーへ。しかし一瞬のミスが命取りになる高速コースだけにTOP集団と言えども気が抜けない。

rFactor 2009-07-14 (6)
スタートを何とか無難にこなしたheidiはMTBさんの後ろについて6位。TOP5集団の後ろにくっついて行くコバンザメ作戦ですが、うしろのsoramameさんが元気に攻めて来ます。ううう

rFactor 2009-07-14 (7)
何とか無事にオープニングラップは終了。6位をキープしていますが残り9Lap、この集中力を保つことが出来るのかしら?

rFactor 2009-07-14 (8)
うへぇえ~案の定やってしまいました。まだ明るいうちからこんな様子では先が思いやられます。soramameさん目の前でスピンしてご迷惑をお掛けしました。

rFactor 2009-07-14 (9)
幸いすぐに立ち直ることが出来てsoramameさんを追っかけます。

rFactor 2009-07-14 (10)
早くも薄暗くなり始めた3Lap目、masaさんがやらかしています。復帰中のところおいしく頂きました。ごっちゃんデス~ウヒヒ

rFactor 2009-07-14 (11)
(;´Д`)そのすぐ後に今度は自分がやらかしてしまいmasaさんにニヨニヨされながらパスされました。ぶつからずにヨカッタ・・・

rFactor 2009-07-14 (12)
cocoaさん、Tonchiさんにパスされて10位まで後退。まーここからノンビリと走る方がラクかも。

rFactor 2009-07-14 (13)
パスして行ったTonchiさんでしたが難しいアップダウンの区間でやらかしてしまい、heidiも仲良くお付き合い。お付き合いと言ってもつられたワケじゃなくて自爆ミスです。慎重に~と思えば思うほどステアリング操作やアクセル加減が微妙になってしまうんです。思い切って行く方が安定して走れるんだろうとは思うんですがナカナカそれが難しい・・・

rFactor 2009-07-14 (15)
4Lap目、予選でハヤかったEldrickさんが街中でミスしたっぽく、復帰中のところをパスさせて頂きました。この後遅いheidiにフタされた状態でイライラが募るEldrickさんでございます。

rFactor 2009-07-14 (16)
5Lap目、直線の後の難しい左コーナーで先行していたcocoaさんがミス。うひひひお先に~

rFactor 2009-07-14 (17)
すっかり暗くなった6Lap目、皆さん続々とピットイン。事前の練習でタイヤ交換にえらい時間がかかるっぽかったので無交換作戦決行。果たして・・・

rFactor 2009-07-14 (18)
おおお!先にピットインしていたライバル各車に先行してピットアウトに成功!ここまではOKっ

rFactor 2009-07-14 (19)
しかしピットを出た瞬間にその暗さ加減に気がついて呆然とするheidiであった・・・これはマズい・・・元々モニターの設定が暗めなheidiは夜間走行が極端に苦手。モニターの設定を明るくすればとも思うのだが、いちいち調整するのもメンドイのでいつも暗いままなのでございます。

rFactor 2009-07-14 (20)
市街地区間では街灯も設置されていて、スピードもあまり出ていないので恐怖感はないのですが・・・

rFactor 2009-07-14 (21)
街中を外れ、郊外の高速区間になった途端に街灯はなくなり真っ暗け・・・フツウ反対ではないですか?とレース運営委員会に抗議したいワタクシです。

rFactor 2009-07-14 (22)
8Lap目、難しい左コーナーで先行していたpinpinさんがミス。またまたごっちゃんです。コバンザメマターリ走行してる間にいつの間にか3位!?ヒャッハ~

rFactor 2009-07-14 (23)
ひとり盛り上がっていたら後方から忍び寄る影が。soramameさんが急接近~これはマジヤバス!!

rFactor 2009-07-14 (24)
最終ラップ、タイヤはなんかもうグネグネな感じでコースに留まっているのが精一杯なheidiに襲い掛かるsoramameさん。コワイヨママン(´Д⊂

rFactor 2009-07-14 (25)
あっさりとプレッシャーに負けて、難しいアップダウン区間でコントロールを失い、あろうことかsoramameさんにボディアタックをかます極悪heidiであった。2Lap目のヘアピンと言い、今レース2度目の迷惑でした。本当にスミマセン・・・・

rFactor 2009-07-14 (26)
heidiにぶつけられ、橋の欄干に激突して宙を舞うsoramameさん・・・これはエラいことになった・・・とりあえず様子見て逃走するしかない・・・幸い極悪heidiはスピンしたもののダメージはなくすぐコース復帰出来る体勢でございます。

rFactor 2009-07-14 (27)
後のsoramameさんも走り出したようなのでよっしゃこのままゴールまでニゲロ~と加速したのですが・・・

rFactor 2009-07-14 (28)
後方でMonaさんとsoramameさんの新たな悲劇が・・・アレもコレも全部heidiのせいなんです。これはマジやばいからスタコラ逃げろ~!

rFactor 2009-07-14 (29)
そ知らぬ顔で3位フィニッシュするheidiでございます。お迷惑をお掛けした皆さん、申し訳アリマセンでした。特にsoramameさん、ごめんなさい・・・

rFactor 2009-07-14 (30)
大変なレースを見事制したのはMTBさんでした。おめ~!!

OSSANさん、鯖建て・進行・リザルト管理・リプうp、その他諸々いつもお世話になり感謝しております。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYONNNNN!!!


コメント

  1. Infinity | URL | -

    Re: HistorX(LEscort & Historical Carrera Cup & 906Cup 限定) -Sachsenring-

    heidiさん Sachsenringお疲れ様でした 初めて コメント入れさせてもらいます。
    何時も、楽しく拝見させて頂いとります。
    ossanさん鯖に、お邪魔して heidiさんや 皆様に ご迷惑お掛けして 申し訳御座いません
    今後も遊んでいただければと思います。
     こちらを 読ませて頂いて、レースに出ようと思いました。<遅いオヤジ>ですが これからも よろしくお願い致します。

  2. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: HistorX(LEscort & Historical Carrera Cup & 906Cup 限定) -Sachsenring-

    >Infinityさん
    コメントありがとうございます~!つたないブログを読んで頂いて
    恐縮です。あることないことそれこそチラシの裏状態で好きなこと
    書いておりますが今後ともよろしくお願いします。
    OSSANさん鯖の皆さんは紳士な方ばかりなので、自分も居心地が良く
    ずっとレースに参加させてもらっています。速い遅いとか、関係なく
    レースを楽しめた者勝ちと思っています。

    タイムが出ないと焦る気持ちもあるかと思いますが(自分も同じ)
    とりあえずアシストOFFにこだわらずにTOPグループの皆さんの走りを
    参考に時間をかけてじっくり走れば、すぐに熱いBattleに加わることが
    出来るようになると思います。エラそうに言ってますが自分もまだまだ
    ヘタクソでおハヤい人に迷惑ばかりかけています。それでも参加者の
    皆さんの良い雰囲気に助けられて毎回わーわー言いながら楽しんで
    いる次第です。鯖主のOSSANさんの人柄によるモノも大きいと思います。

    今後も鯖が開催される度にじっくりと参加して行けば楽しみも倍増
    して行くと思います。こちらこそよろしくお願いします。
    MAYOONNN!!!

  3. OSSAN | URL | BbYdR1pE

    Re: HistorX(LEscort & Historical Carrera Cup & 906Cup 限定) -Sachsenring-

    サバイバル乙でしたー
    街灯が点いた辺りまでは良い雰囲気でしたが、あれよあれよという間に漆黒の闇につつまれていって焦りました。
    徐々に移り変わっていけば少しは対応できそうですが、さすがに15倍はひどかったです。
    それにしてもタイヤ無交換とは、手堅いheidiさんらしからぬいやらしいチャレンジャーな戦法を決められてしまいましたw
    磨耗をもう1段上げておけばドラマが起きてたかも lol

    ポディウムおめ~ まよノシ

  4. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: HistorX(LEscort & Historical Carrera Cup & 906Cup 限定) -Sachsenring-

    >OSSANさん
    タイヤ交換ナシ作戦はプラ中に思いつきました。30Lap相当なら
    なんとか持つかも?でもスピン、コースアウト等繰り返したらそれも
    危ういかぁあとか思ってたら案の定本番では2回ほどクルクルしてしまい
    もうだめかもと思いつつピットではナムナムとNo Change選択。最後はホントに
    ぐんにゃりポル君でしたが何とか走り切れました。
    次回もまたよろしくデス。MAYONNN~!!

    PS:自分的面白いかも設定はレース時間は30分程度(時間ではなく
    ラップ数で決定)←鯖主様事前に調査必要。キビシイ(´Д⊂
    タイヤ・燃料消費はノーマルで1ピット必須ルール。これの良いと
    思う点は戦略が自由に建てられること。いつピットインしても、
    スタート時ガソリン何リットル積んでも、タイヤ交換してもしなくても、
    全部自由に決められる点。

    って言うか以前のV8やPCCでの設定なんですけどね。以上ヒトリごとでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/189-bfc7e4e1
この記事へのトラックバック


最近の記事


