
--年--月--日 --:--


HistorX(Cortina限定) -GrandSport Speedway-

2009年06月16日 12:55

rFactor 2009-06-16 (1)
OSSANさん鯖HistorX(Cortina限定) -GrandSport Speedway-でのレースの模様から。マニアックな内容ながらも15台のエントリーがありにぎやか。予選ではTOPの一台を除き、5秒台が並び、6秒を切れなかったheidiは11番手からのスタート。まぁしかし上位の皆さんとのタイム差はちょびっとなのでミスなくくっついて行けば何とかなりそう。おハヤい人にはそれだけリスクもあるんだしぃぃ
rFactor 2009-06-16 (2)
一台を除くお方はそうこの人。ただヒトリ4秒台をマーク、後続の皆さんのタイム差を見ればその速さはやはりダントツと言っても良いでしょう。SUGEEE~

rFactor 2009-06-16 (3)
11番手からスタートしたheidiは珍しくダッシュがうまく行き、8番手あたりまでポジションうpして黄金色のお方の後ろにコソーリと。

rFactor 2009-06-16 (4)
となりのTTSさんの鼻先に強引に割り込むカタチでさらに接近。

rFactor 2009-06-16 (5)
予選ではOSSANさんにかなり差をつけられてしまったので、とにかく前に出たい一心でございます。前に出ない限り逃げられてしまうぅぅ

rFactor 2009-06-16 (6)
OSSANさんもそんなheidiの気持ちを見透かしているので簡単にheidiを前に出してしまうような走りはしません。オープニングラップの熱いBattle勃発っ

rFactor 2009-06-16 (7)
しかし一瞬OSSANさんのリヤがくにゃりとした瞬間にheidi号いっけ~!とばかりにアクセル全開ぃぃ

rFactor 2009-06-16 (8)
多少(かなり)強引な走りもありましたが何とかOSSANさんの前に出ることに成功!ウシシシあとはミスしなければ・・・

rFactor 2009-06-16 (10)
2Lap目に突入。よっしゃぁ!ちょびっとOSSANさんとの差が開き気味?この調子で行ったるでぇ

rFactor 2009-06-16 (11)
予選2番手から飛び出してTOPBattleしていたJoeさんが草刈後、コースに復帰してくる所に遭遇。微妙なラインでheidiの先行を阻止するあたりサスガにうまいっす。チィ しかしJoeさんより背後に迫るOSSANさんが気になるううう

rFactor 2009-06-16 (12)
heidiとの差が詰まったOSSANさんでしたがわずかなミスでコースをハミ出してしまう。おほほっほほ

rFactor 2009-06-16 (13)
6Lap目、どんどん先行して行ったJoeさんがコースオフ、一瞬気をとられたheidiのスキを見逃さずに背後に迫っていたpinpinさんがズバアアアアンンンと豪快にパスして行きます。最近のコルティナレースはわずかな気の緩みも許されないシビアさがあってレース終了まで気を抜けません。(この区間heidiが極端に遅いという事実も見逃せませんな)

rFactor 2009-06-16 (14)
pinpinさんに華麗にパスされてアタフタするheidiにすぐさま近づいて来るやな親父ハッケソ!これはマズイ・・

rFactor 2009-06-16 (15)
ミスさえしなければそう簡単にはパス出来ないハズと自分に言い聞かせてしっかり走ることに集中する。8Lap目に入りmasaさんがイン側でスピンしてストップ中~うひひっひひお先に~

rFactor 2009-06-16 (16)
アウト側にはmasaさんと絡んだのかairuさんがスローダウンしており、これでポジションは2つUP。なんと5位ですよ奥さん。このメンツならシングルポジションに入れれば御の字と言う感じなんですが、このレース、ツイテルかも?ニヒヒ

rFactor 2009-06-16 (17)
9Lap目、真後ろにはいつのまにかDelicoさんが急接近。OSSANさんと同じ黄金色のマシンがもうハンパなくプレッシャーをかけて来よるんですわこれが。きゃぁ

rFactor 2009-06-16 (18)
Delicoさんの猛追からヒッシになって逃げていたら急にECRさんが登場~!相変わらずナナメですが、コルティナのバイアスタイヤが相当アチチなようですなぁ

rFactor 2009-06-16 (19)
ペースが遅めな分、まだタイヤグリップに余裕があったheidiがナント!ECRさんをかわしてイキマスヨ!これはめったにないシーンでございますわよ~今後二度と見ることは出来ないかも。ニャハハ

rFactor 2009-06-16 (21)
10Lap目、シコシコ走るheidiはなんとTOP3が見える位置までキテマスヨ~!だけどこの辺からさすがにタイヤ温度が上がって目に見えて挙動がシビアに。アクセルあけてもうまく加速出来ないし、ブレーキングでもドコ行くかわからないっぽい状態でかなりドキドキものであります。

rFactor 2009-06-16 (22)
12Lap目、Delicoさんにずっとプレッシャーかけ続けられていたheidiがとうとうミス。止まり切れずにハミ出してしまいました。これはイカン・・・

rFactor 2009-06-16 (23)
大慌てでコースに復帰するもRIURIUさんの鼻先を横切るようなカタチになってしまいRIURIUさん大迷惑!ホントスミマセン・・・ごめんなさい。RIURIUさんのオトナな対応によりアクシデントにならずにヨカッタ・・

rFactor 2009-06-16 (24)
13Lap目には前でヨロヨロ走るheidiをアウトから華麗にパスして行くRIURIUさん。カコイイ~!これで6位まで後退。しかしそれでも出来杉かもね。

rFactor 2009-06-16 (26)
15Lap目、TOPBattleしていたMakotoさんとpinpinさんが揃ってミスするアクシデント発生!pinpinさんはスグにコースに戻ったようですがMakotoさんがあああ~ウヒヒヒヒ黄昏ているところお先に失礼シマス~

rFactor 2009-06-16 (28)
16Lap目、コース脇で燃えているECRさん確認。お気の毒でございます。

rFactor 2009-06-16 (29)
いよいよ最終ラップ、TOPはMonaさんがやや逃げていて差がありますが、Delicoさん、pinpinさん、RIURIUさんの3台がダンゴになっての大乱闘。これは最後までわからない展開に。もちろんheidiにも大チャンスありでございます。

rFactor 2009-06-16 (30)
最終手前の右コーナーで大Battleの3台に追いつく。この3台Battleしながらもここまでミスしなかったので最終コーナーを残してチャンスなしかな、思いつつ立ち上がるheidiでしたが・・・

rFactor 2009-06-16 (31)
なんと!最終コーナー立ち上がって行くところでpinpinさんとRIURIUさんが接触~!2台とも大きく姿勢を乱してスピン状態に突入であります。うわわわわ

rFactor 2009-06-16 (32)
スピンして90度横を向いたpinpinさんの鼻先をギリで通り抜けられるか、思いましたが接触してしまいpinpinさんはクルリと回転、heidiは左にウォールがあったのでそのまま直進となりました。pinpinさんぶつけてしまいスミマセン。

rFactor 2009-06-16 (34)
heidiにはラッキーなアクシデントにより3位ゲットしちゃいました。うほほ~どんなカタチであれポディウムゲッツはうれしいデスヨ。

rFactor 2009-06-16 (35)
それにしても転んでもタダでは起きないこの2台、ナントバックのままホームストレートを爆走してそのままフィニッシュ。後続のmasaさんもナニが起ったか一瞬わからなかったのではないでしょうか。オチャメな2台に大拍手を贈りたいと思います。

rFactor 2009-06-16 (36)
優勝はMonaさんが獲得。おめ~!!2位にはDelicoさんが入りサスガの貫禄を見せております。今日は燃えなくてヨカッタデスネ~

OSSANさん、鯖建て・進行・リザルト管理・リプうp、その他、諸々お世話になり感謝いたします。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願いします。

コルティナとか旧車系はちょっと・・・と食わず嫌いな気持ちもよくわかるのですが(自分もそうでしたし、コルティナ以外の旧車は今でも苦手かも)いわゆる「レース」を楽しむにはこれほど楽しいMODはないと思います。様子見の皆さんも是非参加して見て下さい。MAYONNNNN!!!!





コメント

  1. OSSAN | URL | BbYdR1pE

    Re: HistorX(Cortina限定) -GrandSport Speedway-

    お疲れ様でしたー

    rFでは他に類の無い挙動のMODで、個性的な面々が繰り広げるドラマは毎回楽し過ぎです^^
    今回はMonaさんに『燃えないで』って言った手前、自分が燃えちゃったらかっこ悪過ぎると思って決勝でレブリミットを下げたのが失敗だったかも。
    オープニングラップで前に行かれた後は追いつける気がしませんでしたTT
    ポディウムゲッツおめ~ノシ

  2. Delico | URL | dZ2c3wmQ

    Re: HistorX(Cortina限定) -GrandSport Speedway-

    otuでした。
    予選は目一杯の走りで後ろから3番目とか悲壮感漂ってましたが、上位のミスやアクシデントによりラッキーにも2位ゲッツできました。
    レースが始まってしまえばheidiさんを始めTTSさんRIURIUさんなど、バトル連中が同じってのも面白いですねw

    またヨロシクです~!

  3. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: HistorX(Cortina限定) -GrandSport Speedway-

    >OSSANさん
    コルティナは面白いですね。慣れるまでは独特な感じで難しいと
    思いましたが(今でも難しいけど)タイムの近い人と接近戦するのが
    楽しすぎる・・・自分も決勝でレブ下げたけど、どの道ビビリで
    リミット一杯まで回せてないっぽいのでここは漢らしく9000rpmで
    行くべきかしら??おほっほ 次回もよろ~!!

    >Delicoさん
    中盤からのプレッシャーは半端じゃなくキビシかった~
    思わずオーバーランしたとこを間髪入れずにパスしていくのはサスガ
    です~ぐやぢい・・・しかも2位げっとですからそのしぶとさねばり強さ
    たるや最強でしょう!!次回もよろしくデス。MAYONNN!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/185-529e2b7c
この記事へのトラックバック


最近の記事


