スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TCL ETCC&WTCC鯖~ Monte Carlo 1988

2009年05月24日 12:09

rFactor 2009-05-24 (1)
ixuvさん鯖TCL ETCC&WTCC~ Monte Carlo 1988での2ヒート制レースのヒート2の模様から。F1にちなみ今夜は久しぶりにモナコ。ここは良くも悪くもモナコなので、好き嫌いはハッキリと別れるところですが、モータースポーツ系ゲームをやっているなら苦手、と言うだけで済まされない聖地であるのは間違いないでしょう。今回の使用MODだと決勝ラップでは1分48秒くらいでたった9Lapほど走るだけであのシンドさ。これをリアルF1だと1分14秒の速さで78Lap!!!!本当にF1ドライバーはエラいと思う瞬間です。ETCCカテゴリーの古いM3GTRで走ってもあれだけシフトやブレーキングが物凄く忙しいのに・・・今夜のモナコを楽しみにしつつショボイレポのハジマリ~

ヒート1では予選からの流れがイイ感じで何と3位からスタート、途中2位をキープしていたのですが例によってやらかして5位に後退してフィニッシュ。ヒート2はTOP10がリバースグリッドになる鯖ルールなので6位からのスタート。しっかりオモリ20kgを頂いております。ヒート2、PPからのスタートはRIURIUさん、続いてsoramameさんが続きます。soramameさんもヒート1ではやらかしていたヒトリ。

rFactor 2009-05-24 (2)
とにかく目の前のixuvさん重点マーク!しかし1コーナーが難しいぃぃ

rFactor 2009-05-24 (4)
syoさん、そしてixuvさんをかわして1コーナーへ突入。背後にぴったりつけるECRさんにオラオラと小突かれて泣きながらのクリアです(´Д⊂

rFactor 2009-05-24 (5)
先頭はsoramameさんが順当に逃げています。ロウズヘアピンはいつ走っても雰囲気のあるコーナーですよね。

rFactor 2009-05-24 (6)
ヌーベルシケインでちょっと元気がないように見えたRIURIUさんをパス。この後リタイヤされてしまいました。残念・・・

rFactor 2009-05-24 (8)
うわあああ~背後にはECRさんが来ていますぅぅ~いつもなら速攻でパスされてしまうところなんですが、ここはモナコだけに大きなミスさえしなければ抜かれないんだぞぉとヘンな意識が強くて、前だけみて走ることにします。それにECRさんはレース開始直前JOINでロクにセット出しとか出来てないハズだしね。(それでもheidiよりはハヤいタイムを出しておりますが・・・orz)

rFactor 2009-05-24 (9)
カジノの立ち上がりでミスったTachikomaさんをミラボー入り口でパス。とにかく前の方を抜くにはミスされた時しかないです。ミラボー入り口も昨日の予選でハミルトンがやらかしたようにブレーキングが難しい場所です。(なんかハミちゃんがミスするとニヤニヤしてしまうのは自分だけ?)

rFactor 2009-05-24 (11)
ここもとても難しい1コーナーで止まりきれずにヨロヨロするheidiをTachikomaさんがチャンス!とばかり大接近。ここは歯を食いしばって耐えました、と言うかM3の加速に助けられたと言うか。オホオ

rFactor 2009-05-24 (12)
2台にピッタリと張り付かれてheidi大ピンチ~!いつもならここからグズグズになって行くのですが・・・

rFactor 2009-05-24 (13)
TachikomaさんとECRさんがBattleしてるスキにニゲロ~作戦が成功したようで、ECRさんとの差が少し広がってちょっとほっとするが何しろECRさんですからねぇ差なんてあってないような物でございます。

rFactor 2009-05-24 (14)
先頭のsoramameさんは単独走行で順調に後続との差を広げております。しかしここはモナコ。ゴールするまでナニが起こるかわからない魔物の住むコース。

rFactor 2009-05-24 (15)
heidiも前後とも間隔が開き気味の展開でラクと言えばラクなんですが、ワンミスで全てを失ってしまうリスクは変わりません。まぁでもガチガチのBattle状態よりはマシ。でも淋しいような気も・・(←どっちやねん!!)

rFactor 2009-05-24 (16)
期待したドラマは起らず2位のままフィニッシュ。ヒート1の反省が生きたレースでした。ECRさんに追いかけられて生き延びた初めてのケースかもぉ。9Lapはちょっと物足りない気味ですかね。モナコはやっぱりピット有りで順位が入り乱れるカオスな状況も楽しいような。でもそうなったらそうなったでシンドイやらなんやら文句言うんでしょうねheidiクンは。

rFactor 2009-05-24 (17)
優勝のうれしさのあまりガードレールを突き抜けてしまったsoramameさん、おめー!!!ヒート1の悔しさを見事に晴らしました!GJ!!

ixuvさん、レース鯖建て・進行・リザルト管理・リプうp、その他諸々お世話になりありがとうございます。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYONN!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/175-3f1d7ddf
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。