
--年--月--日 --:--


DRM x M1 1st Season Round 8- Spa Francorchamps(最終戦)

2009年05月20日 12:20

rFactor 2009-05-20 (1)
y-kakuさん鯖DRM x M1 1st Season Round 8- Spa Francorchamps(最終戦)の模様から。プラクティスでは一生懸命935で走り、そこそこなタイムが出ていたheidiだが、どうにも不安定だし、自分の技量では楽しめないので急遽慣れたM1に車種変更。急に乗り換えてしっかり走れるわけもなく予選は16番手からのスタートとなった。とりあえず30分レースはコンスタントにラップを刻めればそれなりにチャンスはあるわけで(もちろんそれでは優勝とか絶対ムリだけど)それが狙いでM1に乗り換えたわけだからNP~近くにはMOFUGEさんやy-kakuさんもいて新聞に載れるかも知れないしぃ
rFactor 2009-05-20 (2)
TOP集団はこのレースで総合優勝がかかっているのでかなり入れ込んだスタート。Monaさんがスタートダッシュを決めた~!

rFactor 2009-05-20 (3)
heidiもスタートはうまく行ってラソースでは集団に頭を突っ込んでもがいております。ここは熱かった!

rFactor 2009-05-20 (4)
スタートからラソースでのもみ合いを経て10位でオールージュに向います。うひひ5台くらいパス出来たのは近来稀に見る好スタートでございます。

rFactor 2009-05-20 (5)
最初のオールージュはおっかないので慎重に~背後からはスタートでheidiにかわされたRIURIUさんやixuvさんが怖い顔で猛追中~コワイヨ

rFactor 2009-05-20 (7)
Porsche、BMW入り混じってのケメルストレート爆走は実に迫力満点です~!

rFactor 2009-05-20 (8)
スパでのパッシングポイントの一つであるレコンブでumudapoさんに仕掛けるheidi。ここはその手前のオールージュの立ち上がりからが勝負の分かれ目になる所で、長いストレートも相まって心臓の鼓動が一段と高鳴る瞬間です。あードキドキする

rFactor 2009-05-20 (9)
heidiとのBattleで縁石に乗り加速が鈍るumudapoさんは後続のRIURIUさんixuvさんにもパスされてしまいました。まさに生き馬の目を抜く軍団走り~!でもこれがあるから次は抜いてやる~って思うんですよね。マルチレースの良い所でもあり厳しいトコだと思います。umudapoさんファイトォ!

rFactor 2009-05-20 (10)
そして最初のバスストップシケインで上位陣にアクシデント発生。PalmerさんとMat555さんがスピンして止まっている横をごっちゃんデス~

rFactor 2009-05-20 (11)
2Lap目のラソースで後方から何やらガシャンという音が聞こえたような気がするんですが・・

rFactor 2009-05-20 (12)
タイヤも温まってきたixuvさんが全開走行キタ~!軽々とheidiをレコンブでつかまえて前に・・・

rFactor 2009-05-20 (13)
と思ったら、変な意地っ張りキタ~!コーナリング特性に優れるM1のチカラを借りて無駄に踏ん張るheidiはへそ曲がりオヤヂぃぃ~

rFactor 2009-05-20 (14)
マルメディからリバージュにかけて並走モード突入~ixuvさんも半ば呆れ顔でお付き合い頂きTHXデス。後ろのRIURIUさんもコクピットでニヤニヤ顔なのがここからでもわかりますね。

rFactor 2009-05-20 (15)
なんと11コーナーまで意地を張り続けたheidiがixuvさんの前に出ちゃいました。スミマセン・・

rFactor 2009-05-20 (16)
挙句の果てにheidiのへろへろ走りに惑わされてしまったixuvさんは15コーナーでコースオフ。ご迷惑をお掛けしております・・。それっニゲロ~

rFactor 2009-05-20 (18)
ここまで絶好調だったheidiも3Lap目には化けの皮がはがれはじめます。RIURIUさんにプレッシャーかけられてレコンブでオーバーランでございます。うううう

rFactor 2009-05-20 (19)
続けてMatさんにもサクっとパスされてイッキに2ポジションダウン。先ほどのumudapoさんと同じ状況に自分がなってしまい涙目なワタクシです。

rFactor 2009-05-20 (20)
しかしなんといっても序盤から上出来すぎのシングルポジションなのですからくさる必要はまったくないわけで気合を入れ直して走っていると、ウシシシRIURIUさんがよろめいた~

rFactor 2009-05-20 (21)
続けて高速区間のブランシモンあたりRossaさんがフラフラしておりますゾ~お先に~!

rFactor 2009-05-20 (22)
6位になったのも束の間、オールージュからキレイにheidiを追い詰めて来たpinpinさんにレコンブで教科書通りの美しいパッシングで抜かれしまいます。これはシビレタ~カッコよ杉でございます。GJ!

rFactor 2009-05-20 (23)
さらに後ろからモノスゴイ勢いでPalmerさんが急接近。あわわわ

rFactor 2009-05-20 (24)
あっという間にパスされてしまいました。ハヤ~!

rFactor 2009-05-20 (25)
ここからしばらくの間続いたこの異種3台によるBattleは面白かった!DRMxM1MODのまさに醍醐味でしょう。設定されたy-kaku様に感謝でございます。

rFactor 2009-05-20 (26)
そしてPalmerさんがpinpinさんをかわして前に。Palmerさん乗れてますね~

rFactor 2009-05-20 (27)
人様の走りに感心してる場合じゃなくて、背後から新たな刺客の皆さんがゾクゾクと間合いを詰めて来ていらっしゃいます。ンもー来ないでいいのにぃぃ

rFactor 2009-05-20 (29)
うひいいい早速Rossaさんがツンツンして来た~!コワイヨコワイヨォォ

rFactor 2009-05-20 (30)
Rossaさんに攻められて泣きながら走っているとおや?先行したPalmerさんがちょっと一服状態ですよ

rFactor 2009-05-20 (31)
クネクネヘロヘロ走るheidiの後ろにいてはラチがあかないと見切りをつけたRossaさんがこのラップでピットイン。ととととにかくこれで一息つけます。ふ~

rFactor 2009-05-20 (32)
次のラップ、pinpinさんを追いかけてこのラップでピットインしようと思っていたらピット入り口手前のバスストップでpinpinさんが痛恨のスピン。ピット作業に向けて何やらやっていたのかしら?

rFactor 2009-05-20 (33)
とにかくここはごっちゃんデス~と言いながらpinpinさんをパスしてピットに向う。これがあんな事態を招くとは・・・・

rFactor 2009-05-20 (34)
heidiに続いてピットに進入して来たpinpinさんだが、動きがおかしい。heidiが作業してる場所で止まりかけたのだが、何もせずそのまま走り去ってしまった・・・もしかしてピットかぶり?うおおあのスピンがなければ自分がこうなってたのかも・・・そうなったらガソリン残量が厳しかったheidiはもう1ラップ出来たかどうか・・・ガクブル…(‐人‐)ナムナム pinpinさんスミマセン。

rFactor 2009-05-20 (35)
給油とタイヤ交換をしてピットアウトした時は9位でした。M1はタイヤ交換早くて気持ちイイデス。

rFactor 2009-05-20 (36)
9Lap目前を走るのはixuvさん。ううむいつの間に・・・前でジャマするのは可能なんですが、後ろからちょっかい出してもixuvさんビクともしないしなぁ・・・ チィ

rFactor 2009-05-20 (37)
後ろからは再びPalmerさんが激走を見せて近づいて来ており、前後を935に挟まれたheidiは大ピンチ!

rFactor 2009-05-20 (38)
Palmerさんはオールージュ手前から思い切りの良い飛び込みでheidiをイッキにパス。うーんああ言う鋭い走りを一度はしてみたいと思うのですがノミの心臓heidiにはムリです・・・

rFactor 2009-05-20 (40)
オールージュでよろめいてしまったheidiを後続のRIURIUさんが見逃すはずもなくレコンブでパスされてしまいます。くぅぅ

rFactor 2009-05-20 (41)
おや?さっきはあんなにカッコ良かったPalmerさんが何やら壁に向ってブツブツ独り言ですか?ウシシ

rFactor 2009-05-20 (42)
残り時間もあとわずかとなりRIURIUさんを抜けないまでもプレッシャーかけて行きたいところです。何かが起こるかもしれないのがレースでございます。

rFactor 2009-05-20 (43)
そのナニカがキタ~!プーオンではみ出してしまったRIURIUさんを再びパス~イヤッホウ~

rFactor 2009-05-20 (44)
そのまま最後まで走りきって7位でフィニッシュ。お疲れ様でした。やはり予選直前でもクルマを935からM1に変えたのが自分的にはポイントだったように思います。935だったら多分自爆しまくりでレースにもならなかったような。

rFactor 2009-05-20 (45)
その935をまるで自分の手足のように自由自在に操って優勝したのはECRさんでした。おめ~!!このお方に関してはもう語るべき言葉が少ないのですが、ホント~にうまいです。スゴイです。そんな人をレース後に引っくり返そうとヒッシなheidiですがナニか?

y-kakuさん、鯖建て・進行・リザルト管理・リプうp、その他諸々お世話になりありがとうございました。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願いいたします。DRMxM1シリーズ戦お疲れ様でした~!!また違うシリーズ戦でお会いしましょう!MAYONNN!!!






コメント

  1. y-kaku | URL | k9MHGdfk

    Re: DRM x M1 1st Season Round 8- Spa Francorchamps(最終戦)

    レースお疲れ様~
    heidiさんは最初935だったのでレース結果を見て???でしたが納得しましたw
    やっぱ自分の好きなクルマでいくのが一番楽しめますよね(^^
    自分は数戦935に乗ってみて暴力的な加速に虜になってしまいましたw(M1も捨てがたいんですが><;)
    DRM PLUSではクルマ同士の勢力図がどういう風に変わるかわかりませんがその分楽しみでもあります。
    次もどうぞよろしくお願いします!

  2. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: DRM x M1 1st Season Round 8- Spa Francorchamps(最終戦)

    >y-kakuさん
    Spaをあの935で爆走~はとてもドキドキして楽しいのですがレースと
    なると自分の場合きっとストレスがたまるかなぁと考えてチキンです
    が直前にM1にチェンジしてしまいました。y-kakuさんとPorsche対決は
    また次のシーズン、シリーズにてのお楽しみと言うことでカンベン
    して下さい。DRM PLUS、どうなるか全然想像つかないので(まだ
    走らせてません)それも楽しみです。鯖建ていつもありがとうございます~
    MAYOOOONNN!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/172-4ca3fd67
この記事へのトラックバック


最近の記事


