
--年--月--日 --:--


TCL BTCC鯖~Rockingham UK BTCC

2009年05月17日 12:14

rFactor 2009-05-17 (1)
ixuvさん鯖TCL BTCC鯖~Rockingham UK BTCCでのレース2の模様から。いろいろあったTCLMODだが、ようやく落ち着きを見せ、今回の鯖建てでは問題らしい問題もなくレースはスムースに進行。ixuvさん乙です。レース1ではちゃっかり6位に入り、嬉しいような恥ずかしいようなウェイトハンデ10kgを頂きレース2は5位からのスタートとなった。Rockinghamはオーバルコースもあるようでグリッドの並びは独特。
rFactor 2009-05-17 (2)
PPからスタートしたpinpinさんをかわしixuvさんがいい感じでオーバルのバンクを抜けて行く。heidiもまずまずのスタートでポジションキープ。グリッド間隔が広いのは安全と言えば安全なのかも。

rFactor 2009-05-17 (3)
とは言え、この密集度合いはかなり汗が出る展開。この先のブレーキングが最初の難関になるのは皆さん充分に承知のハズ。

rFactor 2009-05-17 (4)
先頭集団は慎重に何とか無事通過、と思ったらすぐ後ろでクラッシュ音が!数台が関係するアクシデントが発生した模様です。いつものスタートグリッドなら確実に巻き込まれているトコロなのだが、今回はセーフ。

rFactor 2009-05-17 (5)
しかしホッとする間もなく後ろからBellさんがズバリとインを差して来てheidiはあたふた。インを閉め過ぎてしまった感じでBellさんの行き場をなくす。スミマセン

rFactor 2009-05-17 (6)
一瞬アクセルが緩んだheidiの動きを見逃さずにこの人がキタ~!この方はいつでもどこでも自由自在にheidiをパスして行きますなぁ

rFactor 2009-05-17 (7)
ECRさんに見とれていたらRIURIUさんがグイグイと攻めて来て更にあわてているheidiでございます。

rFactor 2009-05-17 (8)
オープニングラップと言う事もあり皆さんまだ走りのリズムが掴めない上に前後に密集状態で、差は広がりません。前を行くixuvさんに追いついて更にその後ろからBellさんが来てマス!

rFactor 2009-05-17 (9)
またしてもインをつくBellさんをガチガチのブロックで抑えるheidi。これはヒドイ・・・一度ならずも二度までもこのような行動により英国自動車競技連盟から何らかのペナルティが課されるらしいです。スマソ

rFactor 2009-05-17 (11)
波乱のオープニングラップを何とか5位キープで戻って来ました。うーんこれは最後まで厳しいBattleが続きそうなヨカン・・・

rFactor 2009-05-17 (12)
軽量なE30M3の特徴を生かして重そうな635csiに対し1コーナーブレーキングで勝負を仕掛けるheidi。しかしこれは己の技量を棚に上げたムチャな行為だ~ixuvさんはこの後の結果を完全予想して微動だにしない構え。この辺長い間マルチレースやってる同士と言うことでわかっていらっしゃいますねぇ・・

rFactor 2009-05-17 (13)
ハイ!皆様、お約束通りの結果にてheidiは止まり切れず大きくオーバーランして本来ならコースオフのところをエスケープゾーンのおかげで何とかアスファルトの上に留まることが出来ました。ふぅ・・ixuvさんは何事もなかったかのようにキレイにクリップについて1コーナークリア。このあたりの落ち着きぶりはニクイねどうも。

rFactor 2009-05-17 (14)
オーバーランしたheidiをパスしようと忍び寄るRIURIUさんに幅寄せして牽制するヒールなオレさ。

rFactor 2009-05-17 (16)
レースもやや落ち着いて来た4Lap目、heidiの前ではスープラ同士のチームメイトBattleが勃発。赤いカラーリングにデカイ車体を振り回す2台のBattleは目立つ目立つ。いいぞうモットヤレ~

rFactor 2009-05-17 (17)
5Lap目にはこんなシーンも。熱い、熱いよpinpinさん!!

rFactor 2009-05-17 (19)
その後もこのBattleは激しさを増すばかり。ECRさんのドリフトアングルも絶好調!!

rFactor 2009-05-17 (20)
絶好調だった煙幕男、なぜか急に芝刈りバイトへ出かけました。ウシシシ

rFactor 2009-05-17 (21)
ひぇぇぇぇ~これはイカン!まさか真後ろに来るとわ・・・来ないで~来ちゃらめえええ~もっとバイト続けてぇぇ

rFactor 2009-05-17 (22)
ココロの叫びも届かず、あっという間に追いつかれて弄ばれてポイっですよ。ええそうですよドコにも誰にも文句のつけようもない自爆ですよそうですとも・・・orz

rFactor 2009-05-17 (23)
タコ踊りの後、何とかスピンだけは免れて、コースに復帰した時はECRさん、yoshiさん、Killyさんにパスされておりました。よし!キズは最小限で済んだゾここから粘りの走法でくっついて行くんだ!

rFactor 2009-05-17 (24)
気合を入れ直して走り始めたら早速1コーナーでKillyさんがやらかしてくれちゃっております。うひひ

rFactor 2009-05-17 (25)
更になんだか知らないけど前の集団に追いついてキタゾ~!よっしゃああ~(ナニがよっしゃあなんだか・・)

rFactor 2009-05-17 (26)
yoshiさんixuvさんと3台によるイイカンジのBattle。TCL、いろいろ問題児だし、グラフィックもショボイ感じだけど、マルチだと俄然魅力を発揮ですね~いい汗かいております。

rFactor 2009-05-17 (27)
アドレナリン値が上昇して気分が高揚したheidiはまたまた無謀にも1コーナーでixuvさんに勝負を挑みます。ととととまれええええ!!ブレーキング痕見てもムチャな突っ込みって言うのが一目でわかります。エヘヘ(←かわいこぶってもダメ)

rFactor 2009-05-17 (28)
そんなheidiの荒っぽい突っかけもオトナの余裕で受け止めるixuvさんのDrivingが冴えます。シブイです。カコイイです!更にそんな2台のBattleを後ろで静かに見守るKillyさんもダンディです。皆さん実に回りが見えておりますのう・・・heidiだけがヒッシでございます。

rFactor 2009-05-17 (29)
うおお~もうココまで来たら最後までixuvさんと並んで走っちゃるうう~

rFactor 2009-05-17 (30)
とぉりゃああ~!ヒトリ熱くなるheidiを横目で見ながら冷静にステアリングを切るixuvさん、そして後ろからニヨニヨと見守るKillyさん。

rFactor 2009-05-17 (31)
しかしheidiがどれだけワーワー騒いでもミス一つしないixuvさんの強心臓ぶりはスゴイデス。多分毛が密生してる思いマス。

rFactor 2009-05-17 (32)
その時、またまた急にこのお方が芝刈りバイト行き~さすがに今度は自分のことに精一杯でECRさんのことを考えている余裕はありません。

rFactor 2009-05-17 (33)
だってアナタこうですものっ!10Lap目の1コーナー進入は超萌えでごさいました。ixuvさんに並びかけるheidiの更にアウト側から満を持してKillyさんが仕掛けてキタキタ~!これはスゴイことに。

rFactor 2009-05-17 (34)
見事にKillyさんにパスされてしまい完敗でございます。グスン同じチームなのにぃ・・・

rFactor 2009-05-17 (35)
更に乗れてるKillyさんはixuvさんをもパス。いい感じです。ここでheidiがixuvさんのリアをちょっと突付いてしまいます。ここまで接触らしい接触ナシでクリーンBattle展開だったのですが、これはイケマセン。heidiのヘタクソ~、でございます。

rFactor 2009-05-17 (36)
右コーナー旋回中にわずかで右リアを押されたら、結果はどうなるのかマルチレースやってる人なら誰でも分かるんですが、ixuvさんは見事なステアリング捌きで一瞬にして修正。持ちこたえます。スゴイ!うまい!heidiが感心しておりますと後ろからハデなカラーのこの人がハデな走りでグワワワ~ンと。実にお約束通りな登場でございます。

rFactor 2009-05-17 (37)
heidiは当て逃げ気味にそのまま先行、ステアリング修正で姿勢をコントロールしたixuvさんの加速が鈍った所をECRさんがパス。ixuvさんはheidiに接触されたばかりに2ポジションダウンとなってしまいました。申し訳アリマセン・・・それっニゲロ~

rFactor 2009-05-17 (39)
11Lap目、いよいよ残り1Lapという所でKillyさんの前ではpinpinさんをかわしてyoshiさんが前に。しかし前後の間隔が詰まって来て、これは面白くなりそう!ツーリングカーの、しかも異種格闘技は最後までどうなるかわからない魅力がありますね、

rFactor 2009-05-17 (40)
いよいよ最終ラップに突入、1コーナーでKillyさんもheidiも勝負パンツ披露、じゃなくて突っ込み上等合戦でございます。

rFactor 2009-05-17 (41)
おお!pinpinさんにKillyさんが食いついた~!これは勝負を仕掛ける気ですね。heidiは後ろから特等席でBattle見学です。

rFactor 2009-05-17 (42)
うおお~!ここは2台譲らずに接触~!!熱いです。ホンモノです。実に良いBattleでございます。

rFactor 2009-05-17 (43)
ハーフスピンして止まったKillyさんをギリでかわして通過。ふー

rFactor 2009-05-17 (45)
グリーンにハミ出したpinpinさんもパスしてheidiが3位にキタ~!まさに漁夫の利とはこのことかああ

rFactor 2009-05-17 (46)
そのまま3位でフィニッシュしてポディウムゲットおぉぉ~!タマにはこんなレースもアリですよね。皆さんスミマセン。おっほほほほほほ~

rFactor 2009-05-17 (47)
優勝は危なげなくTOPの座を守りきったMugiさんでした~!おめ~!!Mugiさんの実家はオカネモチで趣味はキーボードなのかしら?

ixuvさん、TCL鯖建て・進行・リザルト管理・リプうp、その他諸々お世話になりありがとうございました。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願いいたします。MAYONNN!!!!!!





コメント

  1. ixuv | URL | iRl8CiOo

    Re: TCL BTCC鯖~Rockingham UK BTCC

    ども、まさかの初コメです。ま、普段から走りで語っ(ry

    ウェイト背負っての表彰台おめです~
    なんだかお褒めにあずかり光栄です。しかし今回も見事に心理を読まれてるなぁ。
    よせばいいのにまた乗りこなせてないクルマでちんたら走ってたら
    スピン寸前まで追い込んじゃってくださいv-391

    あいもかわらず極めて筆(キーボードか)不精ですがheidiさんblogのこの場をお借りして、
    いつも楽しませてくださるみなさまにも感謝もーしあげます。m(_ _)m

    またよろです!!

  2. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: TCL BTCC鯖~Rockingham UK BTCC

    >ixuvさん
    まさかの初コメTHX~!!
    そういえばixuvさんはブログないですよね。淋しいなぁ・・
    いつか告知ブログだけでもいいので開設検討してみて下さいませ。

    さてTCLによるRockinghamでのレース、楽しませてもらいました。
    異種格闘技は独特の味がありますよね。厳密にはクラスが同じでも
    クルマが違えば性能が違うのは当たり前でしょうけど、その辺を人間
    が操ることによってうまい具合に誤魔化していると言うか味付けして
    あると言うか。同一車種によるガチンコBattleにはない雰囲気が
    そこはかとなく漂って来て、楽しいです。

    確かにグラフィックはアレだし、挙動ウンヌンも好き嫌いが別れるところ
    ですが、走ってて面白いのは事実なのでこれからもボチボチとTCL、そして他のMODの鯖建てもスキマ感覚でお願いします。(時間帯によっては
    参加出来ないこともあるのでスミマセン)MAYONNN!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/169-a7cc9dc1
この記事へのトラックバック


最近の記事


