
--年--月--日 --:--


HistorX(Escort & Historical Carrera Cup) -Edmonton-

2009年05月15日 12:23

rFactor 2009-05-15 (1)
OSSANさん鯖HistorX(Escort & Historical Carrera Cup) -Edmonton-でのレースから。空港を利用したと思われるEdmontonは他の似たようなレイアウトのコース同様に走りにくい、と言うか難しい。走り込めば何とかなりそうだが、プラクティス時間では覚えきれないまま予選突入となり、しっかりとしたタイムは出せないまま。とりあえず目の前のRIURIUさんOSSANさんのテールだけ見て走る作戦さ。

rFactor 2009-05-15 (2)
スタートは皆さん慎重。非常に滑りやすく一旦コントロールを失うと姿勢の修正が困難と言うか大幅にタイムロスしてしまうので、heidi的にはとにかくグリップ基本走行。上位の皆さんは全然違っていましたが、そんなエラい人のことは知らん。

rFactor 2009-05-15 (3)
びびり杉のheidiはpinpinさんの攻撃を受けてポジションダウン。masaさんも来ててかなりオタオタ中~

rFactor 2009-05-15 (4)
更にmasaさんにも抜かれて動揺したheidiはこのレースでのスピン第一号になりました。だめぽトホホ

rFactor 2009-05-15 (5)
最下位になり、まーこのままボチボチいくべさと思っていたら、2Lap目に入ったトコロでOSSANさんmasaさんが仲良くこちら向きでKonbanwa-。お先デス~!

rFactor 2009-05-15 (6)
前のBattleにも追いつき、楽しくなってまいりました!

rFactor 2009-05-15 (7)
その頃先頭集団では三つ巴の激しいBattleが展開中~2位の人のマシンの姿勢がいつものようにナナメっていてSUGEE~しかし今回は皆さん共熱い走りを披露されていたようです。よく姿勢をコントロール出来るものですねぇ・・リプ見るだけでも楽しそうでした。

rFactor 2009-05-15 (8)
heidiもガンバってpinpinさん追撃中。かなり接近してこれは行けるか?!

rFactor 2009-05-15 (9)
しかしそう簡単にはパスなんて出来ません。pinpinさんもしっかりインをキープしてheidiを牽制。

rFactor 2009-05-15 (10)
しかし高速の切り返し区間でリアが流れて挙動を乱すミス!ここはアクセルを緩めて姿勢をキープするしかないpinpinさん。ここしかないっ!

rFactor 2009-05-15 (11)
アクセルを踏めないpinpinさんのスピードがダウンした隙にheidiがパス。しかし何とか前に出たもののこの先不安だらけデス。

rFactor 2009-05-15 (12)
8Lap目、後ろからpinpinさんがしっかりheidiをマークして来ています。うーこれはかなりなプレッシャーです。RIURIUさんとはかなり離れてしまいました。前を追う余裕なんてナシでございますわよ。

rFactor 2009-05-15 (13)
pinpinさんにプレッシャーかけられてヒィヒィ言ってる間に、後ろからOSSANさんがゾンビの様に甦って来ておりますなぁ・・・チ

rFactor 2009-05-15 (14)
10Lap目、TOPBattle中だった+mさんがめでたくワタクシたちの仲間入り~ おほほほ~肩の力抜いてイインデスヨォォォ~ お!後方ではOSSANさんがpinpinさんのインをついている模様。

rFactor 2009-05-15 (16)
更に+mさんも巻き込んでの3台Battleに展開するのか?そうなると前で逃げるheidiが俄然有利なんですがっ!

rFactor 2009-05-15 (17)
12Lap目、そうは問屋が卸しませんよっと言う感じで+mさんが急接近、この超プレッシャーにheidiが耐えられるとお思いデスか?

rFactor 2009-05-15 (18)
超あせり気味のheidiは序盤でpinpinさんがミスした高速の切り返し区間でなんか姿勢がおかしいゾ!?これはマジヤバイかもぉ・・・+mさん逃げて~

rFactor 2009-05-15 (19)
一応咄嗟にフルカウンターをあててるつもりなんデスがなんともならずコントロールを失って5位Battleから脱落~(´Д⊂ これはカナシカッタ・・・+mさんはうまく避けて下さり巻き込まずに済んでヨカタ。だけどOSSANさんにガン見されたのは痛恨の極みでございます。

rFactor 2009-05-15 (20)
一応pinpinさんの前で復帰はしたものの・・・

rFactor 2009-05-15 (21)
最近、皆さんheidiを見つけると、とりあえずコイツだけはパスしてと、みたいな感じがデフォになっておりまして、ワタクシといたしましては嬉しいやらセツないやらで大感謝中でございます。この場面も最終ラップにてpinpinさんにキレイにパスされてしまうのでありました。(´-`).。oO

rFactor 2009-05-15 (22)
一時は5位までポジションUPしたものの自爆ミスにより最後は8位でのフィニッシュとなりました。2回も自爆ミスしちゃうと上位は望めませんなぁ・・・だけど最初に走り始めた時よりもこのコース、面白く感じました。やはりレース本番を走ってみないとわからないものですね。某鯖缶様はレース後にうちう人様と同等の23秒台がデタ~と言ってはしゃいでおりましたし・・・チッヨカッタネ

rFactor 2009-05-15 (23)
組んず解れつの大Battleを制したのはやはりこの人でした。セッション開始時にはココ苦手~みたいな珍しくネガティブ発言が聞かれたのですが、終わってみればいつものポジション。なんであんな姿勢で前に進めるんでしょうかねぇ・・・素晴らしいテクはもはや誰もマネ出来ない境地に達しているようです。某鯖の国際大会でもオージー達の度肝を抜いてやって下さいませ。

OSSANさん、鯖建て・進行・リザルト管理・リプうp、その他諸々お世話になりありがとうございました。コースについてブーイングしたりしましたが、結果的に面白いレースが出来たので前言撤回します。だけどワタクシ個人の好みとしてはちゃんとしたレーシングコースがいいなあ(しかも短め) レース参加の皆さん、次回もよろしくお願い致します。MAYONN!!



コメント

  1. +m | URL | -

    Re: HistorX(Escort & Historical Carrera Cup) -Edmonton-

    レース&レポ乙です!
    序盤はいつもと違う自分がドライビングしてましたw
    やはりheidiさんのネタにならないと不満がでるのでスピンしてみましたTT

    慣れないポジションでのプレッシャーは厳しかったです。でもこんな事もう無いでしょうw
    まよ~ん//

  2. OSSAN | URL | BbYdR1pE

    Re: HistorX(Escort & Historical Carrera Cup) -Edmonton-

    お疲れ様でした
    走り出しは目標物が決められず難しくて大変だこりゃと思いましたが、
    レースではみなさん結構楽しくやってたみたいでホッとしております。
    レイアウトだけ見ると、
    広いストレートからの1コーナー、その先の低速区間、
    Rを大きくとれる高速ターン、複合ぎみのヘアピンから高速S字へと続き、
    バトル必至な感じなのですが慣れてきた頃には終了してしまいました。orz

    自分でもプラ30分じゃ足りないなぁと思いつつ、長くすると翌日のリアルライフに支障が出そうで・・・
    忘れた頃にまた同じコース使いますのでその時には良いレースが出来ると思います。  って忘れたコローーー w
    ぼんやり憶えているうちに使いたいと思います きっと・・・ lol

  3. ECR | URL | QJt3TIzw

    Re: HistorX(Escort & Historical Carrera Cup) -Edmonton-

    お疲れでしたノシ

    こういう平坦なコースは苦手ですw

    Praでてんやわんやになってましたが、Qで羽立ててみたらまともに走れるようになりましたw

    でもRACEでは、いつも通りになっちゃいましたがw

    またよろですノシ

  4. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: HistorX(Escort & Historical Carrera Cup) -Edmonton-

    >+mさん
    終盤からご近所でのドライブとなりましたが丁度その頃から自分の
    リズムが悪くなり始めた頃で後ろにくっつかれたらひとたまりも
    なく撃沈してしまい情けないお姿を晒してしまいました。グスン
    もうちょっと+mさんの前でよろよろイジワルドライブを続けたかった
    のにぃぃ~次回もよろしくデス。

    >OSSANさん
    Airportなんたらと言う文字を見ただけでイヤなヨカンがしたんですが
    案の定走りにくいレイアウトで目印が見つけにくくコースが覚えられ
    ない状況に陥りツラかったんですが、決勝で皆さんを追いかけて
    ヒッシで走っていたらどういうわけか何だか楽しくなってキマシタヨ
    次回は接近戦になれるようにガンバリます。

    >ECRさん
    自分もプラクティスでどうにもならなかったんですが後ろのハネを
    立てて見たら少しマシになって何とか走れるようになったんです。
    (タイムは出ませんケド)だけど決勝でのTOP3Battleを見ていたら
    自分とはまったく別モノのDrivingでただ驚くばかり。
    最後の最後まで楽しそうでした。乙~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/168-54bb4ef9
この記事へのトラックバック


最近の記事


