
--年--月--日 --:--


BMW 1 Challenge -Northamptonshire-

2009年05月08日 12:20

rFactor 2009-05-08 (1)
OSSANさん鯖BMW 1 Challenge -Northamptonshire-British rF3 Championshipコースでのレースの模様から。BMW1MODは去年の7月のSSが残っていたのでそれ以来となる。VerUPもされていてキッチリ作りこまれた良作MOD。予選は上位7台が35秒台で並び激戦。heidiは9番手からのスタート。予選最終ラップに35秒台をポンと出して7番手に滑り込んだOSSANさんが当面の目標だす。タイム差はは少ないので本番レースではなんとかなるかも?
rFactor 2009-05-08 (2)
BMW1と言うハデさのないMODでもこれだけの台数でBattle出来ればすごく楽しくなります。セッティングでいじることが出来る項目も限られているし、一旦走り出してしまえば相手のとの駆け引きや神経戦などが繰り広げられて休む暇もないほどでございます。

rFactor 2009-05-08 (3)
さて注目のTOPグループですが、PP獲得のMTBさんがECRさんを抑えて見事にホールショットを決め、続いてMonaさんといつもの激速のドライバーが続きます。TOPグループは最後の最後まで熱いBattleを繰り広げた模様。

rFactor 2009-05-08 (4)
heidiは予選ですぐ目の前だった+mさんにショッパナから並びかけて牽制しております。この元気がカラ回りしなければいいのですけれど・・・

rFactor 2009-05-08 (5)
目の前でOSSANさんと競り合っていたairuさんが珍しく芝刈りバイトへお出かけです。乙~

rFactor 2009-05-08 (7)
これで目の前にはOSSANさんと言う位置取りとなり俄然盛り上がってまいりました。

rFactor 2009-05-08 (9)
2Lap目に入り、気合を入れてOSSANさんを追うのですが、OSSANさんも気合が入っているようで差は縮まりません。後ろには+mさんがググっと迫っていて挟まれる形となったheidiはピンチかも・・・

rFactor 2009-05-08 (12)
3Lap目、高速の左コーナーでOSSANさんが右タイヤをわずかにハミ出すミス!これはチャンスっ!Powerのないクルマではこういう小さなミスを見逃さずに攻めるしかありません。

rFactor 2009-05-08 (13)
何とかOSSANさんのインにノーズを潜り込ませようと頑張るheidiですが、後ろからは+mさんもグイっと来ていてヒヤヒヤものでございます。

rFactor 2009-05-08 (14)
さらにOSSANさんのパイロンを吹っ飛ばしての激走に思わずビビッテしまい後退。SUGEEEE~

rFactor 2009-05-08 (15)
最終コーナーでOSSANさんに擦り寄りながら全力加速。+mさんもピッタリ来ていて青白赤と揃ったカラーリングがキレイ。リプ見るだけでも楽しくなって来ます。

rFactor 2009-05-08 (16)
3台はそのまま1コーナーへなだれ込んで行きますが、イン側のOSSANさんはアンダー出してアウトにはらんでしまうのを警戒してやや自重気味の進入、それに対してheidiはもう行っちゃうよおおみたいな感じでの突入となっております。+mさんは真ん中でいい感じのライン取りですねぇ。

rFactor 2009-05-08 (17)
果たしてアウト側のheidiはこのまま曲がれるのでしょうか?1コーナーをハミ出して縁石に乗っちゃうと最悪スピン、うまく収めてもアクセルは踏めない状態になってしまいます。

rFactor 2009-05-08 (18)
おおお~ここは珍しくheidiの走りが冴えてるゾぉ~+mさんもいい感じで背後にピタリとつけて来た!OSSANさんは2台にパスされてションモリ気味でございます。オホホホ

rFactor 2009-05-08 (19)
イイカンジで乗れてる+mさんはそのままの勢いでheidiのインをズバっとついて来ました。ぬおおお

rFactor 2009-05-08 (20)
クネクネ区間のインアウトの入れ替わりをうまく利用して再びheidiが前に。小狡い走りは得意なんです。フヒヒ

rFactor 2009-05-08 (21)
ヘアピンでメチャ早ブレーキングのくせにミスって止まり切れずにあうあう状態なheidiに+mさんもすっかりペースを乱されてしまい行き場を無くしてお付き合い。そのスキを見逃さずにOSSANさんがインにするりと。この辺は超ベテランの味ですなぁ・・・+mさんheidiの後ろは走りにくくてごめんなさいです。

rFactor 2009-05-08 (22)
相変わらずこの3台でわいわいとやっておりますと(落語家口調で)後ろから新たな刺客がスーっと近づいてまいりました。レース終了までBMW1をFFかしら?と思っていたDelicoさん登場!

rFactor 2009-05-08 (23)
キミたちナニをチンタラ走っておるのかねみたいな感じでズバリと切り込んで来るDelicoさんの切れ味はハンパじゃねえぇぇ~

rFactor 2009-05-08 (24)
ここで動揺したのかOSSANさんがハーフスピンをかまして後ろの+mさんと接触するアクシデント発生。

rFactor 2009-05-08 (25)
幸いたいしたことはなく2台はスグにレースに復帰しますが前のheidi、Delico組とは少し間隔が出来てしまいます。チャンス!逃げろっ

rFactor 2009-05-08 (26)
逃げたいheidiですが、反対にDelicoさんにつかまってしまい、後方から追い上げて来た+mさんもピタリと張り付いていてheidiピンチ。いつものジリ貧状態に陥りそう・・・

rFactor 2009-05-08 (27)
+mさんにインを取られそうになり微妙にラインを閉め気味なheidiです。あいかわらずセコいヤツ。

rFactor 2009-05-08 (28)
この部分の縁石は高めになっていて必要以上に乗ってしまうと底を擦る状態になってコントロールが失われます。+mさんゴメンナサイ・・・heidiがインを閉めたばっかりに・・・ニゲロ~

rFactor 2009-05-08 (29)
Delicoさんを追いかけて8Lap目、間隔は詰まりません。後ろから復活したOSSANさんが来てますね。もうheidiのネームタグ見たらハァハァし過ぎデスヨイヤン

rFactor 2009-05-08 (30)
9Lap目、Delicoさんとの差が少し詰まる場面もあるのですがプレッシャーをかける、と言うトコロまでは行きません。ミスして下さらないとheidiが追いつくのはむりぽ。しかしよく見たら同じチームだったんですね。

rFactor 2009-05-08 (32)
いよいよ最終ラップ、最終コーナーを立ち上がりますがDelicoさんには追いつけずに終了。

rFactor 2009-05-08 (33)
7位でのフィニッシュとなりました。楽しかった~!heidiの後ろについてヘロヘロ走りに惑わされた皆さんにはお詫び申し上げます。

rFactor 2009-05-08 (35)
一方、熱いBattleを繰り広げたTOP集団は1位のECRさんが最終ラップに芝刈り発動。変わってMonaさんがTOPへ。

rFactor 2009-05-08 (34)
追い縋るECRさんを振り切って見事に優勝を勝ち取りました。おめ~!!!しかしあんなBattleしてても軽~く35秒台で周回してるんですねぇ・・やはり世界が違うっぽぃ・・

OSSANさん、鯖建て・進行・リザルト管理・リプうp、その他諸々お世話になり感謝しております。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願いいたします。MAYONNNN!!!!





コメント

  1. OSSAN | URL | BbYdR1pE

    Re: BMW 1 Challenge -Northamptonshire-

    お疲れ様でした
    序盤の団子楽しかった~
    あのスピンは、確かにビビったですが、負けねぇと思って踏みすぎましたorz
    大きなミスがでにくいMODなので一度離されちゃうときついですね
    何とかしようと無理して自爆の悪循環で終了!!ぢぐじょーTT

    地味~に次回もあると思いますのでよろしくですぅw

  2. +m | URL | -

    Re: BMW 1 Challenge -Northamptonshire-

    毎度毎度レース&レポ乙ですw
    本当に序盤はニタニタしながら楽しんでいました^^
    三つ巴の後ろを陣取っていたので、Delicoさんが鼻息荒げに近づいて来ていたので、更にテンションが揚がったまでは良かったんですが、縁石に躊躇無しに乗っかってバトル終了でしたorz(heidiさんのラインは全然問題なかったですよ)
    数ラップ前にossanさんも縁石に乗って挙動を乱してたのは分かってたんですが学習能力なさ杉w
    また、お近くになった際には遊んでやって下さい。

  3. Delico | URL | dZ2c3wmQ

    Re: BMW 1 Challenge -Northamptonshire-

    ども、鼻息フンフンのDelicoですw

    やっぱり団子バトルは楽しいですね~。
    こんなスピード域でもスリップが効いたりすると、イロイロ駆け引きもできてさらに面白そうなんですけどw
    久々にバトルを堪能させていただきました。またよろです~。

  4. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: BMW 1 Challenge -Northamptonshire-

    >OSSANさん
    BMW1MODでのダンゴレースは実に良い汗かきますね!
    絶対スピードの低さからオサーンの目にも優しいし、ブレーキングの
    練習とかライン取りの工夫とか、接近戦での駆け引きとか、レースの
    醍醐味が詰まってる感じがします。お若い方々にはちょっと物足ら
    ないのでしょうけど・・・次回もまた接近戦の折にはよろしくです。
    MAYON!

    >+mさん
    ずっと背後にヒタヒタと来られていたので赤いマシンと相まって
    相当プレッシャーでございました。最後の縁石での破綻は残念でした
    が、やはりheidiのイン閉めも関係ありそうです。スミマセンでした。
    次回も接近戦の時にはまたまたイン閉めドア閉め絶好調でまいります
    所存ですので何卒よろしくデス。MAYOONN!!イヒヒ

    >Delicoさん
    3人で仲良くマターリと戯れていたらガチンコの人キタ~!!
    スイスイと3台パスして行くのはサスガでした。その後一生懸命追い
    かけてたのですが、離されるばかりで終了~。追いつくのがムリなら
    もうちょっと前でイジワル出来たらヨカッタんですが・・・チ
    次回もお近くの節は蹴散らしてやって下さいませ。MAYONN!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/165-499b8393
この記事へのトラックバック


最近の記事


