
--年--月--日 --:--


HistorX(Cortina限定) -Knockhill-

2009年05月07日 12:34

rFactor 2009-05-07 (1)
OSSANさん鯖HistorX(Cortina限定) -Knockhill-でのレースの模様から。Cortina限定と言うことだが、この日走るまでコルティナってフォードとかのアメ車とばかり思っていて、右ハンドルなのはヘンだなあなんてトンチンカンなことを考えていたワタクシです。コルティナってロータスだったんですねぇ(合ってます?)旧車系はホントに弱いです。そんなこんなでこの日初めてドライブしてみたコルティナちゃんですが、なんだかおっとりしていてしなやかな感じで好感触。とりあえずデフだけイジって見たほぼデフォSetで、人様並みの3秒台にて予選は7番手あたりからの決勝スタートとなった。Knockhillのスタートシグナルはどういうわけか4つ赤ランプ点灯=GO!だったらしく、戸惑う人も多かったようです。heidiはラップカウンターが動いたので反射的にアクセル踏み込んでました。
rFactor 2009-05-07 (2)
予選はECRさんを抑えてmasa MさんがPP獲得!順調にスタートした模様です。

rFactor 2009-05-07 (4)
airuさんとJoeさんに挟まれたheidiは最初からアウアウな展開。コースもクルマも初物なので慎重過ぎるくらい慎重にビビリDriving発動中~グヘヘ

rFactor 2009-05-07 (6)
実力の違うairuさんはスイスイと先行、予想通りJoeさんがガンガンと攻めて来ます。この丘越えのシケインが難しい・・・

rFactor 2009-05-07 (8)
よろめいたheidiを見逃さずに速攻でアタック仕掛けるJoeさん。ひぃぃ

rFactor 2009-05-07 (9)
最終コーナー、何とかheidiが抑えたと言うか、Joeさんが自重したと言うか。とにかくココはheidiが踏ん張る。前方ではairuさんとTTSさんのBattleが繰り広げられており、間隔はつまり気味。これはチャンスかもぉ

rFactor 2009-05-07 (10)
2Lap目の最終コーナーでも2台のBattleにゴマメが後ろから加わったつもりになって喜んでいます。

rFactor 2009-05-07 (12)
3Lap目、同じく最終コーナーで背後からJoeさんに超プレッシャーかけられてオタオタしております。(接触ナシデスヨ)

rFactor 2009-05-07 (13)
最後まで苦手だった下りの1コーナー。リプみる限りでは先頭集団の方は3速で通過されているようですが、うまく向きが変わってくれない(変えられないヘタクソ)heidiは2速まで落としていました。そのおかげで後ろについたJoeさんは進入スピードが違い過ぎてスゴク走りにくそう・・・オホホ失礼アソバセ

rFactor 2009-05-07 (14)
7Lap目、とうとう業を煮やしたJoeさんが最終コーナーで仕掛けて来ました。ヨクゾココマデガマンシタネ

rFactor 2009-05-07 (15)
得意のクロスラインを狙いますがJoeさんの方が一枚上手。ここも2速か1速か最後まで難しかった。

rFactor 2009-05-07 (16)
抜かれた直後はアドレナリン値が上昇してぬおおおイッタルデェ~と思うのですが・・・

rFactor 2009-05-07 (17)
しばらくすると現実に引き戻されていてJoeさんとの差は広がるばかり。トホホ

rFactor 2009-05-07 (18)
集中力がやや途切れ加減で小さなミスを繰り返し、これではイカンと思い始めたところにまるでお約束のように後方からOSSANさん登場!後ろにはpinpinさんもくっついてキテル~!!ヤバス!

rFactor 2009-05-07 (19)
後ろから猛烈な勢いで走って来たOSSANさんはもう止まらない~と言う感じでheidiを一気にパス。エラい迫力やったなぁ・・・

rFactor 2009-05-07 (20)
思わずヨロヨロした所をpinpinさんが見逃すハズもなく、哀れなheidiは2台にゴボー抜きされる危機!

rFactor 2009-05-07 (22)
うえええん~残り1Lapでポジション2つ失いました!これはセツナイ・・・さすがにheidiもここで気合が入りました。くっついていったる!

rFactor 2009-05-07 (23)
13Lap目の最終でMonaさんがStopしています。どうやらエンジンが・・・ウヒヒお先デス~

rFactor 2009-05-07 (24)
いよいよ最終ラップ突入。heidiのヒッシの思いだけがカラ回りしてロックしまくりでございます。前2台は大変スムースで綺麗なライン取りでハヤい。heidiの背後からは第3の刺客RIURIUさんもキテル~

rFactor 2009-05-07 (25)
いよいよ最終ラップ最終コーナーの攻防突入!pinpinさんがOSSANさんのインにノーズを捻じ込んだぞ~!!!牽制し合いややペースの落ちた2台の背後にheidiがスルスルと・・・どこまでもセコイヤツ。フヒ

rFactor 2009-05-07 (26)
床も抜けよとアクセル踏んづけてフィニッシュラインを目指します。ハナの差でpinpinさんが前か!最後まで熱いBattleをありがとうございました。それにしてもheidiのレースペースはもうちょっと上がらんといかんなぁ・・・

rFactor 2009-05-07 (27)
ECRさんの追撃を振り切ってmasa Mさんが優勝~!!!おめ~!!!ECRさんのファステストは1秒台!すんげえなあぁぁ・・・だけどそれを抑えての優勝はもっとスゴイ!masaさんホントにおめ!!

OSSANさん、鯖建て・進行・リザルト管理・リプうp、その他お世話になり感謝しております。レース参加の皆さん、次回もまたよろしくお願い致します。MAYONNN!!!!


コメント

  1. say(OSSAN) | URL | BbYdR1pE

    Re: HistorX(Cortina限定) -Knockhill-

    バトルthxでした^^v

    ほんと名称にFORDがつくので米車と思ってしまいますよね。
    このFORD実は英国FORD、リザルトの背景にもありますがModified For Ford by Lotusってことで、FORDの車をLOTUSがチューニングした車らしいですwあやふや

  2. Joe161 | URL | -

    Re: HistorX(Cortina限定) -Knockhill-

    バトルTHXでした!
    これはブログのネタにされるなぁ~とニヤニヤしながら走ってましたがやっぱりw

    ヘアピン下手な僕にとっても、あの最終コーナーは鬼門でしたね・・・
    そしてパッシングポイントがあるようで無いw
    ちょっと強引なパッシングですいませんでした^^;

    特に速いわけでもない僕が言うのもアレですが、コルティナはブレーキリリースで
    一気に向きを変えて、若干スライドさせながら進入する走り方がいいっぽいですよ!

  3. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: HistorX(Cortina限定) -Knockhill-

    >say(OSSAN)さん
    なんだかよくわかりませんがとにかくコルティナ、と呼んでおけば
    OKですよね。初めて走ってもも結構楽しめたので次回もまた短めの
    覚えやすいTrackでのレースをお願いします。

    >Joe161さん
    ブログネタ提供ありがとうございました。出来ればもっともっとフタ
    し続けてJoeさんをモンモンとさせるつもりでしたが、自分の方が
    結構参ってしまって集中し続けられませんでした・・・。
    走り方のアドバイスありがとうございます。次回はその辺を留意して
    ドライブしてみることにします。旧車系はクルマの向きを変えるのが
    実に難しいデス。おハヤい人は実にウマい具合にノーズがスっと入って
    行くんですよねぇ・・・まだまだ精進がまったく足らないワタクシ
    ですが、お近くの節は遊んでやって下さいませ。MAYON!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/164-8ec08bc3
この記事へのトラックバック


最近の記事


