
--年--月--日 --:--


DRM x M1 1st Season Round 6-Bathurst

2009年05月06日 12:01

rFactor 2009-05-06 (1)
y-kakuさん鯖DRM x M1 1st Season Round 6-Bathurstでのレースの模様から。おなじみのバサーストにゴツイマシンが集合して狭いグリッドに並ぶとかなりな迫力。予選は何とか9秒台で10番手あたりからのスタートとなったがグリッド狭いし1コーナーももちろんですが、スタート直後の混乱もありがちなバサースト、果たして・・・
rFactor 2009-05-06 (2)
スタート直後にheidiのすぐ近くでアクシデント発生。自分も数台に接触してしまうが幸運にもすり抜けることが出来て1コーナーに到達。TOPグループは相変わらずスイスイと先行。今回PPはM1に乗るECRさんがMonaさんをわずかに抑えて獲得。さすがに2人ともハヤいです。最後のアタックは多分皆さんピットのモニターで注目してたのではないでしょうか。イイモノ見せてもらいました。

rFactor 2009-05-06 (3)
とりあえずCaptain SLOWさんを追ってレースは展開。後ろには同じM1に乗るumudapoさんがピッタリと来ていて油断ならないデス。

rFactor 2009-05-06 (4)
オープニングラップこそSLOWさんに何とかくっついて行けたのだが、徐々に引き離されて行きます。

rFactor 2009-05-06 (5)
2Lap目、先行していたsoramameさんが下りのストレートエンドでやってしまいました。ただまだ芝生の所で踏み止まっていたようでこの後スグ復帰。ぐいぐい追いかけてくるヨカン。もっとお休みしていても良かったのにねぇ

rFactor 2009-05-06 (7)
案の定umudapoさんに代わってsoramameさんが急接近。予選でも相当タイム負けしてるので、ここは落ち着いてさりげなくブロック作戦発動デス。注意するのは1コーナー立ち上がり、そして下りストレートへの入り口の左ヘアピンあたりかしら。後最終コーナーへのブレーキングもheidiはヘタクソですから注意です。

rFactor 2009-05-06 (8)
7Lap目の1コーナー、soramameさんは余裕な感じでheidiの背後にピッタリと。うううかなり苦しい展開ですが、何とか踏み止まってポジションキープですっ!

rFactor 2009-05-06 (9)
8Lap終了時にsoramameさんと同時にピットイン。さぁピット作業がレースの明暗を分けるのか!

rFactor 2009-05-06 (10)
ほぼ同時にピットにたどり着いて作業開始しますがリプ見るとsoramameさんのマシンはジャッキアップしてない!むううタイヤ無交換作戦とわ(ですよね?)・・・ヤラレタ~

rFactor 2009-05-06 (11)
ガス補給のみのsoramameさんはいち早くピットアウト。うううさすがデス。しかしheidiのクルーもガンバってこのすぐ後にピットアウトするのですが・・・

rFactor 2009-05-06 (12)
ピットを出る頃にはすでにこれだけの差が・・・soramameさんのタイヤがタレタレになるのを祈るばかりでございます。

rFactor 2009-05-06 (14)
レース後半、soramameさんに追いつく気配もなく、薄暗くなり始めたバサースト、後方からopaさんが急接近して来ます。ヒッシに逃げて何とかこのままの順位でフィニッシュ。疲れたけどやっぱりバサーストは面白かったです。

優勝はECRさんの追撃を振り切ったMonaさんでした。おめ~!!(SS撮ったはずなのに撮れてなくてスマソ)

y-kakuさん、鯖建て・進行・リザルト管理・リプうp、その他諸々お世話になりありがとうございます。レース参加の皆さん、次回もまたよろしく御願い致します。MAYONNNN!!!!


コメント

  1. y-kaku | URL | k9MHGdfk

    Re: DRM x M1 1st Season Round 6-Bathurst

    レース乙でした~
    935の鬼加速でheidiさんを追い詰める作戦でしたが毎度のように自滅してしまいましたw 最終コーナーと1コーナーの直角コーナーを忘れて突っ込みすぎるのが最後まで直りませんでした><;
    次回のGP200までにはもっと練習して935で行こうと思っています。
    またよろ~!
    #ブログに貴重なご意見ありがとうございました。V8SCとの混走もなかなか楽しそうですよね。実は次回開催の「ニュル2耐」ではHistorX単独開催のほかに似たような性能寄せ集めのMODでの開催というのも頭にあります。(上手くいくかは判りませんが) 耐久好きだけどrFだけしか持っていないプレイヤーは門前払いというのはちょっと面白くないかな、という考えが大きいので(^^;
    また良さげな案がありましたら是非教えてくださいませ~。

  2. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: DRM x M1 1st Season Round 6-Bathurst

    >y-kakuさん
    バサースト乙でした~!
    距離が長いトコなので会わない状況になるとお互い最後まで姿を確認することすら
    出来なくなったり淋しい時もあるのですが、バサーストは面白いコースだと思います。
    最終コーナーと1コーナーは難しいマウンテン区間を終えた安心感からかミスすることが
    自分も多いです。特に最終コーナーは苦手です。毎回ハミ出しそうになるかブレーキ
    余らせてヘロヘロなパターンに・・・ナサケナイです。

    次回、お近くの節はまたよろしくお願いします。MAYONN!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/163-f4ea2145
この記事へのトラックバック


最近の記事


