
--年--月--日 --:--


WTCC BMW E90 3rd Season Round9,10- Mo I Rana(Arctic Circle Raceway)

2009年04月18日 12:54

rFactor 2009-04-18 (1)
y-kakuさんによるWTCC BMW E90 3rd Season Round9,10- Mo I Rana(Arctic Circle Raceway)でのレースの模様から、今回はヒート2の様子を。ヒート1でも相当な熱いBattleにて何とか12位でフィニッシュしたheidiはヒート2は同じ12位からスタート。1-8位はリバースグリッドになるわけだが、10位前後のリザルトだと、そのままの配列でヒート2のスタートラインに並ぶわけで、これが毎回ヒート2でのBattleを熱くさせるポイントとなっているようです。当然まわりはタイムが近い人が多くなるわけで、ハンパなことでは抜けないと言うかガチガチと言うか。プラクティス、予選を通じて、どうもエスコートちゃんがアタマから離れず、おまけにギア比のセッティングをミスっていたようで4-5速が高すぎて走りが安定しない。heidiの後ろにつかれた方はさぞ走りにくかったことでしょう(いつものことさ)スミマセン・・・
rFactor 2009-04-18 (3)
何とかうまくスタートを切ることが出来たheidiはポジションをキープしながら前を行くLEVINCARSさんにくっついて行きたい。ヒート1では前をヨロヨロ走ってスミマセンでした。

rFactor 2009-04-18 (4)
dzdさんもLEVINさんも予選ではheidiよりかなりハヤいタイムをマークしているのだが、レースとなるとまた別で、Battleすればするほど後ろからくっついて行きやすくなる。(バラけてしまうまではね)

rFactor 2009-04-18 (5)
最初のヘアピンで珍しく上位陣でアクシデントがあった模様。こういう時はスタコラと逃げるに限る。どうせ追いつかれちゃうんだしぃぃ

rFactor 2009-04-18 (6)
順位も上がり、dzdさんの真後ろにくっついてさぁイッタルでぇ~と意気込むのだが、だんだん車列が整い皆さんが自分のペースで走れるようになると、やっぱりハヤくて追いつけない・・・チィ

rFactor 2009-04-18 (7)
早速XAVIさんにぴったりと張り付かれてキケン信号~!

rFactor 2009-04-18 (9)
なんとかXAVIさんの攻撃をヒッシでかわしつつ、前方のdzdさんAdonisさんのBattleにも注意を払う。

rFactor 2009-04-18 (10)
3Lap目、久々にAdonisさんの真後ろにピッタリとくっついて走る事が出来た。ウシシシこれだけでも楽しいゾ~

rFactor 2009-04-18 (11)
4-5速のギヤ比設定をミスったheidiは高速区間がチュウトハンパになってしまい、攻めきれない。そこをXAVIさんにきっちりとつかれて再びピンチ。

rFactor 2009-04-18 (13)
半泣きになりながら丘の上の一番高いところにある左ヘアピンを通過。XAVIさんが並びかけていて踏ん張るがこれはもうだめぽ・・・しかしこの先は反対の右コーナー。このまま踏ん張れば・・・

rFactor 2009-04-18 (14)
ナミダを袖で拭きながら右下りコーナーを駆け下る。もちろんXAVIさんとぴったり並走のまま。後ろからはCaptain SLOWさんが虎視眈々とチャンスを窺う。2台共あぼんの可能性が非常に高いですからねぇ

rFactor 2009-04-18 (15)
更に2台の意地の張り合いは続き、軽く接触したりコースオフしかかったりしてスゴいことに。しっかり後ろにいるSLOWさんもスゴイ。

rFactor 2009-04-18 (16)
ようやくヘアピンに差し掛かったところでXAVIさんが先行。長いBattleに終止符が打たれました。XAVIさん、heidiが意地張りすぎた感じでスミマセンでした。でも最高に楽しかったです。THX!

rFactor 2009-04-18 (19)
XAVIさんはheidiをパスした後はスイスイと先行、反対にBattleによってペースが落ちていた分、後ろからゾクゾクと詰めて来てる連中はいずれも一筋縄では行かないヤツラおハヤい人ばかり。これは困ったことに・・・

rFactor 2009-04-18 (20)
早速最終コーナー立ち上がりでサクっとSLOWさんにパスされてしまいました。スグ後ろにくっついてミク~ミク~攻撃を仕掛けますがまったく動じる気配ナシ。SLOWさんのクルマは良く見ると阪急電車なんですね。おまけに梅田発河原町行き特急とわ・・・思いっきり地元路線デス。

rFactor 2009-04-18 (21)
ここで離されてしまうと目標であるシングルポジションは遠のいてしまうので、一生懸命走るのですが、どうもSLOWさんから離され気味・・・しかも後ろからオープニングで砂遊びしてたMat555さんがぐいぐいと近づいて来ています。

rFactor 2009-04-18 (22)
オニの様にペースが速いMatさんは速攻で追いついて来てヘアピンで勝負に来ますが、heidiもこのままズルズル下がってしまうわけには行かないので踏ん張ります。先日のZolderでのシケインに良く似た感じの突っ込み合戦でした。

rFactor 2009-04-18 (23)
ここはMatさんが一旦引いて下さり、次のチャンスを待つ体勢に。Matさん、よろよろ走りのheidiの後ろは走りにくかったことと思います。スミマセン。何しろギヤ比が(もう言い訳は一度でいいんだからねっ!)

rFactor 2009-04-18 (25)
7Lap目、XAVIさんの前にSLOWさんが出ています。heidiはもっと詰めて行きたいところなんですが、実力が・・・

rFactor 2009-04-18 (26)
8Lap目のヘアピンでheidiのへろへろ走りに嫌気が差したMatさんが一気に勝負を仕掛けますが、勢い余ってXAVIさんに接触。アクシデント発生!

rFactor 2009-04-18 (28)
この混乱に乗じてウマウマと抜いて行くheidi。うひひひこういうところホントに抜け目ないんだから。

rFactor 2009-04-18 (29)
更にその先でクルクルスピンしたけど何事もなかったかのように澄まして走るAdonisさんをパス。ゴチになりま~す。

rFactor 2009-04-18 (30)
10Lap目、そんなズルばっかりしてるheidiをこのまま許すわけには行かないとSLOWさんが迫ります。さすがに特急はハヤい・・・

rFactor 2009-04-18 (32)
SLOWさんはキッチリと先行、ミスする気配も見せません。後ろからはMatさん、Adonisさんが迫っており、ズルばっかりでこのポジションにいるheidiはとっても苦しい展開に。だってえぇぇええ皆さんメチャハヤいんですもの・・・

rFactor 2009-04-18 (33)
そして最終ラップ、背後から迫るMatさんですが、サスガにグリップが少し落ちて来たのか、ぐいぐい迫ってくる迫力がイマイチありません。それとももうheidiの後ろはヤダ~だったのかしら・・ゴメン

rFactor 2009-04-18 (34)
そんなMatさんに見守られながら9位でフィニッシュ。8位がひとつの目標なんですが、でもシングルポジションでフィニッシュ出来れば上出来です。Battleして頂いた皆さん、ありがとうございました。

rFactor 2009-04-18 (35)
優勝はpinpinさんでした。おめ~!!!このメンツの中優勝はスゴイです。おめでとうございました!

y-kakuさん、鯖建て・進行・リザルト管理・リプうp、その他諸々お世話になりありがとうございます。レース参加の皆さん、次回もまたよろしく御願い致します。MAYOOONN!!!


コメント

  1. y-kaku | URL | k9MHGdfk

    Re: WTCC BMW E90 3rd Season Round9,10- Mo I Rana(Arctic Circle Raceway)

    レース乙でした~
    序盤に気合入れすぎてタイヤがたれてからコースにとどまるのさえ大変でした。
    ハードタイヤだったのにおかしいなぁw
    次回はもっと老獪にヤラシイ走りをしたいと思いますのでよろしくです!
    #あ、そうなるとheidiさんの前に居ないといけないのか・・・最近のheidiさんは速いからなぁ(^^;
    またよろ~

  2. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: WTCC BMW E90 3rd Season Round9,10- Mo I Rana(Arctic Circle Raceway)

    >y-kakuさん
    最近自分はタイヤチョイス、前後ともMで行ってます。結構、バランス
    良くて気に入ってます。y-kakuさんを後ろから追撃するのは超チカラ入ります。
    楽しいです。でも失敗すると悲惨です。今後も予選では良いタイムをマークして
    heidiの前に居続けて下さいませ。決勝ではイヤラシイ走りでツンツンしたいです。
    MAYOONN!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/156-726fb4a9
この記事へのトラックバック


最近の記事


