
--年--月--日 --:--


DRM x M1 1st Season Round 4- Zolder

2009年04月15日 12:17

rFactor 2009-04-15 (1)
y-kakuさん鯖DRM x M1 1st Season Round 4- Zolderでのレースの模様から。今回は以前にも乗っていたM1にクルマをチェンジして見たのだが、プラクティスでは独特の乗り方を思い出せずかなり苦労してしまう。何とかそれなりになった所でプラ終了。予選は無難にこなして9位あたりからのスタートとなった。TOPはいつもの皆さんデス。スタート直前にy-kakuさんからM1ガスギリギリかもという重要な情報が伝わり、320と同じような感じでラクショーかと思っていたワタクシはかなり動揺しますた。
rFactor 2009-04-15 (2)
スタートはかなりうまく行ってCaptain SLOWさんの前に出る。

rFactor 2009-04-15 (3)
スタート地点から1コーナーまで距離があり、おまけに大きなRでラインの自由度がある(ありそうにみえるけど実際はベストなラインはとても狭い)ので、いつもデンジャラスな79Zolder。しかし最近はあまりカオスな状況にはならなくなりました。軽い接触は箱レースのお約束。

rFactor 2009-04-15 (4)
大きく回り込む2コーナーから3コーナーにかけて935軍にくっついて行く。M1は良く曲がりますっ!

rFactor 2009-04-15 (5)
Bellさんにくっついて引っ張ってもらおうとするセコいheidiです。

rFactor 2009-04-15 (6)
最初のシケインでちょびっとよろけたBellさんのスキをついて並びかけようとしますが・・・

rFactor 2009-04-15 (7)
軽~くあしらわれてBellさん先行。反対に背後からウルサイ連中ライバルの皆さんがわーわーと迫ります。

rFactor 2009-04-15 (8)
heidiのちょっとしたスキをついて2台にゴボー抜きされてしまいました。とほほ

rFactor 2009-04-15 (9)
しかしGakuさんが最終コーナー立ち上がりでよろけて加速が鈍り、heidiが逆転。ここから最後の最後までBattleが続くことになろうとは・・・そして運命の最終ラップ・・・続きはWebでってここですからっ

rFactor 2009-04-15 (10)
相変わらずTOPBattleはすごいことになってます。だけどこの人達、熱い走りをしてそうでガソリンもセーブしてくるから始末に終えない。やはり巷でいう○宙人なのかも。

rFactor 2009-04-15 (11)
TOPBattleもスゴイですが後方だって熱さはかわらないデスヨ。いろいろ車種が入り乱れての接近戦は同一車種のソレより特性の違いから緊張度は高いです。そこがまたたまらなく面白いトコロでもあるのですが。

rFactor 2009-04-15 (13)
5Lap目、先行していたSLOWさんがしばしご休憩~お先です~!

rFactor 2009-04-15 (15)
6Lap目、先行していたBellさん、Palmerさん登場で急にニギヤカになってまいりました。

rFactor 2009-04-15 (16)
Palmerさんの前になるといつもネコにいたぶられるかわいいねずみさんのようにネコパンチでイタズラされてる感じがします。キャァァ~

rFactor 2009-04-15 (17)
heidiをイジって楽しんだ後は1コーナーでズバっとパスですかそうですか。

rFactor 2009-04-15 (18)
heidiもおとなしくパスされてればいいのに、Palmerさんがアウトにはらんでスピードが乗らないからってパスしなくてイインダヨ・・・でもやっぱりレースですから。うひひひ実に楽しいデス。

rFactor 2009-04-15 (19)
そして再び本気走りのPalmerさんにシケインでズバアアアンンとパスされました。さすが~

rFactor 2009-04-15 (20)
8Lap目、シケイン立ち上がりでixuvさんのパッシングを受ける。来ないで~!!

rFactor 2009-04-15 (21)
来ちゃらめええの願いも空しく最終セクション入り口でズバっとパスされてしまいました。むううう

rFactor 2009-04-15 (22)
ひとしきり935軍団が去った後に320のMatさん登場。これはマズイ・・・ぐいぐい迫って来ました。

rFactor 2009-04-15 (23)
そしてシケイン進入でインを取られたheidiはムリし過ぎて曲がりきれずにアウトへ飛び出してしまいます。ブレーキングが遅すぎました・・・

rFactor 2009-04-15 (24)
それを見たMatさんもイン側に巻き込んでしまいハーフスピン状態でタイヤバリアに刺さります。Matさん申し訳ありませんでした。ごめんなさい。

rFactor 2009-04-15 (25)
シケインを大きくショートカットしてしまったheidiはMatさんを待ちつつ後続のSLOWさんにポジションを譲りますがGakuさんも来てるしそのままレース続行。Matさんスマソ・・・

rFactor 2009-04-15 (26)
13Lap目、Gakuさんに迫られてヘアピンの進入で並びかけられますが・・・

rFactor 2009-04-15 (27)
微妙にインを空けてスペースを残すように見せかけて立ち上がりでセコく閉めると言う古だぬき走法でGakuさんの攻撃を防ぐ。いやねぇオヤヂって

rFactor 2009-04-15 (28)
14Lap目、先行していた935軍団のBellさんとixuvさんにアクシデント発生!ごっちゃんパスさせて頂きました~

rFactor 2009-04-15 (29)
15Lap目、順位はいつの間にか4位に上がっていてビビリますが、後ろからheidiがそんな前を走るのは許さねえええという連中が大挙して押し寄せて来ております。これはマジパネェっす

rFactor 2009-04-15 (30)
ひぃぃぃ~!ひたすらごめんなさいごめんなさいと泣きながらアクセルを踏んでおります。

rFactor 2009-04-15 (31)
16Lap目、Bellさんが集団から抜け出してウラのストレートでheidiに追い込みをかけます。

rFactor 2009-04-15 (32)
キッチリとインを取られてしまいごめんなさいもうしませんと目をつぶってシケインに飛び込んで行ったらなんとBellさんがスピン。こここれは?

rFactor 2009-04-15 (34)
Bellさんはそのまま芝刈りに出かけてしまい、heidiは後ろも見ずにスタコラ逃げています。ニゲロ~

rFactor 2009-04-15 (35)
18Lap目、再びGakuさんがヘアピンで仕掛けて来ます。heidiの苦手なトコを熟知しているようです。またあのセコい微妙なブロックを喰らいたいようですね。フォフォフォフォ

rFactor 2009-04-15 (36)
Gakuさんもさすがにムリはせずにheidiをびびらせることが出来ればおkな感じっぽいです。しかしこれだけBattleが続くとガソリンセーブなんてどこへやら、全開全開で来ちゃってることに今気付いております。

rFactor 2009-04-15 (37)
あ、ガソリン!と思い始めたらやはり走りへの集中力が落ち、ヘアピンでGakuさんにとうとうパスされてしまいました。見事でした。ヤラレタ~!

rFactor 2009-04-15 (39)
20Lap目、ガソリンほとんどありません・・・heidiはたまらず超スロー走行に入りますが、なぜかGakuさんとの間隔が開いていきません。カレも同じ状況に陥っていたと思われます。うわわん~

rFactor 2009-04-15 (40)
あっという間にMatさんにパスされてしまいます。いいなあガソリン一杯ありそうで・・・

rFactor 2009-04-15 (41)
そして最終セクションに向う短いストレートに入った所でGakuさん無念のガス欠・・・・残念。

rFactor 2009-04-15 (42)
heidiもその直後にエンジンがプスプス言って停止。だめだこりゃ・・・だけど直線で少し加速したので後はニュートラルでどこまで行けるか!(めちゃセコい話です)

rFactor 2009-04-15 (44)
何とか最終コーナーを惰性でまわったところでixuvさんにパスされてしまいます。うううう無念じゃ・・

rFactor 2009-04-15 (45)
もう少しでフィニッシュライン~と言うところで速度は18km・・・ここでBellさんにも抜かれてまたポジションダウン・・・ひいいい

rFactor 2009-04-15 (46)
Bellさんにパスされたあたりでとうとう速度は0になってしまい、フィニッシュ出来ましぇん~とあきらめた時に救世主現る!!!なんとSLOWさんが後ろからプッシュして下さったのです!!ありがてえええ

rFactor 2009-04-15 (47)
heidiをチョコンとプッシュした後に横を駆け抜けて行くカレの姿はまるで一陣のさわやか風のようでありました。ありがとおおお~

rFactor 2009-04-15 (48)
おかげさまを持ちまして未熟なheidiもこうしてゴールすることが出来ました。SLOWさんに大感謝。しかし最初から最後まですごいBattleの連続でございました。Battleして頂いた皆さんに感謝。ガス消費設定が実に微妙なレースを設定されたy-kakuさんにも感謝?(カレもガスケツでゴール出来なかったのはヒミツだ)

rFactor 2009-04-15 (49)
涼しい顔でピットに納まっているのは今回も優勝のECRさん。935は大喰らいなのにスイスイと走ってTOPですか・・・すげええなああ~おめ!!!

y-kakuさん、鯖建て・進行・リザルト管理・リプうp、その他諸々お世話になり感謝します。レース参加の皆さん、次回もまたよろしく御願い致します。MAYOOONNNN!!!







コメント

  1. y-kaku | URL | k9MHGdfk

    Re: DRM x M1 1st Season Round 4- Zolder

    レース乙でした~!
    だからあれほどガスが厳しいといったのにwww
    ニヨニヨしながらレポを拝見いたしました(笑)
    しかし大きなミスはなかったはずなのですがレース中にheidiさんを見ることができませんでした。うぐぅ精進あるのみ><;
    ではまたよろ~!
    #一応1周遅れでフィニッシュできたんだからねっ!

  2. Mat555 | URL | TY.N/4k.

    Re: DRM x M1 1st Season Round 4- Zolder

    お疲れさま~
    heidiさんと並んでシケインに入ろうと思いましたが自分も少しブレーキタイミングが遅れ
    リヤがブレークしてスピンしました。
    完全に自分のミスでheidiさんに接触しなくて良かった。
    935とM1の皆さんはガス残量との戦いだったようで最後ガス欠とは残念でした。
    320の自分は燃費を考え2度ほどコース脇に車を止めて?休憩を取ったので
    タイヤも燃料も余裕が有り全開のままゴール出来ました。
    次回もheidiさんを発見したら懲りずに突撃しますのでよろしく~

  3. Mona | URL | eqP7eH0Y

    Re: DRM x M1 1st Season Round 4- Zolder

    リプを見ると、何気にheidiさん、Gakutomatoさんのバトルは光って見えましたね
    カコヨカッタかも。いいな、いいな~

  4. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: DRM x M1 1st Season Round 4- Zolder

    >y-kakuさん
    熱かったですね~Zolder!しかしガス欠起こすとはビックリでした。
    レース開始前にそのことを聞いてはいたんですが、いざ始まって
    みると予想以上に序盤から最後まで熱いBattleだったのでついつい
    全開ばっかりでセーブ出来ず、気がついたら残り0・・・SLOWさんの
    助けがなかったらゴール出来ませんでした。それにしても今回は
    直接Battleがなくて残念でした。次回はガンガンと行きたいので
    よろしく御願いします。MAYON!

    >Mat555さん
    シケインで自分はオーバーランだけで済んだのですがMatさんはブライ
    インドな場所で復帰に時間がかかってしまったようで申し訳ありま
    せんでした。あの場面、早めにブレーキ踏んでMatさんの後ろにスグ
    つく形になっていればお互いアクシデントにはならずに済んだかも
    です。アウトでちょっとガンバリすぎて墓穴を掘ってしまいました。

    前に出られてしまうと到底追いつけませんので、また前でフラフラと
    セコいブロックやら無駄な抵抗をするかもですが、その節はどうか
    ブチ抜いてやって下さいませ。MAYONN!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/153-cbce24fd
この記事へのトラックバック


最近の記事


