スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


DRM x M1 1st Season Round 3- Birmingham Motorplex

2009年04月08日 12:01

rFactor 2009-04-08 (1)
y-kakuさん鯖DRM x M1 1st Season Round 3- Birmingham Motorplexdでのレースから。E90シーズン戦と同じBirminghamコースと言う事で慣れてはいるのだが、ここはちょっと苦手な感じで苦労します。しかし予選は偶然にもy-kakuさんの後ろにくっついて走る事が出来て引っ張ってもらいちゃっかりy-kakuさんよりハヤいタイムをマーク。グリッドは10番手くらいに並ぶ。うふふthxデス。しかし決勝のスタートでy-kakuさんは目を見張るようなロケットスタートを決めて数台をゴボー抜きして見せ存在をアピール。いやーあのスタートはスゴかった。
rFactor 2009-04-08 (2)
予選上位はいつもの皆さんが並ぶが、お久しぶりrF登場のichiroさんも相変わらずハヤい。ECRさんとどこまで競り合うことが出来るか興味津々。

rFactor 2009-04-08 (3)
y-kakuさんに負けないくらいの素晴らしいスタートを決めたAdonisさんだったが、1コーナー立ち上がりで痛恨のスピンにてコースオフ。残念・・・

rFactor 2009-04-08 (5)
とにかく目標はただ一つy-kakuさんと決まっているので前を行くカレを追いかけるのみ。ウラのストレートエンドの左ヘアピンで上位陣にアクシデント発生!抜け目のないy-kakuさんにくっついてぶつからずに通過。さすがだぜアニキはよぉ~!

rFactor 2009-04-08 (6)
これでナンと4-5位争いと言う好ポジションにてy-kakuさんとのサシのBattleに。これはちょっとビビる展開だし、何より後ろからハヤい人がドンドン追いかけて来るのは目に見えているので、もう心臓バクバクでございます。

rFactor 2009-04-08 (7)
y-kakuさんも同じような心境と見えて最終セクションでリアを滑らせてしまい修正しますがコースからハミ出してしまいます。ここはゴチになります~!

rFactor 2009-04-08 (8)
ロスを最小限に抑えてy-kakuさんがheidiの背後にピタリとつけます。更にその後ろからウルサそうなハヤそうな連中が・・・

rFactor 2009-04-08 (9)
4Lap目にはオープニングラップのアクシデントで後退していたおハヤい人達が攻めて来ました。まだ先は長いのでサックリと先行して頂きます。

rFactor 2009-04-08 (11)
5Lap目にはヘアピンで絡んでいた皆さんが団体で押し寄せてキタ~!ここはツラいけど前を走り続けるだけの体力が不足しているheidiはムリ出来ません。

rFactor 2009-04-08 (12)
6Lap目の1コーナー進入で3台まとめてパスされてしまいました。サスガにこれはセツナかった・・・おまけにビックリしたheidiは姿勢を乱してスピンのおまけまでついてしまい・・・orz

rFactor 2009-04-08 (14)
何とかコースに復帰した時はT&Dさんにもパスされて10位まで後退してしまいました。まぁしかしこの辺のポジションの方が安心してレースを楽しめるというものでさー。実際この後最後までT&Dさんを追いかける展開となり、実に良いレースとなりました。

rFactor 2009-04-08 (15)
後ろにはy-kakuさんが4-5秒の間隔でずっと追走して来ており、前を行くT&Dさんとの間隔もずっと4-5秒で変わらず、相手の姿は見えないタイム表示との神経戦Battleとなりました。こういう展開大好き。

rFactor 2009-04-08 (16)
17Lap目にECRさんにラップされてしまいました。ハヤ~!!譲る時ちょっと呼吸が合わずスマソ・・・

rFactor 2009-04-08 (17)
21Lap目、いよいよこれが最終ラップか?と言う所でT&Dさんが痛恨のスピン。残念・・・これでひとつポジションUPして9位へ。

rFactor 2009-04-08 (18)
フィニッシュライン直前でなぜかスピードを落としたPalmerさんを抜いて8位でゴール。Palmerさんのナゾの減速の理由はわかりませんが、空気読めてなかったとしたらスミマセン・・・しかしBirminghamでのレースは汗だくとなりました。楽しかったです。DRM+M1はナカナカに楽しい取り合わせですよね。

rFactor 2009-04-08 (19)
優勝はECRさんでした。おめ~!!お久しぶりのichiroさんはECRに続いて2位。サスガです。おめ!

y-kakuさん、中盤でのタイム表示をにらんだ駆け引き実に楽しかったです。それからクオリファイではちゃっかり引っ張ってもらってTHXでした。うひひ~
鯖建て・進行・リザルト管理・リプうp、その他諸々お世話になりありがとうございました。レース参加の皆さん、次回もまたよろしく御願い致します。MAYOOONN!!!


コメント

  1. y-kaku | URL | k9MHGdfk

    Re: DRM x M1 1st Season Round 3- Birmingham Motorplex

    レース乙~!
    スタートはクラッチを緩めるタイミングを誤って自分では完全にフライングだとあきらめていたのですけど判定が甘かったのかお咎めなしでラッキーでした(100m走だとフライングとられてたほど微妙なスタートだったと思いますw)
    途中でheidiさんと4秒ぐらいの差になったときは必死で走りましたが残念ながら追いつけず(^^; ・・・でもこういう精神的なバトルもなかなかオツなもんですよね。
    次回もよろしくです~!

  2. Palmer | URL | -

    Re: DRM x M1 1st Season Round 3- Birmingham Motorplex

    レース乙でしたー。
    最後の減速は個人的な罰です・・・w
    今回は乗れてただけに、スタート直後の接触や中盤の自爆などもったいないことしたなーと凹んでたのであります。

    まあ、でも熱い展開のレースでしたね!
    また熱い展開でheidiさんとバトル出来るのを楽しみにしてます。
    ではでは、またよろー。

  3. RIURIU | URL | mQop/nM.

    Re: DRM x M1 1st Season Round 3- Birmingham Motorplex

    連日、近くでやらかしてるRIURIUです
    気を使ってくれていますが、heidiさんのスピンは間違いなく私の過失です
    同車4台の接近戦だったので冷静さを失いブレーキロックさせてインに突っ込んでしまいました
    にもかかわらずNPdesuの文字に甘えてスタコラサッサと前に行ってしまい本当に申し訳ない
    罰が当たったかのように最終コーナー回ってガス欠で止まってしまいましたが・・・

    レースシム歴も1年を超え、微妙にそこそこ走れるようになった最近はオーバーテイクする機会も増えてきたのですが、未だに抜かれる方が楽です
    走行ラインを変えた場合のブレーキングポイントの見極めってのが苦手なんだろうと感じています
    いつまで経っても勉強することが多いです

    これからも近くで走ることが多いと思いますが、懲りずにバトルよろしくお願いします
    あと、なんかあったら遠慮無く晒しちゃってくださいw
    まよー

  4. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: DRM x M1 1st Season Round 3- Birmingham Motorplex

    >y-kakuさん
    リプでスタートシーン見た時、スゲエエエと思いました。スルスルと間を抜けて行くy-kaku氏はカコヨカタ!その後は前になったり後ろになったり、後半はちょっと差が開いてのBattleと、いろいろおいしい場面満載でした。次回もよろしくデス。MAYON!

    >Palmerさん
    最後の減速はザンゲの意味だったんですね・・・接触とか、モタイナイ自爆とかやっちゃうとザンゲと言うかブルーになる気持ちはよくわかりますですハイ。だけどいつもアクセル全開でかっ飛んで行くPalmerさんがカコイイです。次回お近くの節はいつものようにブッチぎってやって下さいませ。MAYONN!!

    >RIURIUさん
    いや~あの場面は確かにちょびっと接触はしてるけど、とにかく1コーナーへのアプローチ速度が違い過ぎてどちらにせよ後ろから押し寄せる皆さんには大迷惑になってたハズで・・・だからホントにNPdesuなんですよ~!!スピンしたのは自分が悪いと思っております。
    それにしてもあの場面はゾクゾクするくらい熱かった。特に最インへズバっと切り込んでこともなげに立ち上がって行ったMonaさんはスゴ杉でした。あんな走りがいつかは出来るようにナリタイ・・・でわでわ次回もまたお近くの節はよろしくデス。MAYONNN!!

  5. Mona | URL | eqP7eH0Y

    Re: DRM x M1 1st Season Round 3- Birmingham Motorplex

    マルチでお世話になっております。
    一番内側に居たので、気持ちブレーキ早かったかもしれません。でRIURIUさんフルブレーキで僅かに直進、heidiさん美味しくない展開に。。
    ミラーをチラ見しつつアクセルを踏んだ私をお許しください w

    mayo-

  6. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: DRM x M1 1st Season Round 3- Birmingham Motorplex

    >Monaさん
    いつもSet配布ありがとうございます。
    さて問題のシーンですが、最終コーナーから素晴らしい加速でインを
    鮮やかに奪ったMonaさんのドライビングはやはりスゴイです。抵抗したRIURIUさんのドライブもチャレンジングで素晴らしい。一番アウト側にいてあたふたしたheidiはブレーキングは早いし、長いし、ヨロヨロするしでいいとこナシでした。もっと精進しますのでこれからもナマ暖かく見守って下さいませ。またスペシャルSet下さい~!MAYON!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/149-60a65f31
この記事へのトラックバック


最近の記事


