
--年--月--日 --:--


FN08鯖 - 鈴鹿 - Formula Nippon 2008 (FN2008) 1.02-Japanese Grand Prix - 2005 FN07-

2009年04月03日 12:29

rFactor 2009-04-03 (1)
OSSANさん鯖FN08- 鈴鹿 - Formula Nippon 2008でのレースから。日本人有志の皆さんにより制作されたMODであるFN08は本当に素晴らしい出来のMODでフォーミュラ苦手の自分でも楽しめる完成されたモノ。制作に携わった皆さんに感謝。タダで遊ばせて貰っていいのかしら?などと考えつつ走らせて頂きました。それはいいのだけれど、フォーミュラ苦手なheidiはとにかく遅い。TOPの皆さんとは5秒差もあり、これはどう考えてもダメ杉。Setとかちょこちょこイジっても全然だめぽで(そりゃわけわからんままイジってもダメだわさ)そもそも練習時間少な杉。しかしPhysics担当のTomono Mizugami様よりSetの配布があり、とりあえず頂いたSetで走る事に。だけどタイム変わり映えしないんですよネおハヤい人のSetで走っても・・・走り方が悪いと言うのがハッキリ示された所でレーススタート。
rFactor 2009-04-03 (2)
1コーナー抜けてS字を駆け抜けていく30台以上のフォーミュラカーの群れはさすがに大迫力。heidiはほぼ最後尾からノンビリと。とりあえずは雰囲気重視でございます。

rFactor 2009-04-03 (3)
それにしても美しいMODです。モデリングもペイントも操作感も全て完成されています。もっと速く走らせることが出来たら更に楽しいことでしょうねぇ(;´Д`)

rFactor 2009-04-03 (4)
レースは3Lap目に逆バンクでシフトミスしてハデにスピン。後続のTonchiさんに大迷惑をかけつつコースオフ。Tonchiさん目の前でスピン、申し訳ありませんでした。

rFactor 2009-04-03 (5)
エンジンストールしてそのままリタイヤとなってしまいました。ACもOFFっていて、ピットではスタートボタン割り当てていたらエンジンかけることが出来たのでコース上で止まっても大丈夫そうとタカをくくっていたら実際はストールさせたらエンド仕様だったようです。(それも当然なんですが)次回からはACはONで行くことにしようっと。今日みたいに2Lapだけで終わってしまったらサビシ過ぎるしぃ・・・

そんなことよりせめて43秒台くらいで周回出来るようにしておかないとホントに周りの皆さんにご迷惑をかけてしまうことになるので、練習してもうちょとタイムを詰めるようにしたいんだけどかなり難しそうではあります。orz

レースでheidiがフラフラ走っていたらあまり近づかずにブチ抜いて行って下さいませ。もしご迷惑をおかけしてしまったら申し訳ありません。スミマセン・・・

OSSANさん、鯖建てその他ありがとうございます。FN08制作に携わった皆さんにも感謝。MAYONN!


コメント

  1. say(OSSAN) | URL | BbYdR1pE

    Re: FN08鯖 - 鈴鹿 - Formula Nippon 2008 (FN2008) 1.02-Japanese Grand Prix - 2005 FN07-

    お疲れ様でした
    これは本当に完成されたすばらしい仕上がりのMODですね^^
    まさかのJoinに@@驚きましたw
    本家さんのFN鯖の予定が解らないので、今後も建てるかは未だ決めてませんが、
    気力体力そしてタイミングが合いましたらまたの凸お待ちしております。

    まよ~ノシ

  2. Kuroneko | URL | mQop/nM.

    Re: FN08鯖 - 鈴鹿 - Formula Nippon 2008 (FN2008) 1.02-Japanese Grand Prix - 2005 FN07-

    お疲れさまでした~。
    フォーミュラでheidiさんのお名前を見ることができ,燃えてましたw
    ストールは残念でしたねorz
    聞くところによると,このMODは2008年に導入されたパドルシフトやクラッチを忠実に再現しているとのことで,ACを使っていても非常に速いシフトチェンジができます。
    というか,ACのオンオフの違いはほとんど無い?w
    スターターはピットのみの仕様のようです。

    またご一緒しましたらよろしくです~(=`ェ´=)にゃー

  3. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: FN08鯖 - 鈴鹿 - Formula Nippon 2008 (FN2008) 1.02-Japanese Grand Prix - 2005 FN07-

    >まーべりっく様
    FN鯖JOINしたらOSSANさんの姿が見えずありゃ?とか思ってたんです
    が、途中で思い出してそういやTOPGUN関連のお名前だったと・・
    フォーミュラニッポンMOD、とても素晴らしいですね。カチっとして
    て爽快な感じがして気持ち良いのですが、タイムには結びつかない
    ようでして・・・もうちっと練習してコーナーリングスピードに
    慣れるようにガンバリます。また凸した時には優しくしてネ。

    >kuronekoさん
    どもです。遅いのはともかくストールしちゃってリタイヤはツライ
    のでFN08で走る時にはACオンで行きます。これだとスピンしても
    エンジン止まらなそうなので安心安心。しかし安心ばかりもして
    いられないほどノロいのでレースではKuronekoさんの後ろでじっくり
    走りを研究させて頂きます。その節はよろしくデス。MAYONN!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/146-4b15cb05
この記事へのトラックバック


最近の記事


