
--年--月--日 --:--


Sleepy Server Japan VLN2005鯖 Spa-Francorshamps1988 1H

2009年03月22日 12:40

rFactor 2009-03-22 (2)
shinyさん鯖1Hプチ耐久VLN2005 Spaでのレース。前回のVLN鯖Suzukaで996Turboに乗って以来、他のVLNマシンを試す機会もなくまたまたメチャ速の996ター坊で参加するのは気がひけたのだが、とにかくALLチョイスおkだし、まぁいいかとJOINしたのだがさすがに皆さん空気読んで誰一人996ター坊を選んだ人はいなかった・・・こうなったらションモリしつつ皆さんの冷たい視線を浴びながらザンゲ走行もいいかと思い直して予選を走る。2分20秒くらいでPPだったのだが、乗る人が乗ればおそらく2分10秒くらいのタイムは出ると思われ。慣れない先頭でのローリングスタートでレース開始。
しかし今回は前回のSuzukaと違ってダメージ設定が100%。これはハヤいクルマほどちょっとしたことでドカン→ハネトレター→タイヤもトレター→走行不能パターンに陥りやすい。コーナーはあくまでも慎重にストレートのみアクセル全開作戦で行くことに。それにしてもAlzen996Turboはヒュルヒュルと速かった・・・。
rFactor 2009-03-22 (4)
前回、同じ996ターボだったMugiさんは一つ下のクラスのPorscheで参加。コーナーメチャ遅いheidiを前半突っつき回します。相当ビビッてしまいヨロヨロと自爆しそうになりながらも何とかこらえました。と言うかコーナーで詰められてもアクセルひと踏みでグーンと差をつけられるのでラクチン・・・スミマセン

rFactor 2009-03-22 (5)
しばらく走るとさびしい一人旅に・・・

rFactor 2009-03-22 (6)
7Lapくらいで後方集団の皆さんに追いつきました。皆さん楽しそうにBattle中~ ここに割り込んでヒュルヒュルと抜いて行くのはかなり抵抗ありますねぇ・・・

rFactor 2009-03-22 (7)
それでもパスしないと前に進めないのでイッキに行きますが皆さんクリーンに譲って下さいます。

rFactor 2009-03-22 (8)
さらにつらいのはキワドイBattle中に接近してしまった時。なるべくBattleに影響を与えないようにと思うのですが、パスされる方はこの機会を利用して自分に有利な展開にもって行きたいと考えるのは当然なわけで・・・

rFactor 2009-03-22 (9)
この時もレコンブ手前でshinyさんopaさんをパスしたのですがレコンブ進入でEvolightさんにインを譲ってもらうカタチになり、結果的にEvoさんがアウトにはらんでしまうことに。そのすきを見逃さずにshinyさんがEvoさんをパス。さすがレース巧者。老練なテクが冴えます。Evoさんムリなパスしてスミマセンでした。あそこはムリして行かずに後について、次の短いストレートでパスすべきだったと思います。何しろ追い抜きにはまったく不慣れなもので・・・

rFactor 2009-03-22 (11)
14Lap走ってピットイン。このMODはタイヤ交換も前後分けて行われるし、給油ものんびりでまさに耐久仕様。イライラせずにマターリと待つことに。そのスキにTTSさんが先行。むううこれはヤバいかも!

rFactor 2009-03-22 (12)
ピットアウトしてヒッシで追いかけますが、得てしてこんな時にミスしてあぼんしやすいモノ。慎重に慎重に。何しろダメージ100%だし・・・コワイコワイ

rFactor 2009-03-22 (13)
しかしヤッパリ996ター坊はハヤかった。ムリせずとも直線でアクセル踏んづけるだけのイージードライブでTTSさんを捕まえることに成功。これこそまさにマシンに乗せられてるってカンジかしら?オホホホ

rFactor 2009-03-22 (14)
その後も淡々と走り1Hのさびしい一人旅は終了。やっぱりAlzen 996Turboはハヤ杉です。パッシングの練習には最適ですし、普段絶対に体験出来ないことが出来るドリームマシンだと思います。だけどレースとしてみると同じクルマがいなければサビしい限りの展開に。複数台いれば996Turbo同士は楽しいでしょうが、他のクラスから見たらあんなのがビュンビュン来たらレースもなにもありゃしない状況になるでしょうし・・・扱いが難しいですよね。shinyさんドウシマショ

とととにかく、shiinyさん、週末のお楽しみVLN1Hレース鯖乙でした。レース参加の皆さん、次回もまたよろしく御願いします。MAYONNNN!!!




コメント

  1. shiny | URL | mQop/nM.

    Re: Sleepy Server Japan VLN2005鯖 Spa-Francorshamps1988 1H

    heidiさん、乙でした~。優勝おめ~!
    やあ、あのマシン別格で速いですなあ。あの車種限定で重り載せますか?w
    中団バトル楽しかったですよ~。耐久らしい展開でしたしね。
    各車それぞれの立場で戦えるのが、混走レースのいいところだと思います。またよろです~~~ノシ

  2. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: Sleepy Server Japan VLN2005鯖 Spa-Francorshamps1988 1H

    >shinyさん
    あのクルマはやっぱり別格でハヤいデス。記事でも書きましたが
    おそらく実際はSpaなら2分10秒そこそこくらいで走れると思います。
    悩ましいですね。やはりハヤさは魔力ですし。誰でも乗れば勝てる
    とわかってるだけに・・・。
    でもまあ次回は違うマシンで参加すると思います。やっぱりBattle
    してこそのマルチですもん。
    週末の1H耐久レース、次回も楽しみにしています。他のクルマの
    練習しとかないと・・。MAYONN!!!!

  3. Adonis | URL | 1adDV.8.

    Re: Sleepy Server Japan VLN2005鯖 Spa-Francorshamps1988 1H

    レース乙&優勝おめ!
    自分は最初ポルシェでJOINしましたが、BMW大好きっ子としてはやはりBMWに乗らねばイカン!!と思いマシン変更。
    heidiさんの総合優勝を阻止すべくワークスBMWで参戦しようかとも思いましたが、私なんぞがワークスカーに乗ってはいけない気がしたので馬力の低いE46をチョイスw
    この選択が裏目に出てタイムが近い方が誰もいなくてheidiさん同様長いこと1人旅が続いてしまいました(´Д⊂グスン
    終盤自爆スピンして緊急ピットインしたのでラストはそれなりにバトルが出来たのが
    不幸中の幸いでしたw
    次戦はheidiさんが選択する車と近い性能のマシン選ぶ予定なのでよろしく|-`)

  4. TTS | URL | -

    Re: Sleepy Server Japan VLN2005鯖 Spa-Francorshamps1988 1H

    優勝おめー
    あっとゆうまに追い抜かれるしー ムキーv-393
    ピットで時間かかるようなのでノーピットであわよくばを狙ってたんですがタイヤがバーストしました(^^;)
    今回私が乗ったBMWすばらしいですよ。とにかくニュートラルステアで恐ろしいくらい乗りやすい。こんな車始めてでした
    色んな車あるので毎回変えるのもいいかもですね
    まーよー

  5. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: Sleepy Server Japan VLN2005鯖 Spa-Francorshamps1988 1H

    >Adonisさん
    Spaみたいなトコロで一人旅はさびしいこと夥しいですよね・・・
    今度はちゃんとBattle出来るようなクルマを選びたいと思います。
    Adonisさんのよりちょっぴり速いのにします。うひひ

    >TTSさん
    ピットインでパスされた時はちょっぴりあせりました。しかしその後
    コクピットのタイム表示から遅れていかれたのでナニかあったのかな
    と思っていました。リザルトではDQに・・・残念。
    BMWの情報ありがとうございます。ニュートラルステアの乗りやすい
    マシンなんて大好きデス~!!次回はBMで決まりっ!かしら。
    この情報はAdonisさんにはヒミツにしておかないと・・・
    MAYONNN!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/143-52328c7e
この記事へのトラックバック


最近の記事


