スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


WTCC E90 AllStars @ Gibson Isle

2009年03月18日 12:16

rFactor 2009-03-18 (1)
y-kakuさん鯖E90シリーズ前哨戦WTCC E90 AllStars @ Gibson Isleでのヒート2の模様から。Gibsonと言うとギターしか思い浮かばないのだが、ここは実在しないファンタジーサーキットのようだ。ロケーションは最高で週末にレース観戦がてら遊びに行けたら良さそうな場所。ヒート1は熱いBattleの末何とか10位を確保。ヒート2開始直前に一人落ちられたので9位からのスタートとなった。1コーナーが狭くシケイン状になっているのでアブナそう・・・更に低速コーナーが続くのでガチガチの接近戦は避けられない模様。
rFactor 2009-03-18 (2)
うひゃひゃ1コーナーに向って良いポジション取りのためになだれ込む皆さん。すんごい迫力でございます。一昔前ならこの後は凄惨なカオス状況になるのが目に見えていたのですがこの頃ではマルチに対する意識が洗練されて来ているのである程度安心して突っ込んで行けると言うか。

rFactor 2009-03-18 (3)
行く時と引く時、譲れないトコロ、譲るべきトコロの使い分けが非常にうまいというか、ちゃんと表現出来ないんですが、スタート直後、ぶつけてしまえば相手も、モチロン自分も超不利になってしまうと言うのが浸透して来て、ホントのBattleが出来るようになってキタ気がします。エラそうに言ってますが、heidiもまだまだ未熟なのでぶつけてしまうことも多く反省点はたくさんあるのですが・・・

rFactor 2009-03-18 (4)
いつものずぅかさん、埼玉県警さんと熱いポジション争い。

rFactor 2009-03-18 (5)
ずぅかさんにヘアピンでガンガン攻められながら立ち上がります。直後にはAhoさんが虎視眈々と・・・

rFactor 2009-03-18 (6)
そこに少しハミ出して速度が落ちたRIURIUさんが加わって更に厳しい状況になってキタ~!

rFactor 2009-03-18 (7)
RIURIUさんのキレ味鋭い突っ込みがheidiをバッサリと。

rFactor 2009-03-18 (8)
相当アドレナリン値が上昇したheidiはヘアピンでインを奪われながらも怖いもの知らずの全開モード。

rFactor 2009-03-18 (9)
なんと一旦は前に出ることに成功。うひひコリャタマランっす。こういう低速の曲がりくねった絶対スピードの遅い区間ではおハヤい人ともBattle出来る余地はありますよね。

rFactor 2009-03-18 (10)
しかし再びRIURIUさんの鬼突っ込みで1コーナーで撃墜されますた。SUGEEE~!

rFactor 2009-03-18 (11)
さすがに熱くなりすぎたのかその後こんなシーンもありました。もうちょっとでスピンだったのに・・(オシイ)

rFactor 2009-03-18 (12)
RIURIUさんは逃げて行き、後ろから同じミク号のTachikomaさんが攻めて来ました!

rFactor 2009-03-18 (13)
ぬうううちょっとしたheidiのミスを見逃さずにズバっと抜いて行くTachikomaさん・・ううう完敗デス。

rFactor 2009-03-18 (14)
その後じっくりと追いかけますがやや膠着状態の9Lap目、Tachikomaさんが痛恨のミス。うひお先!

rFactor 2009-03-18 (15)
KRAさんとLEVINCARSさんがぐいぐいと迫って来ます。これはヤバイ・・・しかし2台でBattle状態での追走だったのでheidi的にはラッキーでした。単独で来られたらひとたまりもなかったかも知れません。

rFactor 2009-03-18 (16)
危ない所を逃げ切って6位でフィニッシュとなりました。2ヒート走って腕も脚も腰もガチガチに・・・y-kakuさんナイスコースチョイス・・orz

rFactor 2009-03-18 (17)
皆さんにオラオラされているのは優勝したMat555さんです。おめ~!!こうしてみるとイジメに見えなくもない・・でも決してそのようなことはなく祝福のカタチですからネ。

y-kakuさん、鯖建てありがとうございました。レース参加の皆さん、次回もまたヨロシク御願い致します。MAYOOONNNN!!!!





コメント

  1. y-kaku | URL | k9MHGdfk

    Re: WTCC E90 AllStars @ Gibson Isle

    レース乙~!
    攻め甲斐のある良コースでしたね~(^^
    クネクネ区間ではアクセルワークをパーシャルに保たないといけなかったので足がつりそうになって大変でした。E90に乗るのは久しぶりでしたがお初な方ともバトルできてよかったです(^^
    最初から最後まで接近戦だったので終わったあとの足の疲労感もすごかったデスw
    またよろです~

  2. ずぅか | URL | ubwH2qN2

    Re: WTCC E90 AllStars @ Gibson Isle

    レースお疲れ様です
    凄く忙しいコースでしたねw

    2ヒート目は序盤から接近戦で鼻息荒く走ってましたw
    その後1コーナーでやらかしてしまい、heidiさんは見えなくなっちまいましたorz
    それでもいろいろな方と終始バトルをできたので、とてもいい疲労感でした

    次はもっとイジメ ついて行けるように、がんばりますw
    まよん

  3. Mat555 | URL | TY.N/4k.

    Re: WTCC E90 AllStars @ Gibson Isle

    最近どのレースでも速くて堅実なレース運びで上位フィニッシュしているようですね。
    heidiさん何か変身のきっかけがあったのでしょうか?
    DRM x M1 @ Mid-Ohioでもポディウムに届くところで貰い事故....
    遅くなりましたがTG-Naoに代わってお詫びします。
    レース後半眠くなり居眠り運転でコースアウトしたようです。
    (免許取る前から居眠り運転で事故とは呆れた奴で叱っておきました。)
    次回もよろしく~

  4. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: WTCC E90 AllStars @ Gibson Isle

    >y-kakuさん
    やっぱりE90の接近戦は面白いですね~!
    多少接触してもキープ出来るし、ブレーキングでもかなりギリギリ
    まで攻められるし(それでもタイムは相変わらず遅いデスが・・)
    y-kakuさんとの予選Battle、そしてもちろん決勝Battle、シリーズ
    戦に向けて非常に楽しみになって来ました。どうかよろしくです。

    >ずぅかさん
    2ヒート目のスタートから熱かったです。とにかくヒッシだったので
    多少接触や進路妨害とかあったかも知れませんが熱いレースに免じて
    許して下さいませ。Gibsonコースの1コーナーは実にクセモノで、
    毎回飛び込みに苦労しました。どうしてもタイム計測ラインまで
    ブレーキをガマンすることが自分は出来ずでした。ムズカシカッタ・・・
    次回もよろしくデス。

    >Mat555さん
    Gibsonレース優勝おめ~!コメントTHXです。

    いやー上位フィニッシュと言ってもたいしたことはなく、ノロいなり
    にミスしないように走るようにしてるだけなんですが、以前はそれ
    すら難しかったのですが最近はようやく少しだけ実行出来るように
    なっただけかと。相変わらず予選ではタイムを残せず中盤以降に
    並んでおります。
    Porsche935@MidOhioでのことは全くNPですヨ!息子サマに気にしな
    いようお伝え下さい。ただコースの外れ方が少しおかしかったので
    何かワケでもあったのかと思いブログのネタにさせて頂きました。
    記事にしてこちらこそスミマセンでした。居眠りはリアルでも注意
    しないと・・(最近自分もリアル運転でネムくなって仕方ないです)
    毎回決勝レースでは姿を見ることが稀なMatさんですが、いつかは
    絡んで見たいと野望を抱いております。もしナニカの折に近くに
    なった節にはよろしくデス。MAYOONN!!

  5. RIURIU | URL | mQop/nM.

    Re: WTCC E90 AllStars @ Gibson Isle

    どうも、メロンちゃんを卒業してしまったwRIURIUです
    昨日は何度も邪魔してスミマセンでした

    上にも激写されてる1コーナー突っ込みですが、
    熱くなりすぎて単にブレーキングポイント遅れただけだったという・・・
    上手く避けて下さいましてありがとうございました
    で、インカットしすぎたーーでもエキシビジョンだし、まいっかーとか考えてるとハーフスピンでさらにご迷惑を・・・

    久々にプラ初見コースでしたが結構楽しかったですね
    色んなコースで走って検証してるんだろうと、y-kakuさんにはほんと頭が下がります

    これからもバトルお願いします!!

  6. heidi | URL | RI3INA7s

    Re: WTCC E90 AllStars @ Gibson Isle

    >RIURIUさん
    メロンちゃんご卒業寂しいデス・・・
    Gibsonレースでは前や後をウロチョロしてすみません。
    速度域が低い場所では強引なDrivingでハヤい人のジャマを
    しやすいのでご迷惑かけたかもです。
    1速で行くか2速で行くか悩むトコもあって楽しいコースでした。
    面白いコース見つけて下さるy-kakuさんに感謝ですよね!

    次回ご近所の節には(あまりないと思いますが)またよろしく
    御願いします。MAYONN!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newheidi.blog95.fc2.com/tb.php/141-ec4c17b3
この記事へのトラックバック


最近の記事


